まろQのまくら このページをアンテナに追加

2008-04-11 おひっこし このエントリーを含むブックマーク

この度、ブログを下記アドレスで再開することにしました。


http://maroqmaro.exblog.jp/


はてなさん、今までどうもありがとう


よかったら見に来てくださいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Qchan/20080411

2007-04-29 GW このエントリーを含むブックマーク

GW、みなさんいかがお過ごしですか?




我が家は、私が10連休、だんなさまは9連休です。




今回は色々ありまして、自宅周辺でゆっくりしよう、という計画でした。

でもちょっと事情が変わりまして、旅行魂が爆発し、やはり旅行に行くことに!

いつもの週末でも秋田などに旅行に行ってしまう夫婦が、この長期連休で家にいたらストレスで血まみれの夫婦ゲンカまたは禁断症状が出るに決まってる!!!




現在4月29日の午前2時55分ですが、

今日から来月5日までの旅行を練っているところです。





っていうか、、、。





ギリギリ過ぎる。。。

計画性マイナス。。。







本当は行き先もなーんも決めないで「水曜どうでしょう」の夫婦版をやろうと思ったのですが、またまた事情があり、やはり行き先と宿は決めようと。。。







結局、







名古屋(食い倒れ)→松坂(牛食い)→伊勢(伊勢神宮)→鳥羽(ちょっとリゾートかな?)








の旅になりました。

ガイドブックは行く途中、または現地で仕入れます。







パソコンを持っていく予定なので、もし観光やごはんのオススメ情報がありましたら、コメントお願いします!








それではまた、計画途中なのでこの辺で。





おやすみなさい。

danielcakedanielcake 2007/04/30 22:09 9-10連休!うらやましいー!都内に人が一杯いるので、意外と宿とかは空いてるのかな?松坂は出張でいったけれど、牛以外はとくになにもない街だったかも。
参考にならないコメントでごめんよー

danielcakedanielcake 2007/04/30 22:09 9-10連休!うらやましいー!都内に人が一杯いるので、意外と宿とかは空いてるのかな?松坂は出張でいったけれど、牛以外はとくになにもない街だったかも。
参考にならないコメントでごめんよー

danielcakedanielcake 2007/04/30 22:09 間違えて中途半端なのを二つも送ってしまった!!
とりあえず、よい旅を!

QQ 2007/04/30 23:07 3コメンツ、キャモン!danielcakeさんは何連休なのー?宿はね、前半はビジネスホテル、後半は旅館(離島の旅館もあり)。今はビジネスホテル祭だから、ほぼシングルベッドでお布団奪い合いよーーー!(ちなみに今日は松坂にて一人3500円のビジネスホテル)
ってか、松坂出張って何しに行ったのよー?

つめ蔵つめ蔵 2007/05/02 17:45 信州ご先祖様ツアーに行ってきました(笑)。長野(善光寺)→松代(長国寺・真田宝物館)→上田(真田祭り・上田城)→別所温泉→松本(松本城)などなど。大満足の旅でした。別所温泉(朝日館)の部屋付き露天風呂はとてもよかったですよ。また、料理も上々、馬刺しが特においしかったです。

ただ、個人的には、馬肉と豆腐を甘辛く煮た料理が、初体験でとてもうれしかったです。

PC持参の旅とのこと、ぜひリアルタイムでの報告を期待しております。

ではまた。

danielcakedanielcake 2007/05/02 23:36 えーー!シングルって二人泊まれるの!?!?すごすぎる。逆(ツインに一人で泊まる)はありだけど・・。松坂は、学会がそのすぐ近くであったの。学会の会った街も(もうどこか忘れた!)なーんにもないところだったなあ・・。離島の旅館、いいなー。

daniekcake2daniekcake2 2007/05/02 23:38 あ、ちなみに私は9連休よーん。いつものことながら、ダンナは今日までずーっと仕事(しかも23時すぎてるけどまだ帰ってきてない)。コドモも学校あるし、私だけ暇なのよ。明日からは青森2泊3日よー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Qchan/20070429

2007-04-22 遅くなりましたがご報告 このエントリーを含むブックマーク

大変ごぶさたしておりました。。。





みなさま、もうお忘れになってしまったかもしれませんが、、、







QはNYに行っておりました。

今月5日に旅立ち、9日に無事戻って参りました。

かなり楽しかったので、「遅くなってしまったけれど今日はNYの報告しちゃうぞー!」

と思っていたところ。。。







ハマってしまいました。








Yahooゲームの「オンライン大富豪」










しかも、











夫婦で。。。











最近夫婦でゆっくりする時間がなく、巷では「仮面」ではないか?という噂が立っています。

今週末は、ゆっくり仲良くしようと思ったのですが、

現実は、、、










同じ家にいるにもかかわらず、別々の部屋に引きこもり、でも同じオンラインゲームをしている、という、













モロ「仮面」夫婦












してしまいました。




今日は今からお夕飯を作らないといけないので、NYのご報告はまた後日。





あっ、NYで買ってきたコレ↓

http://www.lindt.jp/products/lindor.html

おいしかったーーー!!!

