ADSL加速

83 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 17:34:49 ID:F/bHbY34
そろそろネタがなさそうなので、速度向上のためのネタを。

以下の行為は法律に抵触し契約違反になりますので、私の妄想として聞いて決して実行しないでください。

モデムは分解し、モデム内部のノイズフィルタをカット(直結)。
保安器を取り外し、スプリッタ(モデム)に直結。
モデムは保安器の場所に置いて、直下アースをしアルミホイルで配線およびモデム全体をくるむ。
NTT束ならMS(住友製)モデムにする、基本性能はNより高い。相性もあるが。
PCからの回り込みノイズを避けるため、PCからのLANケーブルにノイズフィルタ、
さらにそれをモデムに直結せずにSW-HUBを経由(できればモデムもHUBも電池駆動にできればなおベター、
ACアダプタから一度電池に充電するアダプタとか作ってそれで一度絶縁できれば停電対応も可能だし)。
落雷やサージにも効果あり。

これで実質1Mくらい稼いで倍くらいの速度になった夢をみたよ。

ヒマなので妄想を書いてみた、妄想の結果を妄想追試してみて欲しい気もするw。

87 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 04:22:57 ID:202lptdx
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi55625.jpg.html

使ってないMN4をバラして、画像に書き込んでみた。
赤い線で繋いでるところを、適当な配線でつなぐだけなんだけどね。
念写は無理だけど、妄想落書きということでw

ノイズフィルタというより、パルストランスなんだなこいつ。
そしてパターン上にも怪しげな空きランドが…、ショートしてくれっていう気マソマソなんじゃないか?w

まぁ、俺はADSLじゃないので何のことかさっぱりわからないんだが!!!!
あと、リンクを一つ。
ADSLノイズ対策