Hatena::ブログ(Diary)

(新)Qbrick営業日記

2015-04-25 洗濯日和〜

洗濯ものもあっちゅうまに乾いてなんだか心も晴れ晴れ〜!

こんな気持ちのいい土曜日ですから・・・・ね?

乾杯でしょう〜〜〜〜!

洗濯話はさておき、

明日に迫りました!!!!

ポン酒Barムラコ開店!

来る明日、4月26日(日)

14時OPEN〜17時マデ

とってもCUTEな現うつつよスタッフのムラギシカオリさんがQbrickの女将に!

真昼間から熱燗だって・・・・冷だって・・・・もう最高でしかないですよ!

アシスタントには三角さんを迎え、スペシャルな日になりそうです〜

カオリさん手作りのアテも登場!

皆さまふるってご参加下さい!

あ〜〜〜日本酒飲みたくなってきたな〜笑

さてさて!今日のQbrickわわわ〜

ブラックアイル・イエローハンマーがのこり僅か!

みなさまお急ぎください〜

菜の花もそろそろ食べ納め、

今日中にも菜の花メニューは新タマネギに変わると思われます!

それでは今日もお待ちしております^^

<本日のビール

==NEXT==

【今後の店休日】

  • 27(月)臨時休業
  • 5月4日(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>

2015-04-24 開栓ゴザイマス!

ちょっと歩いただけで汗ばむ陽気ですね〜

花粉も飛びまくってます・・・・・

アルコールで汗も花粉も?流しこんじゃいましょう!!

本日開栓は

伊勢角屋麦酒・マイヤーレモンハニーエール

うしとらブリューイング・【♯008】こいつドイツんだ??エール

です〜!ぜひぜひ♪








<本日のビール

==NEXT==

【今後の店休日】

  • 27(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>

2015-04-23 HARENOHI!

コンニチハ!

いや〜晴れ晴れ!

気持ちも晴れ晴れ!

HARENOHIグランドオープン!

今日はAMENOHIちゃいますよ〜〜!

ばっちり晴れ!

こんな日はちょっとえ〜ビールと、ちょっとえ〜餃子で乾杯ですね!


Qもしっかり開けておりますよ〜

最近人気なタケノコフリット

旬ですからね〜

タケノコの風味を味わっていただくために

お塩とブラックペッパーだけの味付け。

カリっとふわっとの衣にジューシーなタケノコ

ビールが進む進む!

ほんと、どんなビールにもマッチしますよ〜

その中でもオススメは

昨日解禁となりました

なかよしびぃる・拝啓、お元気さまです。

芳ばしい香りとドライめな喉ごしが最高なんですよ〜!

是非是非♪

それでは今日もお待ちしてます〜




<本日のビール

==NEXT==

【今後の店休日】

  • 27(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>

2015-04-21 なかよしとハレノヒと日本酒とわたし

なかよしびぃる『拝啓、お元気さまです。』は明日22日(水)解禁です!!




f:id:Qbrick:20150420214633j:image:w360

昨日はQbrickの3号店となる『HARENOHI.』のプレオープンでした。あいにくAMENOHIでしたが、たくさんのお客さまに来ていただきホッと胸をなでおろすことができました^^;

本オープンは23日(木)17時より、地下鉄谷町4丁目」駅より徒歩1分、ぜひいちど弊店の宇都宮餃子をご賞味ください!

さて、新店が済めばQbrickは10周年に戻りまして、そうです!今週の日曜日はこれがあるのです!


『アリガトウその7:ポン酒Bar「ムラコ」開店!』

ご存知元Qbrickスタッフ、現「うつつよ」のお燗番娘カオリンによる、日本酒推しDay!甘くてキビしいツンデレトークでついつい杯がススムススム^^;

f:id:Qbrick:20150421172533j:image:w360

  • 日時  2015年4月26日(日)14:00〜17:00
  • 場所  Qbrick

当日はカオリンおすすめの10種類の日本酒が登場!

これまた元Qbrickスタッフの三角くんをアシスタントに、カオリン手作りの肴をつまみに日本酒をご提供させていただきます。もちろん燗酒もありマス。

今回はカオリンによる日本酒の解説付き^^ 途中、カオリンセレクトのスペシャル日本酒争奪の催しもあるので全部楽しみたい方は早めのお越しがgood!席にも限りがありますのでご注意ください〜


あ、最後に、これからは店主ヤマモトはたいていQbrickにいます。10周年のお祝いかたがた、遊びにきていただけるとうれしいです^^


<本日のビール

==NEXT==

【今後の店休日】

  • 27(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>

2015-04-20 OPEN!

コンニチハ!

ひっそりと営業開始しております(笑)

実は、、、、まだハリケーンが少しだけ残ってます

飲みそびれた〜〜〜

もう一回のみたい〜〜〜〜

ってかた!是非!

本日のお薦めフードは、

タケノコのビアフリット

ブラックアイルのイエローハンマーなんかと一緒にどうでしょうか?

軽めのセゾンですのでサクサク・グビグビイケちゃうと思います♪

さてさて、本日はeats.の3号店

HARENOHIのレセプション!

