QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

東京24時間観光

f:id:QMblog:20090902191131j:image

Shingo:

イギリス人の友人が、ニュージーランドへ向かう旅行の途中、トランジットのために24時間だけ東京に降り立ちました。
友人は、朝の7時に東京駅に到着し、翌日の7時には成田に向かう必要があります。
あなたなら、友人のためにこの24時間をつかってどんな東京観光を案内しますか?
(もちろん、飛行機の中で眠れるので、不眠不休OKという条件)


08月29日(土)レズビアン&ゲイの英会話クラス【☆レインボー】ビギナークラスでは「24Hours in Tokyo」ということで、友達の観光案内というシチュエーションで、アッシュレイ先生の助けを元に、チームごとにプランを考えました。


チームを決めた後は、チームごとに一人当たり“Budget(予算) ”をくじ引きで決めました。
それぞれのチームの予算は、

  • 「10万円」
  • 「5万円」
  • 「1万円」


「1万円」「5万円」の予算のチームは、浅草や築地市場など、すいすいと定番所を押さえてプランとたてていきました。「公園散歩」「銭湯」などを組み合わせて、お金を節約しながら楽しむ方法もあがりました。


ところが「10万円」の予算を持っているチームは、予算をもてあましてしまい、プラン作りに一番、悪戦苦闘。「どうしよ〜、10万円も使いきれない…」という悲鳴も。


お金を沢山使ったツアー=充実したツアーになるとは限りませんが、みなさんなら、1人10万円の予算で、どのような一日観光ツアーを企画しますか?
(Shingo)

※冒頭の画像は、24Hours in Tokyoとグーグル画像検索した中から、ココから拾ってきました。


【英会話☆レインボーのクラスを見学する】


■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