O.D. Diary

2014-05-11 報告

皆様、お久しぶりです。今、前の日記の日付見てみたらほとんど2年前で驚愕しています。いや、もうこのブログ見ている人、いるのかというね。根本的問題がね。あるわけですけどね。

それはそれとして、えーどうも5月入ってからメインで使っていたメアドがきちん送受信できなくなっていたみたいで、その間に僕にメール送ってくれた方などいましたら、すみません。確認できておりません。

とりあえず、応急処置的に他のメアドにHPのほう設定しなおしましたので、何かありましたらお手数ですが、再度メール送って頂ければと思います。

お手数お掛けして申し訳ないっす。

2012-08-17 下から順にダルマ落とし

誰かが歌うハンマーソング 21:34

皆々様、どうもお久しぶりです。いや、本当にここに書くのは久しぶりですね。えーっと、一年ぶり? うん、放置しすぎですね。そりゃ、パスワードどころかIDも忘れるって話ですよね! はははは……はい、ごめんなさいOTL

 えー、それはそれとしまして夏コミですが、参加してました。なんと3回連続当選でした。詳しい本の内容などはHPのサークルページから見ていただければ。んで、当日ですが、新刊のみおはる文庫3も中々の売り上げでしたし、既刊のみおはる文庫2のほうは今回で完売と相成りました。手にとって頂けた皆様、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 それで、えとこれは僕が今回のコミケで思ったことなのですが、スペースでの声だしって大事だなっと再認識したといいますか。なんというか、黙って座っているより「どうぞご覧ください」と一声掛けるだけでも結構、違うんじゃないかなっと。現に今回は、声出ししてると態々Uターンして買いに来てくれた人もいましたし。まぁ、あんまりやりすぎるとうざったくなるので、ちょっと目が合ったとか、ちょこちょこ出していくって感じでいいとは思うのですが。

 後、これは僕が超人見知りだからかもしれませんが、自分自身コミケに行き始めた頃は気になっても中々、スペースの前にいって「見ていいですか?」って言う踏ん切りが付かなかった事が結構あったんですよね。売ってるのは大体、同人誌(本)なわけですから本屋みたいに行けばいいとも思うのですが、こうスペースってある種の異質さみたいなのを初めは感じていたというか。

 そういう時に一声掛けられるだけでも、なんか行き易くなるというか。こう躊躇して止まっている足に勢いが生まれるってことが何回かあったので。まぁ、僕個人がそう思っているだけなので、声出したほうが絶対いいってことはないでしょうし。ゆっくり見らせろやって買い手の人もいるでしょうから一概には言えないとは思いますが、折角のコミケなわけですし、そうした方がなんか参加してるって気になるんじゃないかなっと思うわけです。

 というわけで、唐突に今回のコミケで思ったことをツラツラ書いてみました。落ちとか特にないよ! 

 で、最後に今回出したみおはる文庫3のほうですが、ほしいという方がいらっしゃいましたらメールのほうにご一報下されば。郵送が少し遅くなっちゃうかもしれませんが、対応させて頂きたいと思います。

2011-08-24 海の果ては空に続くのに

星に一番遠い、この丘から何を見てたの? 01:41

 皆様、おはこんばんちは。んちは。んちは。

 その何だ。お久しぶりです。この前の更新が4月なので丸々四ヶ月ぐらい音沙汰がなかったわけですが、その生きてました。ごめんなさい。わ、忘れてたわけじゃないんだ! 色々あったんだ。

 父が倒れたりさ。夏コミ用の原稿作成してたり。してたらOSがぶっとんでデータが全部、デジタルの海の藻屑となったり、挙句の果てには値札を印刷しようとしたらプリンタが壊れたりね! えーと、これ呪われてないかな? 大丈夫かな? 僕、大丈夫かな? 憑かれてないかな? どうせ憑かれるなら赤いカチューシャをして肩口辺りで切りそろえている青髪の女の子がいいのですが。こう「うふふ、呪い殺しちゃいますよ?」とかね。それだったらオールおーけー。むしろどんとこいです!(ぇ

 ええ、まぁ、美魚のことですけどね! 大体何でも美魚ちんに絡めようとするのが僕です。あ、知ってました? 失礼しました。

 まぁ、それはそれとして物凄い遅いのですが夏コミ。漸く受かって参加してきました! いやー、楽しかったです。今回出した本、みおはる文庫2もなかなかの売り上げでしたし、本当に夢のようなひと時でした。中には既刊を読んでくれていて感想をいってくれる方なんかもいたりして、参加できてよかったなぁっと。色々な方とも話せましたし、ここ何年かで一番充実していた瞬間でした。とりあえずこの場を借りて謝辞をば。

 東京で色々としてくれた皆様本当にありがとうございました。

 そして表紙絵、挿絵を描いて下さった透音さん、本当にありがとうございました。

 次回は冬コミなわけですが、申し込みは散々悩みましたがしました。なので受かったら出ますよ!

