ロッソ熊本

RACK2005-05-24

何やら我が地元、熊本に新しくJリーグチームが出来たようで。
名前はロッソ熊本。チームカラーは赤。
火の国=赤=ロッソ(ROSSO)イタリア語
単純でわかりやすく、火の国熊本の燃える熱い思いを込めたとのこと。
っていうかもともと熊本にチームはあったんだけどね。(確かアルエット熊本だった気がする)
それが名前を変えただけっていったらそれだけなんだけど。


ところでこのチームの新監督は池谷友良さんになったらしい。
今まではずっと柏レイソルの指導をしてきたみたい。結構いい監督なんじゃないかな。


早くJ1に入ってもらいたいもんだね。
っとその前にまずJ2か。最短でも2007年にJ2入りを目指してるっぽい。


ロッソ熊本試合速報