Hatena::ブログ(Diary)

御光堂世界〜Pulinの日記

2016-02-28

今日の食べ物 朝食に麻婆丼

朝食に麻婆丼小松菜のサラダとインスタント味噌汁。

麻婆豆腐はコンビニのお惣菜です。

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寝つけないのでビールを飲む

今夜は何だか寝つきが悪いので、眠気を誘うためにビールを飲んでみました。

つい先日、もうお酒を飲むのは止めようと思ったのに、こうして口実を設けて飲んでしまうのは良くない傾向ですね。

自分の場合、ビール1ℓで若干ほろ酔いかなという感じなので、そこでストップできればまあ良いのでしょう。

2016-02-27

今日の食べ物 朝食に鯖の灰干し

朝食に鯖の灰干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は55.5kg。昨日から0.2kg増。

体脂肪率は15.0%。0.1%減。

2016-02-26

今日の食べ物 朝食に秋刀魚のみぞれ煮

朝食に秋刀魚のみぞれ煮と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は55.3kg。昨日から0.2kg減。

体脂肪率は15.1%。1.0%減。

2016-02-25

今日の食べ物 朝食にレトルトカレー

朝食にレトルトカレーグリコLEE辛さ20倍。 夏になると出回る同製品の辛さ30倍に比べれば辛くはない訳ですが、久しぶりに食べたらわりと辛く感じました。

付け合わせは小松菜のサラダ。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は55.5kg。昨日から0.4kg減。

体脂肪率は16.1%。1.0%増。体脂肪率が今年の1月1日の13.2%から2.9%増えた。誤差の範囲を超えているような気もするので、やはり減食が必要かもしれない。

2016-02-24

今日の食べ物 朝食にレトルトカレー

朝食にレトルトカレーS&Bタイ風グリーンカレー。オーソドックスなグリーンカレーですが、唐辛子が浮いていてもそれほど辛さは感じません。

付け合わせは小松菜のサラダ。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は55.9kg。昨日から0.5kg増。

体脂肪率は15.1%。0.4%増。

体重が中途半端に増えて減らないので、また一日一食にしてみようかな。今年の1月1日は53.6kgだったから、2ヶ月弱で2.3kg増えたことになる。

2016-02-23

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は55.4kg。昨日から0.1kg減。

体脂肪率は14.7%。0.1%減。

2016-02-22

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は55.5kg。昨日から0.2kg減。

体脂肪率は14.8%。0.1%減。

2016-02-21

最近引越をした

最近引越をして環境が新しくなったのをきっかけに、こまめに掃除をしようと思います。というか、すでにやっています。

以前の所はあまり掃除が行き届いていなかったので、結構汚くなってしまっていたので、新しくなった今度こそちゃんと掃除をして、奇麗な状態を保ちたいと思います。

体重と体脂肪率

今朝の体重は55.7kg。一昨日から0.7kg減。

体脂肪率は14.9%。0.8%減。

2016-02-20

今日の食べ物 朝食におでん

朝食におでんでご飯。副菜としてオクラと山芋のキムチ和え。

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2016-02-19

今日の食べ物 朝食に芋がら煮と茄子の薬味ソース

朝食に芋がら煮と茄子の薬味ソースと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は56.4kg。

体脂肪率は15.7%。

体重がだいぶ増えた。先日食べたすた丼や、昨夜食べたこってりしたラーメンのせいか。

少しお腹も出てしまったような気がする。身長172〜173cmなので、まだ痩せているといってもいい体重だけど、これ以上増えないように用心したい所。

2016-02-18

今日のお食事 夕食にラーメン

国立の大和家が移転オープンしてセールで通常680円のラーメンを500円にしていたので夕食に食べました。

こってりした豚骨ラーメン(いわゆる家系)です。

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今日の食べ物 朝食にレトルトカレー

朝食に中村屋レトルトカレー、インドカリースパイシーチキン。

付け合わせは小松菜のサラダ。

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2016-02-17

今日の食べ物 朝食にレトルトカレー

朝食にレトルトカレーのハチ食品赤からカレー。

思ったほど辛くはなく、具がほとんどないのも寂しかったです。

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2016-02-16

体重と体脂肪率

今朝の体重は54.5kg。

体脂肪率は14.6%。

2016-02-15

今日の食べ物 朝食に鯵の開き

朝食に鯵の開きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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2016-02-14

