ムキームキームキー

 作業で手を話したくないときに、会う予定だった人物が来た。
 手を離したくないので、部署のひとに30分後にと調整を頼んだら、30分後にまた来ます、で出歩かれてしまう。
 当方のステイタスを説明し、相手方のステイタスを確認し、再調整の連絡先を聴いて、それから相手を解放する、それを一字一句言わないとダメっぽい。アホらしくてそこまでやりたくない。フライパンを暖めて、油を敷いて、肉を入れて、焦げめがついたら、と話さないとハンバーグを出せない調理人、って感じ。
 きっと、みんな、頭を使うくらいならこんなところ辞めてやる、と思っているんだろうな。

追記:で、30分手を降ろしてまっていたけれども相手は来ない。連絡先など聞いていないのでコールバックできない。ムキームキームキー。受付は、こないねー、と他人事のように言っている。