 あ、それと本当に最後に、夏コミに来られてなくて僕の新刊がほしいという方などいましたらメールまで一方下されば。ちょっと郵送が遅くなるかもしれませんが対応させて頂きたいと思います。郵送費は掛かっちゃうのですが、そこはご容赦を。

 

2011-04-03 世界はコナゴナになった

でも、希望の水を僕は撒いて 19:19

 皆様、こんばんは。えーと、なんとか生きてます。はい。ツイッターではちょぼちょぼ書き込んでいたりするわけですが。まぁ、それもごく稀にだけどね!

 そうして、僕はリアルでもネットでも完全なるヒキコモリになるわけです、うむ(ぇ

 まぁ、それはそれとしてHPのTOPにバナー張らせて頂いているのですが、3月27日あったイベントAB即売戦線2にて広瀬凌さんの主催するガルデモSSアンソロジー( http://godcable.dojin.com/ )が発売されました。僕も一作寄稿させて頂いたのですが、イベント会場での売り上げも好調だったようでよかったです。メロンブックス様のほうで店頭委託もしているみたいなので、興味のある人は是非!

 僕は当初、ガルデモでSSを書くってことは思いもしなったわけですけど、でも、なんだかんだ書きたいと思うものはあって、だからこの企画に参加できて本当によかったなって思います。広瀬さん、お誘い頂きありがとうございました!

 それで、話は変わるのですがなんとweb拍手でコメントをしてくれた方がいたのですよ! いやぁ、ここ最近、ほとんど更新してないので嬉しいやら申し訳ないやら複雑な気持ちなのですが、それでもありがたいです。

 そんなわけでレスして行きたいと思いますー。


いいね

 まずはレスが遅くなってしまって申し訳ありませんOTL

 それでお褒めの言葉ありがとうございます。この頃、更新が止まっていて申し訳ない気持ちで一杯なのですが、感想を貰えて元気が出てきました。まだしばらくwebのほうの更新は止まったままになっちゃうかもですが、色々と落ち着いてきたらまた作品、上げたいと思います! では、感想ありがとうございました!

2010-12-23 誰かになりたいわけじゃなくて、今より自分を信じたいだけ

一欠けらさえも残さないで、砕けた僕は風になるだけ 19:41

 皆様、こんばんは。お久しぶりです。なんとか生き繋いでいるアルエムです。

 いや、まぁ、なんか前の日記でも言ったような気がしますが、本当にお久しぶりです。前に日記を更新したのが8月だから4ヶ月間放置プレイをブチかましていたわけですが。うん、でもほら前は6カ月放置してたわけだから、前よりマシな気がしますよね! うん、しませんよね。僕もそう思います!

 まぁ、それはそれとして放置プレイをかましている間、色々ありました。ツイッターでは言ったのですが、なんか病院を退院してから2ヶ月ぐらいで、なんか睡眠障害になって眠れなくなったり、それがまだ直ってなかったり、冬コミ落選だったり、冬コミ落選だったり……僕は、実はコミケの運営委員会か何かに嫌われてるんじゃなかろうか? そう思うと凄く悲しくなるので、思わないことにしました。なんか色々と危なそうだし。主に僕の命が! 笑い事じゃないところに救いがないというね!

 いや、実は睡眠障害と診断されて一ヶ月ぐらい休職していたわけなのですが、そっから復職した時に上司や同期一同に言われた言葉が「なんか今から樹海に行きそうな顔してるけど大丈夫?」でしたからね! あっはっはー! この頃、目の下のクマがまったく取れません! どうしようね!

 うん、何が言いたかったのかわからなくなってきた。まぁ、それはそれとして上でも言った通り、僕のサイト「West Garden」は冬コミ落選という結果でした。で、またまた発売をズラして夏コミに新刊を出すことと相成りました。楽しみにしてくれている方々にはとても申し訳ありません。

 でも、3回連続で落ちたことですし、次こそはきっと受かりそうな気がするので、一年以上間が空いちゃいましたが、みおはる文庫の新刊にご期待頂ければ幸いです!