QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

だんだんとランランなお弁当

『ライフヒストリー』 テーマは「食事」(みかこ5回目)

「団欒」(だんらん)とは、なんて難しいのだろう。その漢字が難解なように。


幼稚園の時、母が作ってくれた麺(めん)とつゆだけのお弁当。二丁目のバーで作ったぎょうざ。雨降りの夜にカノジョが作ってくれたお茶漬け。「みかこ」の食についてのライフヒストリーは、「団欒」(だんらん)を求める旅のようなものだったのかもしれません。「食事」をテーマにしたライフヒストリー、みかこも最終回です(前回の話はこちらから)。(Arashi)

お弁当は楽しい。誰のためであっても。


「なんだ?コレ?」と思うものであったとしても。


母が作ってくれたお弁当は理解できるが、母の私に対しての気持ちは理解できない。


カノジョの作ってくれたお茶漬けは美味しいと思うが、彼女との関係は不味(まず)かったと思う。


いつか「団欒」してみたい。


いつか理想のお弁当を食べたい。


そして、残さずに食べさせたい。


(みかこ)【終わり】


前へ 1 2 3 4 5 



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