Hatena::ブログ(Diary)

Racca Style

2013-04-20

ブログをお引越ししました♪

iPhoneから更新しやすいように、ブログをお引越ししました☆


Racca Style

http://racca.hatenablog.com/


よろしくお願いします♪

2013-03-26

shu uemura メイクイベントに行ってきました♪

先日、岩田屋で開催された、

shu uemuraメイクアップアーティストによる

メイクイベントに参加してきました♪

f:id:RACCA:20130325145446j:image

shu uemuraのメイクアップアーティストにメイクしてもらうのは3回目☆


今回は、高橋一規さんにメイクして頂きました♪


岩田屋で公開スッピン〜!!

毎回、『肌が綺麗でメイクしやすい、うすい色のチークも映える』と、

言っていただき、なんだか恥ずかしいですが。。。


毎回のごとく、メイクはアーティストにおまかせ。

だって、そのほうが自分の知らなかった自分に出会えたりするでしょう?

それが、アーティストにメイクしてもらう意味だと私は思っています☆

高橋一規さんは、カラーを沢山つかわないメイクを得意としているそうです。

お任せしましたら〜!韓流っぽいメイクになりました♪

(before&afterはナシナシ)



f:id:RACCA:20130325145447j:image

↑この写真でだいたいをご想像くださいませ☆


メイクアップアーティストによるメイクは、

女性の体験できるアートだと思います☆

機会があったら、参加してみてくださいね♪


☆もう一つのブログもよろしく☆

【BETTER DAYS AHEAD -THEN AND NOW-】  http://ameblo.jp/fika-west/ 

2013-03-10

私の原点

GRACE CREAという会社で働き始めて、あっという間に半年が過ぎました。


振り返ってみると。。。

突然クライアントのところに連れていかれて、

担当させていただくことになったのが、

hit住宅展示場をママ目線で発信するサイト『hit Life Style Club』でした。


最初の3か月間、社会人1年生の私は右も左もわからず、

取材交渉し、取材手配し、自分も取材して、

決まったスケジュール通りに掲載するのが精いっぱいでした。


少しずつ慣れてくると、

・もっと○○したほうが効率的かも

・何かあったときに対処できるように情報を集約しておこう

・スタッフさんに新しくお願いすることは特に簡素化し確実にやってもらえるように

などなど、

まず自分に考えてマニュアル化してみました。

スタッフさんへの説明やクライアントさまとのやりとりの中で、

足りないな!変えたほうがいいな!と思ったことを常に改善しています。


その他にも、いろいろな案件やお店の業務などに携わらせてもらってきました。





大学を卒業して、すぐに結婚し、専業主婦しかしたことなかった私。


でも、何かしたいという想いは昔から人一倍だったようで、

『君は、どこかで雇用されるより、何か自分ですることが向いているんじゃないかな』

と言っていただく機会が昔から多かった気がします。


今いる会社は、一人ひとりが起業家で、

会社に所属している理由は、スケールメリットを追求するためな感じがします。

ちょっと変わっているかも!?な会社ですが、これも新しいカタチなのかも☆とも思います♪




一年半ほど前に読んだ本があります。

この本に出会ったときのワクワク感☆

最近、もう一度読みたい!と思っていた本でもあります。

(子供が写真を撮るとき、横でネッツの宿題中でした!スミマセン)

f:id:RACCA:20130310181438j:image

むか〜し、むかし。

事業計画を2回ほど書いたことがありますが、

その中で私がやりたかったことは、この本の中に全てありました。

(本を読んだのは事業計画を書いた数年後でした(笑))

当時は、ワクワク感を具体的にどう実現していけばわからず、

ずっとココロに霞がかかってモヤモヤとしていました。

でも今、私は水を得た魚状態です。


あとは、着実に実行していくのみ!




☆もう一つのブログもよろしく☆

【BETTER DAYS AHEAD -THEN AND NOW-】  http://ameblo.jp/fika-west/ 

2013-03-05

下関へ行ってきました♪ その2

その1からの続きです♪】


知盛さんとの写真撮影を済ませて、車で移動☆

高杉晋作ゆかりの地をいくつかまわりました♪


f:id:RACCA:20130305081429j:image

f:id:RACCA:20130305081431j:image

高杉晋作終焉の地は、ごく普通の団地の一角にありました。



f:id:RACCA:20130305081432j:image

↑道すがら、こんな素敵な町家もありました〜☆



f:id:RACCA:20130305081433j:image

↑この名前のお店気になる〜!!

f:id:RACCA:20130305081434j:image

↑お店の前まで行って、チェック!チェック!

 え!?下関で、しかも終焉の地もすぐ近くにあるのに、

 『全国晋作会連合会 下関支部』って、どういうことかな???(笑)

 本部はどこにあるんだ〜!?

 そして、全国晋作会連合会の活動内容も気になる。。。




まだまだ 続きます〜☆

いつも くだらなくてスミマセン。




☆もう一つのブログもよろしく☆

【BETTER DAYS AHEAD -THEN AND NOW-】  http://ameblo.jp/fika-west/ 

2013-02-24

下関へ行ってきました♪ その1

先日、シンガポールから一時帰国したお義兄さんに会いに

下関に行ってきました。

f:id:RACCA:20130224060514j:image



まずは、お義母さんのお墓参りをして、お昼ご飯を食べに。。。

f:id:RACCA:20130224060515j:image

子供のリクエスト『瓦そば』

瓦そばは、具は牛肉とうなぎなんですね〜!

牛肉オンリーというのも選べました。




食事の後、近くを散策♪

f:id:RACCA:20130224060516j:image

f:id:RACCA:20130224060517j:image

f:id:RACCA:20130224060518j:image

源義経平知盛の像です。

船弁慶

子供に義経役が務まるのか、今から心配です(笑)





☆もう一つのブログもよろしく☆

【BETTER DAYS AHEAD -THEN AND NOW-】  http://ameblo.jp/fika-west/