RANKOの日記

2005-12-03 引越し間近ですョw

自転車かいましたw

本当に欲しかったんですw家からバイト先に行くの楽ですよw

新居も道が入り組んでいて、住宅街にあるので流石に必要だと思いました。で、買いましたw1万500円は、安くないですか?新品ですよw

つーかママチャリですw

普通の自転車はいい色がなかったんですよー

それにママチャリのほうが使い勝手はいいと思いますよ。

あと炊飯器と、掃除機は買いました。

カーテンは明日か明後日には買いたいです。一番必要なものw

電気は、今の家のものを持っていく予定。(私のですから、元々w)

冷蔵庫も、もっていきます。(同居している姉は、お腹弱いのであまり使わないんです・・)あと布団。

一番の問題は洗濯機。

中古でも3万・・乾燥機付ほしいのだけど、10万近いです;;

どうするかなぁ・・・:

とりあえず合鍵もらいましたw

てなわけで、ぼちぼち引越ししていきたいと思います。

(5日以外仕事みっちり入ってます:::)

5日から何日かはネットつなげませんので、あしからず。

暫くは、ネトカフェかな??

GGSGGS 2005/12/03 23:54 RANKOさんお久しぶりです!滅多に使わないYAHOOで
自サイトの名前を検索したら、なんとNo.1で表示されてて、
しかもしかもでRANKOさんのブログまで見つかってしまったので
ドサクサに紛れて書いてしまいましたー。
やっぱりOFFが大変そうですねー。(てか一番忙しい時期に送るな自分!)
お引っ越しが上手くいくように勝手に祈っております(呪い!?
それではっ!

ヤマモトアキラヤマモトアキラ 2005/12/04 01:44 ども、一人暮らし歴20年のヤマモトです。
洗濯機は小さいものは止めておいたほうがいいです。むしろ、毛布を洗うかどうかとか考えてサイズを考えた方がいいでしょう。
小さいと、
・まとめ洗いができない
・冬場の大量の洗濯が一回で終わらない
など面倒なことになります。
2層式の方が安いですが、結構手がかかるので面倒です。
乾燥機は、コインランドリーのものと違ってパワーがないので、いっそ簡易乾燥付きにして、簡易乾燥までしてあとは部屋干し、というのがしわにもならずに済みます。
うちの洗濯機は乾燥機能がついてますが、乾燥させるとしわになります。ので、生乾きの状態で止めて、部屋干ししてます。
御参考まで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RANKO/20051203

2005-11-22 はるか遠くへ。

別サイトで知り合った方に占ってもらいました。

霊感タロット占いだそうです<笑

当たってるのかどうかはご想像にお任せしますw

今現在、貴方は働く事だけに集中せざるを負えない状況にいますが、今後は実家に帰るか東 京に残るかの選択を迫られる事があるようです。状況的に『学びたいのに学べない』『お金が無くて…』が心配で、仕事にも影響をきたしています。働いても働いても足りない…キリが無い・・という思いで一杯でしょう。その為に仕事に関してもやる気が低カしています。問題点は言うまでも無く『金銭』です。あと、強いて言うなら、男性も絡んでいます。(少し年上かな・・お兄さんかもしれません)

解決方法としては「自分の生活・体・時間に見やった仕事をする事です。そして、何故両立できないのかを考える事ですね…

今は苦しくでも(多分、金銭面と生活以外にも不安やス ト レスがありませんか?)今は、自分を一時的にでも安心させなくてはなりません。辛くて不安で、やる気が低下している状態ではないでしょうか。自分を癒 してあげる事が必要な時期に居ます。お金は必要ですが、 ス ト レス を溜め込んで体を痛める事になって残念ですから。もう少し、気持ちを楽にして下さい

気持ちを楽に・・・うーん・・やりかたがわかりませ::(ぁ

なんか、今はもう、仕事していないと不安で仕方ないというか・・・

でも出てもだるさが残っているというか・・・

家に帰ってもほっとしないし・・むしろ泣きたくなりますねぇ:

こんなことじゃいけないのにと思いながら、仕方ないっていう現実と、欲望が渦を巻く感じ?

