GW

GW、みなさんいかがお過ごしですか?




我が家は、私が10連休、だんなさまは9連休です。




今回は色々ありまして、自宅周辺でゆっくりしよう、という計画でした。
でもちょっと事情が変わりまして、旅行魂が爆発し、やはり旅行に行くことに!
いつもの週末でも秋田などに旅行に行ってしまう夫婦が、この長期連休で家にいたらストレスで血まみれの夫婦ゲンカまたは禁断症状が出るに決まってる!!!




現在4月29日の午前2時55分ですが、
今日から来月5日までの旅行を練っているところです。





っていうか、、、。





ギリギリ過ぎる。。。
計画性マイナス。。。







本当は行き先もなーんも決めないで「水曜どうでしょう」の夫婦版をやろうと思ったのですが、またまた事情があり、やはり行き先と宿は決めようと。。。







結局、







名古屋(食い倒れ)→松坂(牛食い)→伊勢(伊勢神宮)→鳥羽(ちょっとリゾートかな?)








の旅になりました。
ガイドブックは行く途中、または現地で仕入れます。







パソコンを持っていく予定なので、もし観光やごはんのオススメ情報がありましたら、コメントお願いします!








それではまた、計画途中なのでこの辺で。





おやすみなさい。

遅くなりましたがご報告

大変ごぶさたしておりました。。。





みなさま、もうお忘れになってしまったかもしれませんが、、、







QはNYに行っておりました。
今月5日に旅立ち、9日に無事戻って参りました。
かなり楽しかったので、「遅くなってしまったけれど今日はNYの報告しちゃうぞー!」
と思っていたところ。。。







ハマってしまいました。








Yahooゲームの「オンライン大富豪」










しかも、











夫婦で。。。











最近夫婦でゆっくりする時間がなく、巷では「仮面」ではないか?という噂が立っています。
今週末は、ゆっくり仲良くしようと思ったのですが、
現実は、、、










同じ家にいるにもかかわらず、別々の部屋に引きこもり、でも同じオンラインゲームをしている、という、













モロ「仮面」夫婦












してしまいました。




今日は今からお夕飯を作らないといけないので、NYのご報告はまた後日。





あっ、NYで買ってきたコレ↓
http://www.lindt.jp/products/lindor.html
おいしかったーーー!!!
1個100円しなかったけど、日本ではいくらで売っているんだろー?

あっ、でもコレ、スイッツアーランド産だ。。。



それではまた、おやすみなさい。

行きマス。

大変ご無沙汰しておりました。
スミマセン!


年度末ってのと無縁だった私。
生まれて初めてネンドマツのゴイスーさを感じております。
お金の操作ができない私がちょっとやってみたり、
送別会で寂しくなったり、歓迎会で20歳のギャルに殺られたり、
ミルク3つ来ちゃったり(分かる人には分かりますよね。3つですよーー)。





それでも旅はしております。
今年に入ってから、京都、南紀白浜草津道後温泉、金沢、そして先週末憧れの奥鬼怒温泉の「加仁湯」に行ってきました。







そして遂に!!!








NY








行きマス。





だんなさまを残して。。





4月5日から9日までの3泊5日弾丸ツアーですが、職場のお友達EZさんと行ってきマス。





NYに関する情報ありましたら、お願いします。



それではまた、おやすみなさい。




P.S.バースデーコメントを下さった、つめ象・ひろさま、danielcakeさま、ゆりゆりさま、どんぐり子さま、masakkuさま、本当にどうもありがとう!!!
レス遅くなってごめんなさい!!!

ありがとうございます

あ〜〜〜、、、




ふぅ〜〜〜、、、




年老いました。。。









本日は、耳の日、ではなく、ひなまつり、でもなく、












Qのお誕生日でアリマス!


パチパチパチパチ!!!











32ですよ、32。
ミソジワールドの中で、係長レベルになってきました(特命係長ではない)。










バースデーメールを下さったみなさま、本当にありがとうございます。
Qのお誕生日を覚えていてくれてありがとう、感謝です。






実は、昨日から私はうちの両親と3人で金沢に行ってました。
本日夜に帰宅したのですが、だんなさまとちょっとオシャレしてご飯を食べに行く気力もなく、おうちで頑張ってご飯を作る気力もなく、だんなさまが作ってくれる、、、、、絶対にあり得ない、、、
っということで、金沢で購入した「小鯛のささ漬」(絶品)と「のどぐろの棒鮨」(美味)と「大鯖のへしこ寿司」(クセがあるから好き嫌いあるかもー)でお祝いしました。
また、お寿司だけではちょっと寂しいので、勢い余ってピザを注文してしまいました。
デザートは、我が家では高級扱いされているイチゴを2パック爆食しました。





ささやかですが、なかなか楽しいお誕生日祝いでした(だんなさまとも2日ぶりに会ったし☆)




明日はお誕生日祝いデートで、厄除けに行ってきます。



それではまた、おやすみなさい。

ばれんたいん

Qchan2007-02-14

ばれんたいん、ですね〜〜〜。



みなさまロマぁぁぁンチーーーーーックな夜をお過ごしでしょうか。




我が家は、ロマンチックとは全く無縁の、ただひたすらチョコを食らった日でございました。





朝、会社に行く前のだんなさまに










「今日はチョコレートいくつもらえるだろうねー?」










と聞いたところ、












「チョコ?ハァ?関係ないし」













ってな非常に素っ気無い返事が返ってきました。
あらら、クールだわ、と思いつつ行ってらっしゃいのお見送りをしました。


夜、だんなさまが帰ってくると、なんだかちょい無口。
疲れているのかなーと思い無視していました。


お夕飯の後、










「あっ、そう言えば、チョコいくつもらった?」












と聞くと、
だんなさまは負け犬のような眼でメンチきって来ました(殺意を感じた)。













あーーーーーーーーーーーー、

















なるほど。。。。。。

















合掌。。。チーン
















メンズアイドルのようにトラック一杯のチョコレートをもらい、酒池肉林を妄想していた模様。。。かわいそうに。。。
















でも、一応職場の方達から義理チョコは頂いたようなのですが。。。贅沢者ですよね。












まっ、気を取り直して、現実をしっかり見ていただきましょう。
ということで、今年私は、ショコラティエ・エリカのマボンヌ
http://www.erica.co.jp/catalog/other/other_03.html
を献上しました。
二人ともあまりマシュマロが好きではないことに気付き、うーん、普通でした。
私の親友からも、だんなさまにといただいていたのでワクワクして開けてみると、






UNCHIKUNチョコ

ビンカン〜きずつきやすい繊細な心に〜





でした。
だんなさま、吹っ切れたようでUNCHIKUNチョコ持って踊ってました。











「今回頂いたチョコの中で、どのチョコが一番美味しかった?」
と聞いたところ、












「ごま家からいただいたチョコ」














とのこと。
???
実は昨年末、フィリーに在住のごま家からかなり美味しいチョコを送っていただきました。
それがメゾンドゥショコラのとは知らずに、美味しくて奪い合いながら食べていた私達。
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/commerce/jp/JP/JP/accueil.php
かなり、かなり、かなりーーーーーーーーーー美味しかったです!!!
勝手に、我が家のバレンタインチョコNo.1に認定されました。
ごま家さん、勝手にすみません。。。素敵なチョコ、ありがとうございます。




それではまた、おやすみなさい。