あけるり

 リース編。
 猫科美少女、リースたん。他のシナリオと違って、泣きゲ風味な展開に。野良猫の餌付けシナリオは大好きで、キャラ的には最高だった。なんか、トノイケ風味な展開もあるし。

 そんなこんなでCG&回想コンプ。フラグ立てたヒロインと、相互依存的なちょっと溶け合った関係になり、そこからお互いが自立し、相手とのリスクを許容しつつ、安定し持続した成長を望める関係を目指す、そんな話。はにはには、結先生とほなみんしかプレイしていないのでちょっと分からない。えーと、プリホリではラピスたん、はにはにでは結先生、で、あけるりではリースたん、と、好きなキャラに共通点が。

群青の空を越えて

 若菜ルート、読了。
 キャラクターデザインは、最先端なものではないけれど、時折はっとするものがある。エチシーンは結構多めで、回想が7コマ。エロそうだったけれど、ctrl押していたのでよくわからない。
 バトルについては、なにしろ「リアルな現代戦」について知識が深いわけではないので、リアルさについて話せることは余り無い。すくなくとも、NTがのったMSが種割れすると敵は全滅自分は無傷、なんていう戦でもないし、拳を振り下ろすと戦車は吹き飛び、鋼鉄の筋肉でAPFSDSも跳ね返す、なんていう戦でもない。AWACSの指示で射撃をし、肩撃ち対空ミサイルで撃墜される。そのへんの散文的な雰囲気は、現代戦にふさわしいのかな、とも思う。まあ、ある種の空戦ゲームのような派手な描写は少なめだし、空を飛ぶカタルシスなんていうのも少なめ。
 物語の構造、はこれでなんとなく見えた気はする。次を進めてみよう。

ダメ主人公入場…じゃない

【ヘタレ】 ダメ主人公総合スレ 【DQN】 二人目
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1121250223/258

258 名前:名無しさん@初回限定 投稿日:2005/08/19(金) 12:01:50 HD7ooc4P
「住人注目の主人公 『ゲージ振れたら君への合図』でだましたプレイヤー 星の数!スクイズ 伊藤!」
「年末までに3万人」

「由綺ともっと会いたいとの声は多いが女関係は不真面目。ホワルバ 藤井!」
「つーか内弁慶ですから」

「さわやかそうな顔に似合わず騙し寝取りが得意な LOVERS 黒崎!」
「脇谷以外にゃやらないスよ」

「同性友人数いまだ一桁。しかし姉は8人+α 姉しょ 柊!」
座右の銘 生涯依存」

「青春友情劇にもかかわらずそのへタレっぷりはなんなんだ ノテ 宮本!」
「オレ現代っ子なんス」

「訓練歴無しをゲームでカバー!空気読みの鈍才 マヴラブ 白銀!」
「うわ 光栄じゃねぇ」

「気に入らない言は仲間であろうがぶっ飛ばす!正義の核弾頭 Fate 衛宮!」
「やっぱオレDQN扱いか」

「佐々井家のかくれファン急増中!『夕奈さんの目が怖い』と訴える!得意の傍観で逃げ切れ 銀色 鍋島!」
「かんべんしてくださいよ!」

「そして殴りたい主人公 堂々4年連続ナンバーワン!!
 (主な理由 へタレ 自分勝手 被害者面)たぶん 来年もぶっちぎり!!
 オレ 皇帝 四天王筆頭 君望 鳴海孝之!!」

「そんなオレにぞっこんのヒロイン 涼宮&速瀬」
「だからオレはどんなにプレイヤーに嫌われても構わないのさっ」

「それが信じられねって」



262 名前:名無しさん@初回限定 投稿日:2005/08/20(土) 01:36:31 ffJZrTpx
>>258
バキかと思ったらレベルEかよ