特定サイトの被はてなブックマーク数を取得する API

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20061004/1159944160
この前のアレとか、本当は自動化すべきなんだよな。
一個だけ、表示させてみた。
すくなくとも、手作業のコピペは泣けてくる。


もっとも、Exelに入れて文字列に代入して、というのも面倒だし。

"本当に自分が紹介する記事を読んでいると確言できますか?(私はできません)"

http://weblognote.blog50.fc2.com/blog-entry-140.html
via http://homepage1.nifty.com/maname/

 本当に自分が紹介する記事を読んでいると確言できますか?(私はできません)重要な部分を独断したら斜め読みですませてませんか?ネタ元にしているニュースサイトの権威によりかかってませんか?自分のセンスに自信をもっていますか?

最近、こういうテーマが流行りなんだろうか。

"『コラプシウム』"

http://inagawa.ath.cx/yamagu/Info/200610info.html#info20061003-3

『コラプシウム』(ウィル・マッカーシイ ハヤカワ文庫SF)読了。 裏表紙には、

「きみが捜査局長?」ブルーノは愕然とした。 太陽をめぐるリング・コラプシターでの殺人現場の指揮をとるため現われたのは、左目にVRモノクルを付け、学校の制服のようなものを着た、まだ幼い少女だったからだ……

とあって、表紙にはその少女の絵がある。 しかし、本全体ではこの少女の出番は非常にわずか。JAROに苦情を言いたくなる^^;。

 そういう話なら買ったのに。