2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断食2日経過

体重0.7キロ減。 合計2.1キロ減。 ほとんど空腹は感じなくなった。すっかり慣れた。

四回目の断食1日経過

また断食を始めた。 体重1.4キロ減。 合計1.4キロ減。

林月光画集その2 月光天狗劇場

ホモ雑誌『さぶ』に連載されていた「月光天狗劇場」というホモ告白絵物語です。読者投稿のホモ体験談を林月光氏が脚色して絵物語に仕立てていたシリーズです。ここに挙げた例は1980年代半ば頃のものです。 今手元にこのぐらいしか例がないですが、これは結構…

今日のお食事 ラーメン

谷保に行ったら、昭和の頃のようなラーメン屋発見、食べてみました。 増本という店。 ラーメンも昭和東京風ラーメンに見えます。

断食7日経過

体重0.6キロ減。 合計5.2キロ減。 断食一週間経ったので、ひとまず中断してまた再開しよう。 意外に体重は減らないものだな。

断食6日経過

体重0.6キロ減。 合計4.6キロ減。 自己最長記録だ。まだまだ行けそうだ。

断食5日経過

体重1.0キロ減。 合計4.0キロ減。 もはや、ほとんど空腹は感じなくなった。三回目の断食だから慣れてきたのだろう。

断食4日経過

体重0.5キロ減。 合計3.0キロ減。 身体からだいぶ脂肪が落ちたと実感できる。

断食3日経過

体重0.1キロ減。 合計2.5キロ減。 ほとんど変化なしか・・・。

Googleが?

前、参考にみていたサイトが、久しぶりに見ようとGoogleで検索したが出てこない。以前はキーワード一発で見つかったのに? いろんな検索方法で試してようやく発見、ブックマークしといた。 Googleって時々検索のプログラムが変わるのか、こういうことが前に…

断食2日経過

体重2.6キロ減 合計2.4キロ減 着実に体重が減少している。

断食再開1日経過

前回の断食は5日で耐えられなくなったから、今回はせめてそれよりも1日でも長く続けたい。 体重-0.2キロ減 合計-0.2キロ減 少し体重が増えているが、今日はすでに3ℓ以上水分を摂っているのでその分だと分る。

西友の298円弁当 その17 ハンバーグ弁当

最近新しく出たらしい、ハンバーグ弁当を食べてみました。 ハンバーグ スパゲッティナポリタン ポテトサラダ にんじんソテー 漬物 ご飯 という構成で、カロリーは685kcalと表示。 ハンバーグは去年のハンバーグ弁当よりも若干大きくなった感じ。食感はフワフ…

西友の298円弁当 その16 とり唐揚げ&焼肉弁当

最近新しく出たらしい、とり唐揚げ&焼肉弁当を食べてみました。 小振りな鶏唐揚げ3個 焼肉少量(玉葱など含む) マカロニサラダ 漬物 ご飯 という内容。総カロリーは741kcalと表示。唐揚げなどが入る分、カロリーは高めになるようです。 味付けは、焼肉は甘…

今日のお食事 夜食

スタ丼屋の肉野菜ライス肉増し。断食が破れたので空腹にことさら美味く感じた。

断食失敗

深夜、空腹でもうとても我慢できなくなったので食べてしまった。 断食世界最長記録を目指すと思ってすぐの挫折とは、自分の意思力の弱さが悲しくなる。 また仕切り直しだな。 まあ、水だけで5日は特に倒れもしないで生きられることが実証できたので、万が一…

断食5日経過

体重1.0キロ減 合計4.8キロ減 すごくお腹減ってる。。。頭痛がする。 たかだか5日何も食べないだけで、このように苦しいのかと実感できているだけでも貴重な体験だ。まだまだ続く。 何も食べなくても、水分をしっかり摂っていれば一月ぐらいは死ぬことはない…

断食4日経過

体重-0.4キロ減 合計3.8キロ減 食事を全く摂っていないのになぜか体重が増えている。前回の断食と同じパターンだ。 最初に減るのは体重そのものというより体内に残留していたものが出るのが主なのだろう。そのあとは減り方のペースがぐっと落ちる。水分はた…

最近の新聞は

新聞をネットで何紙か読み比べてみると、面白いことが分ってきた。 たとえば、A紙は反政府的で国家・行政の方策をほとんど何から何まで批判、どんなことにも何かしらいちゃもんを付けている感じ、B紙はいちいちそこまでは拘らずおおむね事実を淡々と報じる、…

断食3日経過

体重1.2キロ減 合計4.2キロ減 最近代謝が悪くなっているようなので、こうやって断食して空腹を感じると、ネットなどでおいしそうな食べ物の画像を見て、さらに空腹をかき立て、体液の巡りが良くなるような効果を期待している。

断食2日経過

体重1.3キロ減。 合計3.0キロ減。

断食開始1日経過

再び断食をはじめて1日経った。 体重1.7キロ減。 前は1.5減キロだったしどうも最初の1日ではこの程度減るもののようだ。

「幸福実現党」が演説していた

選挙が近くなってきたせいか、駅前で「幸福実現党」が演説していた。 去年の衆院選の泡沫候補かと思ったら、またやるつもりらしい。 演説が少し聞こえたけど新味がない。意外に保守的・右寄りだということは去年ので分っていたが、自民党と差別化できてるほ…

今日のお食事 びっくり丼再び

どうせ食べついでだと思って、国立の、先日行って、ご飯の量に驚いた幸寿司のびっくり丼(海鮮丼)に、今回はご飯半分で頼んで再チャレンジ。先日は平らげることに気が行ってあまり味わった感じがしなかったので今回はじっくり食べる。 今回は、前回とは、乗…

今日のお食事 断食中断

断食4日してもあまり体重が減らないので、ひとまず断食中断して、食べて様子を見ることにする。 スタ丼屋で「豚しゃぶライス」を食べる。豚肉を酸っぱいタレ(醤油味とゴマ味)に付けて食べる定食。

断食4日経過

体重-0.8キロ減。 合計1.7キロ減。 食事をしてないのに、なぜか体重が増えている。 しかも、今日は約7キロ歩くという運動もしたのだが。 空腹は感じないわけではないが、耐えられないほどではない。4日間ほぼ水分だけ摂って生きていけることが実証できた。食…

断食3日経過

体重0.0キロ減 合計2.5キロ減 食べてないのに体重減少なし。 味噌汁を飲んだりはしているから厳密には完全な断食というわけでもないが。 水分はかなり多く摂ってるからその分かもしれない。 とりあえず味噌汁は飲まないことにする。

断食2日経過

体重1.0キロ減。 合計2.5キロ減。

政権交代してもやっぱり閉塞感

ここ数年(小泉政権後)は、代わり映えのしない自民党政権が続いていることが、社会の閉塞感の原因の一つともなっていて、それが昨年の民主党への政権交代へとつながった。しかし、今は、政権交代してもぱっとしない民主党政権が、社会に閉塞感をもたらして…

断食1日経過

体重が1.5キロ減った。