エロゲ右翼・エロゲ左翼

偏読日記より転載。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/
ちなみに、元ネタは批評系を右派としています。
元ネタ:書評右翼・書評左翼
http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20051012/1129052231#20051012fn1

エロゲ評左翼
・評論系
・点数付けをする場合、容赦なく低い点数をつけることも
・ネタばれしない
・萌えウザイ
・エロゲは何よりもまずエロくないとだめ
・正しい日本語を心がける
・「○○を超える作品には未だ出会えない」とよく言う
・こんなあざといお話で感動する人いるんですかなんて言ってみる
・地雷を踏んでも無理やり褒める&世間一般で流行の作品を地雷呼ばわり
・「作者の意図」を無理やり深読み
・マイナーメーカー大好き
・エロゲヲタは世間に隠れて生きるべきだと思う
・昔はよかった
・実はToHeart2 XRATEDが欲しかったりする


エロゲ評右翼
・叫び系
・点数付けをしても毎回高得点
・プレイ済みの人にしかわからないネタで盛り上がる
・萌えてこそエロゲ
・シナリオ重視作品のHシーンは正直いらないと思う
・フォントいじり上等
・「○○と並んでこれも最高です」とよく言う
・流行の作品しか買わないので地雷なんて踏んだ事がない
・3本に1本くらい「自分史上最高」が出る
・自分がどう感じたかが全て
・やっぱり大手&人気ブランドでしょ
・エロゲにもいい所があると必死で布教
・懐古厨ウザイ
・当然ToHeart2 XRATEDは購入予定