今日の食べ物 朝食にしめ鯖

朝食にしめ鯖と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は55.3kg。昨日から0.6kg増。

体脂肪率は14.9%。0.6%増。

体重、体脂肪率とも増えたのは昨日の昼食のラーメンのせいか。

2016-02-13

お酒を飲まないようにするつもりだったのに飲んでしまった

今年はお酒を飲まないようにするつもりだったのに、最近ビールを少々多めに飲む機会がありました。飲んだことは仕方ないとして、気分を一新して、今度こそ飲まないようにしようと思います。

今日のお食事 昼食にラーメン

昼食に西国分寺の熊祥でとんこつラーメン(600円)。

とんこつと言ってもくどくなく、わりとあっさりとした感じです。

キクラゲがたくさん入っていたのには少し飽きました。

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今日の食べ物 朝食に鯵の開き

朝食に鯵の開きと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は54.7kg。昨日から0.7kg増。

体脂肪率は14.3%。1.1%減。

2016-02-12

今日の食べ物 朝食に鯖の味醂干し

朝食に昨日と同じく鯖の味醂干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は54.0kg。昨日から0.1kg減。

体脂肪率は15.4%。

2016-02-11

今日の食べ物 朝食に鯖の味醂干し

朝食に鯖の味醂干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は54.1kg。昨日から0.1kg減。

体脂肪率は計っていない。

2016-02-10

今日の食べ物 朝食に塩鮭

朝食に塩鮭と小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は54.2kg。昨日から0.4kg増。

体脂肪率は15.0%。0.3%増。

2016-02-09

今日のお食事 夕食にラーメン

夕食に国立南口旭通りにある金水園という昔風の中華料理屋でラーメン(450円)。

鶏ガラ出汁の素朴なラーメンでした。

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今日の食べ物 朝食に鯖の灰干し

朝食に鯖の灰干しと小松菜のサラダと豆腐とわかめの味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は53.8kg。昨日から0.1kg増。

体脂肪率は14.7%。0.6%増。

2016-02-08

体重と体脂肪率

今朝の体重は53.7kg。昨日から0.5kg増。

体脂肪率は14.1%。0.8%増。

2016-02-07

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダとインスタント味噌汁でご飯です。

昨日と同じなので画像は省略。

体重と体脂肪率

今朝の体重は53.2kg。昨日から0.3kg減。

体脂肪率は13.3%。1.3%減。

2016-02-06

今日の食べ物 朝食に塩鯖

朝食に塩鯖と小松菜のサラダとインスタント味噌汁でご飯です。

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最近引越をして色々なものを捨てた

最近引越をして、それを機会に色々なものを捨てました。新居は若干狭くなったので、ものを今まで通りあれこれ置いておけないということもあるのですが、生活のスリム化を図ることで気分一新することにしました。本当に必要とするものだけを持っていればいいと思いました。

たとえば、アナログレコードのプレイヤーも持っていたのですが、肝心のアナログレコードはほとんど持っていなかったし聴くことも滅多になかったので、捨てました。数少ないアナログレコードも処分しました。

体重と体脂肪率

今朝の体重は53.5kg。昨日から0.5kg減。

体脂肪率は14.6%。1.0%増。

2016-02-05

今日の食べ物 朝食に弁当

朝食に中華風ミニ御膳という弁当と、小松菜のサラダとインスタント味噌汁。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は54.0kg。昨日から1.1kg減。

体脂肪率は13.6%。1.3%増。

2016-02-04

今日の食べ物 夕食に弁当

夕食に西友のスタミナ重という弁当です。

豚肉にとろみをつけて炒めてニンニクの芽を添えたものをご飯に乗せた弁当です。スタミナと言ってもすた丼ほど強烈な味わいではありませんでした。

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今日の食べ物 朝食に炒飯と焼きそば

朝食に炒飯と焼きそばと小松菜のサラダとインスタント味噌汁です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は55.1kg。昨日から1.3kg増。

体脂肪率は12.3%。0.6%減。

2016-02-03

今日の食べ物 太巻き寿司

近年は節分の時季になると恵方巻と称して太巻き寿司を売っているので買ってみました。

そのままかぶりつくものだといいますが、切って食べました。

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今日の食べ物 朝食に鯖の灰干し

朝食に鯖の灰干しと小松菜のサラダとインスタント味噌汁でご飯です。

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体重と体脂肪率

今朝の体重は53.8kg。

体脂肪率は12.9%。