2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『隠し砦の三悪人』

文句なく面白かった。今日はもうお眠だ。ドリームバスター読みながらいつの間にか新年を迎えよう。

NHKテレビでイタリア語4課。2008年のお勉強はこれでおしまい。 後は酒呑みながら黒澤明の作品でも見てウトウトしよう。

NHKロシア語会話4課。

SRX

バッテリー液の点検をして今年の乗り納めをしてきた。ついでにスーパーで年越しそばその他の買物も。

宮部みゆき。ドリームバスター。模倣犯と全然違ってかなりお気楽なストーリー。正月はこれを四巻読んでるうちに終わりそうだな。 アラビア語 NHKテレビでアラビア語4課。相変わらず見ていて楽しくない。

NHKテレビで中国語28課。

emo

だんだんベイビーになってる。

0855。久々にFreeBSDのインストールを始めたら、なんだかんだで結局徹夜になってしまって、寝たの確か五時ごろ。なんで起きるのはこんなもんか。 昨日も一滴も。二晩連続で呑まないなんていつ以来だろう。 今年は天気安定してそうだが、結局だらだらやってる…

宮部みゆき。模倣犯。長い話しだった。ピースがスタジオで滋子の挑発に乗ってしまう下りはちょっと興ざめだった。結局塚田真一の成長ドラマだったような気もする。

0800。模倣犯がまだ読み終わらない。なんか、こんなの読んでるから憂鬱な年の暮れなのか。でも先が気になる。 昨日は一滴も。

富士通

夕方電話があって、久しぶりに石井さんが訪ねてきてくれた。年末のご挨拶がてらカレンダーを配っているようだ。富士通は完全残業禁止令が出ているらしい。今度こそマジやばいのか。

emo

相変わらずベイビーだ。

0755。やばいやばい。もうちょっとでゴミの時間に遅れるところだった。昨夜またあの『真夜中の雄叫び馬鹿』が通り掛かって、時計を見ると丁度二時だった。もしかして物の怪のたぐいなのか。それからゲーリー・クーパーで苦しみつつ模倣犯の第三部に突入して…

NHKテレビでスペイン語 Leccion 3

NHKテレビでドイツ語3課。

NHKテレビでハングル27課。

NHKテレビで中国語27課。

ジムニー

オイル交換と初のフィルター交換終了。56969km。買ってから一年で1万8千キロも走ったのか。3000キロまでもうちょっとあったけど、まぁ正月前だし良いか。フィルターレンチがなかったので、バイスプライヤで無理矢理取り外したが、さすがにはめ込みは傷だらけ…

そういえば、朝の一服が鼻につんとこなくなってるので多少は回復してるんだろうか。でも味覚はまだまだだな。

0910。遅い時間だけど、寝不足気味だ。今日は部屋の大掃除でもするか。良い天気なんで、ジムニーも洗って、フィルターとオイル交換もするかな。 昨日はリヴァークレスト500。 樺太の南に低気圧が居すわっているようだ。北海道の天気は荒れているのか。

トイレ

長らく懸案だった『手洗い口から水が出てこない』の件は一応解決した。結局一箇所パッキンがおかしかったようなので、布を丸く切ってパッキン代わりにしてやったら一応水は出てくるようになった。まだちょっと不安定で、逆に水がちょろちょろ流れ続ける事が…

今日は朝忘年会から帰って来て、NHKと模倣犯づけの一日だった。夕方ちょこっと買物に出掛けた。全部食品。

NHKテレビでスペイン語 Leccion 2

NHKテレビでドイツ語2課。

NHKテレビでハングル26課。

NHKテレビでフランス語 Experience 2