Nikon SP

先日たまたまYahooのオークションを覗くと、前から気に成っていたNikonレンジファインダーカメラ Nikon SPの程度の良いのが終了間近でした。レンズ付きにもかかわらず相場の半値以下の値段で、bidが進んでいませんでした。まあダメ元で入札すると、何とそのまま数分後には落札してしまいました。自分の経験から言っても、本当に欲しいわけでも無く、ちょっと気に成る程度で、入札すると落とせてしまうものです。と言う事で、またつまらないモノを買ってしまいました...(笑)

  • 届いたNikkor SPは、復刻版で無いですが、非常に程度も良く綺麗なモノでした。購入したNikkor SPにはNikkor-H.C 5cm f/2.0 が付属していました。

  • 手持ちのNikkor-P.C 10.5cm f/2.5を付けてみました。中々格好良いです。


Nikonレンジファインダー機も、良い感じです。早速週末に撮りに行ってみよう。