Hatena::ブログ(Diary)

うさもる日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-05-30

お知らせ遅れましたが…

2015年4月28日の朝方、モカさんが永眠しました。老衰で苦しむ事なく穏やかな表情でハウスの中で亡くなっていました。

ツイッターではお知らせしたのですが、長年続けてきたうさもる日記にこの事を書くのに時間がかかってしまいました。

悲しすぎて書けませんでした…(;_;)

偶然にもわたしが実家に泊まっているタイミングでした。

両親とお花と手紙、赤ちゃんの頃から使っていたブランケットを入れて見送る事が出来ました。

最期までモカさんは食欲旺盛で、愛くるしい顔を見せてくれていました。


長い間、モカさんを一緒に可愛がって応援して下さった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ツイッターには沢山の追悼メッセージを頂きました。

ありがとうございました!

皆さんに愛されて幸せなモル生でした。

きっと今頃、ショコラと一緒に走り回ってるんじゃないかな…と思います。

ちなみに、ラブとルナは元気です!

モカさんの分も長生きしてほしいです!

ひろひろ 2015/06/01 20:16 はじめまして。実は4年くらい前からずっと見ていました。もるにかかわることになり、こちらのブログで勉強させていただいていました。私がかかわっていたもるもアビシニアンだったので、とても親しみがわき、毎日見ていました。それに、大事にされていて、人懐こく、かわいかったですし。もうえがおのモカさんの画像が見られないのは残念です。でも、毎日のブログでとても癒されました。ご冥福をお祈りします。

S谷S谷 2015/06/01 21:14 モカさん逝ってしまったんですね
最近はツィッターもほとんどご無沙汰なのでお悔やみもせず申し訳ありませんでした

ほぼ同世代三毛アビ♂モルでもモカさんは、当家テンちゃんと違い大人しく従順で可愛かったですね
抱っこされてる姿やコス姿を羨ましく、かつ微笑ましく拝見していました

当家テンちゃんは7年目に突入し老いも目立ってきましたが、まだ若造黒丸には負けまいと頑張っています
…が、昨年中盤からは、やや政権交代気味
黒丸に負けないようにモカさんに見守ってもらいたいです


最後になりましたが、モカさんのご冥福をお祈り申し上げます

RABBIT000AYARABBIT000AYA 2015/06/03 12:49 ひろさん

コメントありがとうございます!
長い間、このブログを見て下さっていたとの事ですごく嬉しいです(>_<)
ひろさんも同じアビシニアンのモルちゃんがいるんですねっ。
モルって、体形に声や仕草、表情、全てが可愛いですよね(^-^)
モルやウサギの持つ魅力を伝えたい気持ちからブログを始めましたが、こうしてブログを通じて一緒に見守って頂き凄く幸せでした。
モカさんにあたたかいコメント嬉しかったです。
ありがとうございました(>_<)!

RABBIT000AYARABBIT000AYA 2015/06/03 12:57 S谷さん

こ無沙汰しております!
こうしてコメント頂き、本当に嬉しいです(>_<)
久しぶりの更新が、悲しい報告になってしまいました。
テンちゃん、7年目なんですね(^-^)
S谷さんの愛情をいっばいもらいながら黒丸ちゃんと一緒に、まだまだ長生きして欲しいです☆
モカさんも天国から見守ってくれていると思いますよ(^-^)
あたたかいコメントありがとうございました!

やんやんやんやん 2015/06/03 21:25 モカさん、居なくなってしまったんですね・・・
動画サイトでも時たまモカさん達のお姿をみて癒やされてましたが・・・
ツイッターはやってないので他の方のを見る事も少なく亡くなった事を今知りました。
ブーツの中にすっぽり収まってにっこりしている姿が忘れられません。

ご冥福をお祈り致します。 お疲れの出ません様に・・・

ミケミケ 2015/06/19 08:18 おはようございます✨
4年くらい前から うさもる日記さんや動画を拝見させて頂いていました✨本当に可愛いですね。
1度 うちの飼っているモルに似ているのでコメントさせて頂いたことがあります。
最初 モカさんを見たときは 似ていてびっくりしました。

モカさん 逝ってしまったんですねm(._.)m
寂しいですね。
相当お辛かったと思います。

モルはお星様になってしまうと 飼い主さんを守ってくれると聞いたことがあります。

実はうちのモルも去年11月にお星様になり 私も家族もなかなか受け入れることができず大変辛かったですm(._.)m最後はなぜか モルが ずっと泣いていて 私の腕の中で 涙を流して亡くなりましたm(._.)m
寂しい…会いたいなぁと思ってしまいます。
ペットは家族ですもんね。

モカさんのご冥福をお祈り致します。

みみみみ 2015/06/23 08:34 はじめまして。
ずっと見てましたが初めてコメントします。

モカさんの死を知って泣いてしまいました。
本当にかわいいモルちゃんでしたね。
癒されたいときには無意識に見てしまうブログでした。

苦しまずに亡くなったということで、本当に天寿を全うしてくれたんだと思います。主様に飼われてとっても幸せそうだったので、自信を持って下さいね。

モカさんがお腹を見せて嫌がらないところは、主様を本当に信頼しているんだなーと思ってました。私は特にモカさんのお口がかわいくてかわいくて好きでしたよ!