1個100円しなかったけど、日本ではいくらで売っているんだろー?

あっ、でもコレ、スイッツアーランド産だ。。。



それではまた、おやすみなさい。

danielcakedanielcake 2007/04/22 22:13 NY報告を楽しみにしてたのに、遅いぞー!!なんて、そんなに面白いゲームなんだね。ていうか、大富豪??トランプのゲームと同じ??

QQ 2007/04/22 22:58 わー!元気ー?NY、7月くらいに行くって言っていたけど、どうなったー?
いつか一緒に行けたらいいなー。私、またいつか行くわ!!
大富豪、そう、トランプのゲームと同じだよん☆

C-C- 2007/04/22 23:28 ふふふっ、分かります!!Yahoo!の大富豪ハマりますよね(笑)
C-も昔やってましたが、かなり寝不足続きになるので、極力やらないように
気をつけています・・・。ちなみに姉は年がら年中やっている様子!
Qさまもハマりすぎに気をつけてくださいね^^

ゆりゆりゆりゆり 2007/04/23 12:28 あー!私もここのチョコをバレンタインチョコとして買って帰ったよー!おいしいよねー。

QQ 2007/04/29 02:42 C-さま おおおっ!C-さんも大富豪経験者!もう大変です。。。お姉さまと対戦してたりしてっ!?
ハイ、もうエンドレスなので足を洗うことにしました。。。かなりウズウズしてますが。。。
27日、楽しみにしています〜〜〜。

QQ 2007/04/29 02:45 ゆりゆりさま 金曜日はおつかれさーん。
艶女呑み、濃厚なトークだったね。かなり時間足りなかった。
箱根長寿黒タマゴ肩タタキ、ありがとう。肩タタキの他、色々な物に応用できるね、さすがナイスチョイス。
リンツのチョコ、ハマりそうだわーーー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Qchan/20070422

2007-03-29 夜中に このエントリーを含むブックマーク

さちこさちこ 2007/03/29 13:13 ビリー!!

QQ 2007/03/30 00:58 もちろん見てるでしょ!!??

さちこさちこ 2007/03/31 09:47 睡魔のあまり、購入検討しちゃった!!

QQ 2007/04/01 02:21 あぶなーい!ビリーマジックにかかってるよ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Qchan/20070329

2007-03-28 行きマス。 このエントリーを含むブックマーク

大変ご無沙汰しておりました。

スミマセン!


年度末ってのと無縁だった私。

生まれて初めてネンドマツのゴイスーさを感じております。

お金の操作ができない私がちょっとやってみたり、

送別会で寂しくなったり、歓迎会で20歳のギャルに殺られたり、

ミルク3つ来ちゃったり(分かる人には分かりますよね。3つですよーー)。





それでも旅はしております。

今年に入ってから、京都、南紀白浜、草津、道後温泉、金沢、そして先週末憧れの奥鬼怒温泉の「加仁湯」に行ってきました。







そして遂に!!!








NY








行きマス。





だんなさまを残して。。





4月5日から9日までの3泊5日弾丸ツアーですが、職場のお友達EZさんと行ってきマス。





NYに関する情報ありましたら、お願いします。



それではまた、おやすみなさい。




P.S.バースデーコメントを下さった、つめ象・ひろさま、danielcakeさま、ゆりゆりさま、どんぐり子さま、masakkuさま、本当にどうもありがとう!!!

レス遅くなってごめんなさい!!!

rnrn 2007/03/29 20:53 3ヶ月で色々行ってんな〜さすが旅好きQさん。
楽しんできて〜〜〜♪

QQ 2007/03/30 01:03 今のところ、旅好きだわ。
NYでおもしろネタ収穫してくるよ。
土曜日よろしくねん☆お花見しよっ。

つめ蔵つめ蔵 2007/04/06 14:48 NYいいですねー。ぼくも行きたいです!!!
楽しいお土産話期待しています。
お互い、年度末は相当バタバタしていたのでは?
是非、年度末乗り越えお祝い&NY報告会を開きましょう。

ではでは。

QQ 2007/04/22 19:36 つめ蔵&ひろさま 昨日は美味しいご飯と尽きないトーク、そしてJrのカワイイ笑顔、と楽しさ満点のひとときでした。ありがとうございます。
子育て大変なところ遅くまでお邪魔しちゃいました。
今度はうちにいらして下さい。近所でピクニックっていうのもよいですね。
あと半年くらいですが(寂しい〜〜〜)、濃厚なご近所付き合い宜しくお願いします!!!

つめ蔵つめ蔵 2007/05/02 17:39 お返事遅れてしまいましたが、こちらこそ、大変楽しい時間を本当にありがとうございました。また、Q旦那さんと盛り上がった件、現在原稿をいくつかかえており、バタバタしておりますが、その山を越えましたら、また連絡しますとお伝えください。残り半年、より濃厚なお付き合いをお願いします!ぜひ、遊びに行かせてください。Qさんの手料理食べたいです!!!!!。言ってるうちから食べたくなった来ました(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Qchan/20070328