年表

http://www.mg.st36.arena.ne.jp/rev/chronicle.htm
時代の空気を調べるために、作成中の年表。著作権は(中略)な進行。700KBほど。

 いろいろな年表をマージして、タグをつけて、重要度をつけて、コメントをつけて、タグごとの流れと時系列の流れが見えるように検討中。著作権(中略)のため、ロンダリング中。出来事に著作権は無いが、記述には著作権はある。日付、アイテム、アクション、こういうふうに分割すれば、整理しやすいし、著(以下略)。
 本来、各施設各機関各個人が保有しているデータベースを、XMLで放流すれば、一発で作れる筈なのだが、なかなかそうもいかないようだ。もしくは、公的機関が補助金もらって、バイトをこき使ってスキャンすれば、簡単につくってアップできそうなものだけど、見かけないのは残念。アップしたものは、製作中なものの抜粋で、説明など省いているため意味不明な箇所が多いのも仕様。適宜、このへんは削除予定