もう始まっておりますよ〜

皆さま谷町四丁目に急げ〜〜〜!

その帰りにQにも寄ってください(笑)

それでは今日もお待ちしてます!




<本日のビール

富士桜高原麦酒さくらボック

==NEXT==

ヤッホーブリューイング・ワイルドフォレスト

【今後の店休日】

  • 27(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>

2015-04-17 明日は待ちに待った!!!


コンニチハ!

晴れた〜!晴れだ〜〜〜!

やっぱり晴れると元気出ますね!

さて、いよいよ明日ですよ!

Qbricck10thパーティー!

f:id:Qbrick:20150414221924j:image

Qbrickが誕生したのは、なんと私が12歳の時(笑)

私事ですがこの10年たくさんの思い出が出来ました

Qbrickでも、本当に沢山の思い出や爆笑事件があったと思われます!

明日、また10年目の楽しい日になるように私たちも全力で挑みますので!(肝臓的な意味も含め

大いに楽しみましょう!!!!しょ〜〜う!



明日のビールラインナップですが、

ハイアルコールなものや、深い味わいのものが多くありますので

少し軽いビールを残りの枠で繋ごうと思います。



ちなみに皆さま涎が止まらない、3年物のあのビール

5リッター樽です!少し小ぶりなグラスで出させていただきますので

スグに無くなった〜〜〜〜、なんてことは無いと思いますが

もう2度と飲めないハリケーン、お早目に。



明日はチケットorキャッシュオン!

チケットは4000円で4500円分お使いいただけるお得仕様です〜♪



フードは、懐かしの?

山本さんお手製チリビーンズが復活!

単品でも、フレンチフライにかけても

もう、考えただけで涎が止まりません・・・・じゅるり



ほっこりメニューの、ポテトサラダ・マカロニサラダもご用意してます!

そして忘れてはならない、Qbrickを支えてきた

フィッシュ&チップス・アメリカンコブサラダ・ベーコンステーキ

もございます〜!

外のバーベキューコーナーでは、5キロの牛をじっくり炭火焼に!



愛さんお手製の10周年特製ケーキもお楽しみに!

もう、書ききれないほど楽しい一日になりそうです!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます!



いや、今日も待ってますよ!笑

こんないいお天気ですからね、飲むしかないでしょう!!!

バースデーイブパーティーもやりましょう(笑

それでは今日もお待ちしてます♪



<本日のビール

==NEXT==

【今後の店休日】

  • 18(土)Qbrick 10周年パーティのため通常営業はいたしません
  • 19(日)臨時休業
  • 20(月)HARENOHIプレオープンにつきQbrickは臨時休業
  • 27(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>

2015-04-16 あったかいんだから〜

天気よかですねー

僕は短パン復帰しましたー

昨日ここにきて初めて料理しました!

芝エビのエスカベッシュです!

さっぱり味付けしたのでよかったら試して

みてください!

今日も元気にオープンします!!


<本日のビール

==NEXT==

【今後の店休日】

  • 18(土)Qbrick 10周年パーティのため通常営業はいたしません
  • 19(日)臨時休業
  • 20(月)HARENOHIプレオープンにつきQbrickは臨時休業
  • 27(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>

2015-04-15

10周年ビールラインナップ&フード発表〜!! 15:24

コンニチハ!

さてさて、今週末にひかえております

Qbrick10周年パーティー

f:id:Qbrick:20150414221924j:image

今日はビールのラインナップをご紹介します!

10周年に相応しいビールがそろい踏みですよ〜!



それでは、いきますよ〜!!


1‐博石館・ハリケーン

2‐箕面ビール・インペリアルスタウト カスクエイジング

3‐ノースアイランド×ミッケラー ハスカップブロンド

4‐富士桜高原麦酒さくらボック

5‐COEDO・レッドライIPA

6‐志賀高原ビール・Not so special (リアルエール)

7‐うしとらブリューイング・萬感周年限定

8‐なかよしビール・拝啓、お元気さまです。

9‐ケストリッツアー・IPA

10‐ブラックアイル・イエローハマー

11-キリン・ハードシードル

12-ギネス

13-エーデルピルス

じゃじゃ〜〜〜ん!

もう、涎が止まりません


なかよしビールは10周年に合わせて先行開栓です!

アンバーライスラガーの、「拝啓、お元気さまです」

どんな仕上がりになっているんでしょうか!

そして、皆さま気になっていると思いますが

博石館・ハリケーン

もともとの度数は15%となかなかのもの!

それが約3年の歳月を重ねてどのような風味になっているのでしょうか〜!


まだラインナップには追加の予定がございます

随時報告しますので、乞うご期待!


当日フードは、BBQでございますよ〜!

お天気もGOODなようでもう、最高のBBQ日和です!

もちろん!あの餃子も焼きますよ〜♪

ほかにもいつものパブフードもご用意してます。

愛さん作の10周年特製ケーキもお楽しみに♪


<本日のビール

==NEXT==

【今後の店休日】

  • 18(土)Qbrick 10周年パーティのため通常営業はいたしません
  • 19(日)臨時休業
  • 20(月)HARENOHIプレオープンにつきQbrickは臨時休業
  • 27(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>