400PR-279

since04/07/09

[]§ NOTES

實迷途其未遠、覺今是而昨非。

06/01/15

[]交響詩篇エウレカセブン 08:34 交響詩篇エウレカセブンを含むブックマーク

#38 デイト・オブ・バース [Date Of Birth]

下準備メイン。私にとっちゃ色々と収穫はありますが、世間的にはまた色々と言われそうな。

OPって再来週からだっけ?ストーリーの切れ目的に来週からがベストなんだけれど。

A-part
B-part

つづく。

BGM
  1. 彼岸を吹く風
    • 私、人間じゃないもの・・・
  2. 未収録(ピアノ
  3. 未収録
  4. エウレカ
  5. オン・ザ・ヒル
    • 俺たちは味方だ
  6. 禁断の果実
    • お父さん
  7. 絶望の中のぬくもり、しかし・・・
    • 父さんなんて
  8. 未収録
  9. 記憶の中の海
    • 私のお父さんだ!
  10. 未収録

新曲多いです今回。

NOTES

家族

第33話のダメ押しです。

エウレカに悩むレントンレントンに悩むエウレカゲッコーステイトは恋だの趣味だの"好き"ということで結ばれている。

お互いのことを知りたい。そのことで境界線が見えぬ要素、恋が愛に刷り代わりだしたのかなと。

何か、殆ど上の方に書いてしまった。

アミタドライヴ

第12話、エウレカの「行かないで!」の解決編です。

サマー・オブ・ラブを止めるときにアドロックアミタドライヴを引き抜いた。そして、消えた。

レントンはあの時、半狂乱でアミタドライヴを引き抜こうとしていたわけで、同じように消えてしまわぬよう、エウレカアミタドライヴに手を重ねたのですな。

一緒に行くために。

するとアミタドライヴセブンスウェル発動中のコーラリアンの中に繋がっているということになる。ゆえに1246秒で一致する。

エウレカが一緒にアミタドライヴを掴めば、ゾーンに行って帰ってくることが出来る。ゆえにエウレカゾーンアクセスが出来ると言われる。エウレカアミタドライヴを触らなかったことで、アドロックは消えた。そうも考えられる。

まぁ、漫画みたいに謀殺の隠蔽ってこともありですが。

謎がいよいよ明らかになってくるわけですが、同時に新たな推理要素も用意されているわけです。

アドロックが消えてからアミタドライヴを持ち去った人間

さて、誰でしょう。察せますか?

NEXT EPISODE

#39 ジョイン・ザ・フューチャー [Join The Futrue]

ヴォダラ宮へ。

グレイトウォールという未来へ。

[][]はてなグループ 09:16 はてなグループを含むブックマーク

はてなグループキーワードトラックバック拾いが悪いなぁ。いっぱい単語使うと拾われなくってのはなんとなく感じたことあった気がするけど。

[]wiki 11:40 wikiを含むブックマーク

ウィキエウレカの用語集をやるらしい。もめてるけど。

交響詩篇エウレカセブン - Wikipedia

たがちょっとがっかりだぜ。

グループから流用とはな。

ビザーレなんて載せてる用語集、たぶん無いから(笑)

もしウィキがこのノリでやるんだったら400以上の単語解説することになります。頑張ってください(笑)

[]ということで 13:36 ということでを含むブックマーク

そろそろキーワード折り返して焼き直しも始めます。

少し変えると構造上、だいぶ変えなきゃならない。

そろそろグループ参加関連のほうも考えて。

あれだけキーワード編集ルールがあるグループに入りたい人がいるかは判りませんが。

2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 |
2011 | 07 |
2012 | 01 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 |
2017 | 09 |