Hatena::ブログ(Diary)

occasional NYC journal このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-05-23

復活 11:23

テスト

復活へ新デバイスも到着

written by 555

2010-06-29

[]体調不良 23:44

季節の変わり目か梅雨のおかげか、いまいち体調がすぐれません。

体と気持ちにいらいらとしたものが抜けません。

とりあえず、仕事を早めに切り上げて自宅でごろごろ。

サッカーを横目に見ながら読書とネット三昧です。

[]メインマシンのProが逝ってしまいました 23:54

海外出張時代からのメインマシンであったTreoProがついに逝ってしまいました。

といっても5Wayボタンが、下方向への入力のクリック感がない、センターボタンのクリック感がない という症状ですがさすがに入力の取りこぼしも多くちょっと実用に耐えなくなってきました。ばらして組みなおせば直る気もしますが。。。どうしようかな。

過去の日記を振り返ると、このときからの付き合いですね。おお、購入日にはid:RIKEN01さんからコメントもいただいております。でも、Treoカテゴリのエントリはこの日が最後。。。しかし実際にはその後からずっとメインマシンの座を確保しておりました。ああ、キーボードがちょと入力しにくいですが、いいマシンですよね。

といっていても始まらないので仕事のSIMバックアップTreo750へ戻しました。あ、キーボードはやはりこっちが(爆)。

さて、こうなると次のメインマシンの座ですがやはり前面Qwertyキーボード搭載機ですね。何がいいかな?

2010-06-27

[]祝い 到着 08:51

先日のアレが到着したのでこれよりセットアップ。

と、いきたいのですが、必要なものを買出しに行ってきます。

中山公園のChinaUnicomショップでまずはSIMカード

9:30くらいにはお店あくかな?

[]セットアップ開始 23:07

中山公園のChinaUnicomショップにはデータ通信専用のSIMカード(1年契約で3GB/

月、96元)はありませんでした。仕方がないので、上海駅そばの地平線へ行ってきま

した。やはりというかありました。一緒に持っていた、端末で動作確認。問題なさそ

うなので、早速Bookletへ挿入。セットアップを開始しました。日本語も問題なく扱

えるので、満足満足。

2010-06-16 お休み中

[]久々にぐっときた 08:07

今更ながらBookletです。

http://europe.nokia.com/find-products/mini-laptops/nokia-booklet-3g/key-differences

このムービーに物欲刺激されてきました。

ほしいかも。あとは液晶がちと小さいのと、本体の質感(グレーとシルバーの部分)が気になりますね。

2010-06-12

[]珍しく国内旅行 10:43

端午節休みを利用して旅行です。
でも、搭乗してすでに小一時間。全く飛ぶ気配なし。