雑記

◆第8回アニメ感想率調査2006春[最終回] 結果発表
http://www2.pure.cc/~mikimomo/index.html
光希桃さんの所の、「アニメ感想率調査」が発表されました。
自分も今回は、細々とですが参加させてもらってます。
どうやら今回で最終回とのことで、光希桃さん本当にご苦労様でした。
調べてみたら自分は2003年5月の1回目から参加していたようで、終わるのもちょっと感無量になりました。
面白い企画でもあり、後に続く人がいればいいなとは思いますが、こんな面倒なこと進んでやられる方もなかなかでないでしょうねえ。


最終回の中身の方は語りたいこともないではないですが、今は気力がないので、まあまた機会があれば。

アニメ感想

メルヘヴン「ファントムを倒す」3
脚本(静谷伊佐夫)、絵コンテ・演出(川口敬一郎)、作画監督(甲藤円)

というわけで今回は、ついにファントムとの決着をつけることになるギンタ達って話。
お約束の、わかりやすい夢落ちでの「総集編」
これで2年目突入か・・やっぱ、なんだかんだと人気があるんだな。
で次回は、6THバトルが始まるって話。
あと、今回から「メルヘヴン情報局」がスタート。
まあこれまた、わかりやすくてよろしいかと。


◆ワンピース「ロビン争奪戦!そげキングの奇策!!」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(中尾幸彦)、作画監督横山健次)

というわけで今回は、ロビンを奪還するためにそげキングが頑張るって話。
今回は、奇策を見せるそげキングに、自ら残ってロビン達を助けるフランキーが格好良かったな。
で次回は、司法の島、エニエスロビーの秘密がわかるって話。