悲惨な行き倒れ

http://www.police.pref.nara.jp/mimotofumei/170731.htm

◆性別 男性
◆年齢 18〜30歳位
◆身長 160㎝位
◆体格 中肉
◆頭髪 黒色、普通 ・Tシャツ(黒色半袖、h.NAOTO

・コミック本(月姫、蒼月祭) 

"生命記号論―宇宙の意味と表象"

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004058.html


人間において思考を行っているのは脳ではない。身体全体でもない。考えることができるようにしているのは私たち全てがその産物である自然の歴史そのものである。

意識の解体もテーマの一つとなっている。

「意識とは身体の実存的環世界を、肉体が空間的物語的に解釈したものである。」

という結論がある。

これは、ノーレット・ランダーシュの「ユーザイリュージョン」とほぼ同じことを指している。私たちが見ているものは本質じゃないのである。幻想なのである。だが、その幻想を信じて必死に生きている私たちがつくりだす歴史は本物なのである、というのが私の理解。

farewellsongが聞こえてきました。

"iPodが流行っているように見えるのは東京に住んでるから?"

http://xtc.bz/index.php?ID=221

田舎では携帯オーディオの浸透は遅いようだ。約一年前,iPodを地元の岡山の人たちに自慢したのだが,驚くなかれ,皆口をそろえて「何それ?」である。東京では石を投げればiPodにぶつかるというくらい,電車に乗れば必ずと言っていいほどiPodを見かけるのだが(特徴的なヘッドホンですぐわかる)。大手の電器屋に行ってもUSBメモリーとiPodが同格で売られていた。東京では携帯オーディオだけでひとつのコーナーが設けられているのに。。。

不完全なデータで状況を言い切るってことは俺もあまりしたくないけど、やっぱりこういう音楽配信みたいなある種ネットの先進的サービスに興味持つような人は、東京に集中するって現象はあるのかもしれない。その上で地方は東京人ほどiPodをありがたがってないのかもね、ということもこういう問題を語る上では考慮しなければならないんだろうと。

・都会と田舎での、可処分所得の差 : 経済的状況
・若者は都会へ流入 : 人口分布
・田舎では電車を使わない : 生活様式
・仲間内音楽流通形式 : みんな何をつかっているんだろう

ぱっと考えてこのくらい。
友達がカセットならカセット、CDならCD、MDならMD、というのはありそうな話。
逆に、昔同僚に、新車買ってHDDナビ付けて、音楽ソースを放り込んでという自慢話をされたことがあるけれど、こういうのは、はてな界隈ではあんまり目にしないなぁ。車にiPod端子つけた話は読んだけど。

NHKのアニメ化に反対する意見

http://d.hatena.ne.jp/terravore/20051211#p1

しかし、来年本が出た(出ると信じてます)時

本が売れる→印税で引篭もり本を書かない。

本が売れない→タッキー餓死ww。

何コレ。俺はどうすれば良いんだww。

どうすればいいんだ

医は算術と仁術の使い分け

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50261307.html

「橋の向こう」が「近くて遠い」のは、聖路加の通常医療はちゃんと「お高く」設定しているから。初診料は+5000円、仮に入院した場合の差額ベッド代は国内有数。「かかりつけ」るには二の足を踏む。表の顔は「医は算術」だ。

しかし、救急ともなると話しは別。「差額初診料」もかからず、表の顔で「カジュアル診療」希望者を遠ざけていることもあってかほとんど待たない。診療も実に丁寧、というか丁寧すぎるほどだった。

「うさぎ狩り部」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000075-nnp-kyu

 宮崎大医学部(宮崎県清武町)の学生六人が、車ではねたウサギを自宅で解剖し、その模様を写真に撮影、インターネット上のブログ(簡易ホームページ)で公開していたことが十二日、分かった。学生らは「うさぎ狩り部」と名乗る大学非公認のサークルをつくり、PRポスターを学内に掲示するなどしたため、大学側は「医師を目指す者として極めて軽率な行為」として調査委員会を設置、六人に十一月十日から自宅謹慎を命じている。

 なんかバカが多いな。
 冗談と称しているが、なんかもう、日本も冗談を免許制にしたらどうか。こういうバカは冗談免許とりあげ。そうしないと、冗談でドクター秩父山の真似とかやりかねん。

うさ部、タイトルのみ検索
http://66.102.7.104/search?q=cache:oqUKkuyVfy0J:f44.aaa.livedoor.jp/~ruka/kusi.php%3Fu%3Dhttp://pages.yahoo.co.jp/nhp%3Fh%3D/schools___education/colleges_and_universities%26f%3Dnew+%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E7%8B%A9%E3%82%8A%E9%83%A8&hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja


うさ部、BBS
http://72.14.203.104/search?q=cache:DlGifkrfbW8J:8809.teacup.com/miyazakirabbithuntingclub/bbs+%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E7%8B%A9%E3%82%8A%E9%83%A8


うさ部、BBSの内容?
http://technorati.jp/search/search.html?queryMode=main&query=%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E7%8B%A9%E3%82%8A%E9%83%A8&language=ja

ミラーはなさそう

ぱふ、懸賞ヤフオク流れ

http://d.hatena.ne.jp/sleepiness/20051120

ぱふ編集部の懸賞担当が、商品を発送せずヤフオクに流していたという事件が発覚したのだ。しかも、常習犯だったらしく当選者発表に名前はあるのに商品が送られてこないという事例もあったという。

↓言い訳
http://magical-j.com/zassosha/owabi.html

前任者は、10月中頃、自宅でも作業しようとサイン色紙およびサイン色紙当選者のハガキを編集部に無断で持ち帰ったところ、自宅において不要の古紙と勘違いされ、中身を確認せずゴミに出されてしまいました。

横領のヤフオク出品がバレた際の言い訳に。

ジャーゴンについて。

 ジャーゴンを嫌う人。で、ひとことでいうと何さ、という人。
 一つの言葉の背景には、一冊の、場合によってはそれ以上の規模の背景がある。一言、プリンター、とかHDD、と言うけれど、構造・マーケティング・歴史・インターフェイスランニングコスト・ドライバー、などなど無数のプロパティーがある。話者は、ある瞬間にはある目的をもって言葉を発するため、我々は、その際に、彼が望む一ページをジャーゴンという本から開いて、はい、と見せてあげればいい。でも、それは、話者によっても、また、状況によっても違うページが必要なのだ。やってられっか。
 

臨界点をこえたはてな分熊

 あるサイトを見ていて、分からない言葉があった。
 →「キーワードリンクはどこ?」

 そのサイトの内容に対して、他人の反応が知りたかった。
 →「このページを含むブックマークが表示されないよ」

 そのサイトは、いわゆるBlogサービスを利用していないので、分熊と親和性がよくないらしい。記事のキーワードリンクと被分熊が当然なものと感じてしまう自分がここに。Bookmarkを見る、他人のBookmarkを見る、という順引きと違い、ページの評価を見る逆引きには、多量のBookmarkが必要で、はてなはそれを実現しつつあるな、と。あ、もちろんはてな内では、ということで。