はてぶ、の被お気に入りが減ると気になる話

http://d.hatena.ne.jp/comnnocom/20060805/1154744277
 はてぶ、に関する話題、お気に入りの推奨ツールなんかの話題とか、ブックマーカーランキングがあると、ちょこちょこ増えます。
 エロゲ強化ブクマすると、ちょっと減ります。
 意図的に増やすなら、AlphaClipperClipsとか、はてぶニュースの早読み系サイトの推奨エントリーを読んで(読まなくてもいい)、気の利いたコメントを書きましょう。もしくは、ニュースサイトの更新時間を見計らって、上から順々にクリップしましょう。気の利いたコメントやタグを忘れずに。すると、あなたより後にクリップした人が、あなたのIDを記憶するはずです。
 でも、evilな行動を看破されると、evil bookmarkerとして知られてしまうので、注意しましょう。同じメタニュースや、ニュースサイトを読んだブックマーカーが存在することを忘れずに。