Hatena::ブログ(Diary)

RANA_spの日記

 | 

2013-05-07 引っ越しの日

引っ越しの日、片付けをしていたら、庭にカナヘビが居ました。

家内が見つけました。

バラの茂みがすみかで、その場所を近所の子供達に見つかった年から数年は尻尾の切れた個体ばかりでした。

子供達に追われて尻尾を自切したのでしょう。

ガキ大将のリーダーも今や大学生。

子供達をたしなめていた息子もいまや社会人。

カナヘビ君、いろいろあったけど、ありがとう!

このあと、息子が空の植木鉢を移動しようとしたとき、わっと叫んで放り出しました。

見ると割れた植木鉢から大きな大きなムカデが。

こいつは密航しようとしていたのか(笑)。

鉢を見ると、コカマキリの卵塊が二つ、着いていました。

コカマキリは、密航を容認。連れてきました。

メダカ、イモリ、トカゲ、カメ、植物、全て移動しました。

Sippo☆Sippo☆ 2013/05/10 21:16 RANAさん お引越しですか!?
もしかして、小笠原に・・・??
カナヘビさん 頑張っていたのですね。
ムカデ君もRANAさんの厳しい検閲の目には敵いませんね^^;
私、20代の頃、思い出残るものの一切合財を捨てたことがありました。
ある意味、人生の転機だったんですよね。
捨てたことで後悔したこともあるけれど
かえって振り向かずに済んで、今、前向きに歩いているかなと
思える・・・ことの方が大きいかもしれません。
新しい生活、、頑張ってくださいね!

にぼし。にぼし。 2013/05/12 17:12 あれま!引越しですか?!他県に?
私は引越し人生なので、その都度ごっそり捨てるのですが
レコードと本は持ち歩いています。ww
小笠原からは収集物とオレンジ色のフィンだけ持ってます。ww
時々引っ越すのは、身辺整理にいいもんです。
島に行く前に捨てたガンダム系やらのアニメ本と音楽雑誌は
その後高値になったので、少々公開しましたね。ww

引き続き作業がんばってください。良い季節になりました。

てふてふ 2013/05/12 21:27 私は昨年の引っ越しでカビを密航させようとしたら
焼却処分させられました。(爆)
引っ越し落ち着いたらゆっくり写真を見せてください。^^

RANA_spRANA_sp 2013/05/13 23:39 みなさん、引っ越し先は近所です。
残念ながら小笠原ではありません。
確かに、こういう機会に捨てるのがいいですね。
まだ、カメさんの家を建てていないので、今週末には、と思っていたら、今週末はSSPの写真展なのですね。
なんとか顔をださないと・・・

 |