私も転勤で700キロの距離があり、実家のモルモットと会えなくなって辛いのですが、帰った時にはたっぷり可愛がります。

たまにまたブログに来て癒されますね!
主様もご自愛くださいませ。

RABBIT000AYARABBIT000AYA 2015/06/26 08:33 ミケさん

あたたかいコメントありがとうございます〜!
長い間、ブログ見て頂きすごく嬉しいです。
そうだったんですね…(;_;)
ミケさんのモルちゃんも去年なくなったんですね…(>_<)
腕の中で最期まで居られたなんて、すごく幸せなモルちゃんでしたね(>_<)
涙を流すなんて、何かメッセージがあったのかもしれないですね。
モルも複雑な感情持っていると思いますし、最期、ミケさんのご家族に感謝してたのかもしれませんねっ。
こうして亡くなっても家族に想われ続ける子達は本当に幸せですよね。
ショコラもモカさんも思い出すことが供養になると思っています(*^_^*)
今は、家に来てくれたことに感謝の気持ちしかないです!

RABBIT000AYARABBIT000AYA 2015/06/26 08:43 みみさん

あたたかいコメントありがとうございます(>_<)!
長い間、ブログを見てくださっていたんですねっ。
嬉しいです!
見た方が楽しめるブログを目指して更新していたので、悲しいお知らせに時間がかかってしまいました。
モカさんを一緒に想って頂き、感謝しています(>_<)
モカさんは本当に自分の子供のように愛しく可愛かったです!
今も変わらず愛しく可愛いです!
信頼関係は、その気持ちが伝わっていたんだと思っています(*^_^*)
ご実家のモルちゃん、いっぱい可愛がってあげてくださいね(*^_^*)

sorasora 2015/07/09 15:24 お久しぶりです。
気付くのが大変遅くなってしまい申し訳ありません。。。
モカちゃんが旅立たれてしまったのですね。

あやっちさんのブログを拝見する様になって初めてモルちゃんの可愛さを知りました。
沢山の表現豊かなお顔やラブちゃんとのお野菜の食べっこ、モカちゃんのお家の工夫で驚いたり、ブーツやカエルさん容器におさまる姿、落ち葉の茂る井の頭公園での撮影に人だかりが出来たこと。
沢山の思い出が私の中でもぐるぐる巡っています。

そして何よりも素敵な家族に囲まれて過ごしている何気ない風景に、どれだけ癒やされたかわかりません。

モカちゃん本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。

あやっちさん、ご家族の皆さんもお体壊されませんように。

RABBIT000AYARABBIT000AYA 2015/07/22 14:35 soraさん

ご無沙汰しています。
お返事遅くなりすみません(>_<)
モカさんや私達家族にあたたかい言葉をかけていただき、ありがとうございます!
長い間、一緒にうちの子たちの日常を見守って頂き本当に感謝しております。
ブログ更新している間、何度もsoraさんから頂くコメントに励まされていました。
そして、わたしもまたsoraさんのブログの中で愛されてるうさちゃん達を見る度に癒されておりました(^-^)

モカさんは人間の子供のように感情豊かで小さくても存在感のある愛らしい子でした。今はもう、触れることも会えない寂しさはありますが、いっぱいの写真と思い出を残してくれたので時々見ては思い出しています。最期まで皆さんから愛されてこんな幸せなモル生はないと思っております。
残ったルナやラブはとても元気に過ごしています。
モカさんの分も頑張って長生きしてほしいです(^-^)

あいりあいり 2015/09/26 07:08 久しぶりにブログを拝見させてもらって、すごく驚きました。
私はこのブログを見て、モカさんの可愛さに衝撃を受け、モルモットを飼い始めたので、すごくショックです…。

でも、こんなに幸せにくらしたモルはいないって思うほど、大切にされていたと思うので、きっと天国からモカさんは見守ってくれていますね。

あいりあいり 2015/09/26 07:08 久しぶりにブログを拝見させてもらって、すごく驚きました。
私はこのブログを見て、モカさんの可愛さに衝撃を受け、モルモットを飼い始めたので、すごくショックです…。

でも、こんなに幸せにくらしたモルはいないって思うほど、大切にされていたと思うので、きっと天国からモカさんは見守ってくれていますね。

あいりあいり 2015/09/26 07:08 久しぶりにブログを拝見させてもらって、すごく驚きました。
私はこのブログを見て、モカさんの可愛さに衝撃を受け、モルモットを飼い始めたので、すごくショックです…。

でも、こんなに幸せにくらしたモルはいないって思うほど、大切にされていたと思うので、きっと天国からモカさんは見守ってくれていますね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RABBIT000AYA/20150530/1432944465