富士山
0657。御殿場口スタート。
[朝一富士山]
朝一富士山
御殿場市外は雲の下]
御殿場市外は雲の下
0740。五合目小屋。
0939。中継小屋。
[山中湖を覆っていた霧が晴れてきた]
山中湖を覆っていた霧が晴れてきた
[雲の上に愛鷹山塊]
雲の上に愛鷹山塊
[小さな竜巻]
小さな竜巻
[宝永山のお鉢が近づいてきた]
宝永山のお鉢が近づいてきた
[宝永山の上に月]
宝永山の上に月
1212。昼食休憩。
ラーメン作って食べようとしたけど、こうゆう時に限って風が吹いてくる。あきらめてウィダーカロリーメイト
1228。再スタート。
山頂は無理っぽいけど、二時くらいまで行けるとこまで行ってみよう。
1315。旧六合小屋跡??
下山道の方なんでよく分からないけど、小屋跡らしい。もうちょっと行ってみよう。
[六合五勺跡?から宝永山を見下ろす]
六合五勺跡?から宝永山を見下ろす
1351。ここまで。
2891メートル。まだ山頂まで900もあるのか・・・
最終地点から山頂方面を振り返る
[最終地点から山頂方面を振り返る]
ちょっとした棚があったので、コーヒーを飲んでから下ることにした。高度はGPS計測で1420。下山開始。
コーヒーを淹れるのに、ずいぶん手間取ってしまった。P153は風があると着火しにくい。
1505。中継小屋。
1620。終了。