でも今は姉はカゼでダウンで療養中(バイトは1週間くらい休んでますよ)だし、

兄は兄でもう話もあまりしないし(多分私が怒ってるから)

なんか・・・ずっとぽつんって感じですよ・・・

私が一番丈夫なのはわかってます。

親が崖っぷちにいても支援してくれる気持ちもわかる。

誰にも頼るなって意味・・

私のやるべきことは一つです。がんばること。いままでもがんばっていたけど・・

だって、やるしかないでしょう?

人間というのはしぶとい生き物なんだから。

楽になれば、それに甘えてしまう気もしますし・・

だから、私は私。

引っ越したら、そうしよう。

兄弟という鎖を断ち切って、一人でそれを見つめてみます。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RANKO/20051122

2005-11-18 ものおもふ。

バイトの休日もなんとか埋まり、ちょっと安心。

これでなんとか稼げます:::




ちょっと前にとある方とカラオケに行ってまいりました。

仕事のある日でしたが、合間を縫ってw

すごい歌唱力のあるかたで、コンピューターにも詳しくて音楽も作れるという、マルチな才能の方でしたが、とっても気さくで面白い方でしたw

連れて行ってもらったカラオケやさんが、カラオケの鉄人・・だったかな??

最後歌った全曲がリストにされているのに驚きました。

レシートみたいにして下さるんですが、点数の高い順番に表示されているとかw

点数は、採点機能を使わないとわからないらしいですが、

すごい機能wwおもしろいw

今度またいってみたい店のひとつですww

意外にも和な音楽のほうが得意だということも発見w

結構若々しかったのになぁw歌がものすごく渋くてびっくりでしたーw

自分も練習したらあんなふうになれるのでしょうか。

憧れですけど自信はもてません:::




ていうか私の周りには歌が上手な人ばっかりなんですけどw

恵まれてる・・と言っていいのかな??


またいつかハモってくださいw(ぇ

とりあえず今年はむりぽいですがw








新しい家の審査が終わりました。

引っ越す予定の家ですね。

一応私たちは社員ではないので、稼ぎが一定じゃありませんし、ちょっと審査していたんですよ。

なんとか受かったみたいですw

これで年末は新しい家とともにすごすことになるのかw

うれしいやらさみしいやらw

兄はよぅわかりませんし、姉は新しい家にいくのか実家に帰るか決めかねていて、

兄弟ばらばらになるぽいですね。

ある意味ここからがスタート・・かな??

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RANKO/20051118

2005-11-15 仕事補充中。

かけもちは急遽とりやめ。

というのも年末年始人がいないから。

来年おちついたら、かけもちします。

あたらしい人がせっかく入ったのに、古株が次々とやめていきます・・

これじゃあ人なんか間に合うはずないよね・・とか思ったり。

一応年末は全員出勤なのですが。

高校生は午前中にしか出れない希望をだしていたり、

やっぱり実家に帰る家も多いので、年始がかなり人がいなかったり。

それに高校生は夜10時までしか働いちゃいけない決まりなんだとかで、

今11時まで営業なわけですから、高校生は中途半端なんですよね。

てわけで、今は高校生採用不可になっております・・・

ますます人がいないな・・・

まぁ、そんなわけで。

かけもちのためにあけておいた休みに仕事を入れる作業をおこなっております・・・

ちょっと埋まってきましたw3日くらいw

いっぱい働かないと・・・ヤヴぁイです。

そりゃあ家賃とか家具とか食費とか水道光熱費とか・・・

2人ぐらしするっていっても・・たとえワリカンでも・・

今貯蓄がないわけだから、がんばらねばいけません。

しばらくはダンボール生活かなとか

親からもね・・親から手を借りずにって・・念を押されましたので・・

パソコンと布団があればあとはなんとかなりますw

うん。大丈夫。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RANKO/20051115

2005-11-13 おでかけ。

今日は出かけてきましたw

某友達charlesさんとw

物件探しです。まぁ、この家から出て行く準備ですね。

まぁ、このままじゃいけないと自分でもわかっていたんですけど・・・

でも思ったよりいい物件がみつかりましたwよかったです。

12月には出る予定なので、年賀状とか住所変更なりますので、

後ほど新しい住所をお教えしますー

あとは久しぶりに某ショッピングセンターまで。

ちょっと遠かったですが、安くかわいい服が手に入ったのでよしとしますw

バイトもますますがんばらねばー:

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RANKO/20051113