Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

御光堂世界〜Pulinの日記

2013-06-26

新宿思い出横丁でビール

先日、新宿に出たので、思い出横丁の岐阜屋でニラ炒めを食べてビールを飲みました。

f:id:Pulin:20130626131735j:image

2012-12-29

新宿思い出横丁でレバたたきを食べた

先日、新宿思い出横丁に行きました。

ウッチャンという店で、この店は以前はレバ刺しが食べられましたが、現在はレバ刺しのかわりにレバたたきを出していました。

たたきと云うように、表面は火で炙ってありましたが、中はほとんど生なので、レバ刺しと大してかわりません。

レバ刺しと同じく胡麻油のタレで食べます。

ホッピーも飲みました。

f:id:Pulin:20121229164809j:image



他に鰻串焼きのカブトにも寄ってきました。

f:id:Pulin:20121229164918j:image

f:id:Pulin:20121229164917j:image


カブト店舗。

f:id:Pulin:20121229170206j:image

2011-12-28

新宿思い出横丁

先日、新宿思い出横丁にて、

筋トロ煮込と

f:id:Pulin:20111228070513j:image

モツ炒めを食べ

f:id:Pulin:20111228070512j:image

ホッピーを飲んできました。

2011-08-22

今日のお食事 ラーメン

新宿思い出横丁の中華料理店岐阜屋で「ザーサイラーメン」(600円)を食べた。

前回メニューに見かけて気になっていたもの。

ラーメンにザーサイが乗っただけの簡素なものを想像していたが、ザーサイ、モヤシ、ニラ、挽肉を、ちょっとお酒が利いた味付けで炒めてどっさり乗せた醤油ラーメンだった。ボリュームがあった。スタミナも付きそうだ。

f:id:Pulin:20110822211329j:image



ラーメンを食べて暑くなり冷たいものが欲しくなって、美味しそうなチューハイを飲んでいる人が多かったので自分も飲んでみた。

f:id:Pulin:20110822211711j:image

2011-08-15

新宿思い出横丁でレバ刺しなどを食べた

新宿思い出横丁の「ウッチャン」という店で、

f:id:Pulin:20110815103024j:image


レバ刺しと

f:id:Pulin:20110815111434j:image

(生肉食の罰則付き法規制論が唱えられているからレバ刺しもいつまで食べられるか分らない)


モツ串焼きを食べホッピーを飲んだ。

f:id:Pulin:20110815114950j:image



「ウッチャン」が込んできたので中華料理店「岐阜屋」に移動した。餃子とビールにしようかなと思ったが胃がもたれてきたので冷やしトマトにした。メニューにあるザーサイラーメンが気になったので今度食べてみようと思う。(食べてみた→

f:id:Pulin:20110815062532j:image


f:id:Pulin:20110815062722j:image




(追記)

思い出横丁でずっと気になっているのが「朝起(あさだち)」(→ )というお店。

店名からしてイカガワシイし、「金玉」だとか「かえる」だとか「ふじつぼ」だとかがメニューにある、珍味・ゲテモノを売りにした店です。

ネットにもいろいろ画像が出ていて(山椒魚やカメノテなどもあるようです)、非常に好奇心をそそられ一回行ってみたいと思うのですが、やはり臆するし、なんだか食べる前に想像がついてしまう気もします。

蛙は以前台湾でスープにしたのを食べたことがあり、鶏肉をもっとプリプリにしたような食感でかなり青臭さもあった憶えがあります。

(「カメノテ」は亀ではなくフジツボに近い甲殻類の一種)