アンテナ調整

レベル56で手をうつ。

となグラ!

 ちょっと見る。神楽 まりえ 萌え、と記録しておこう。

サイト別、アンテナ数、ブクマ数

http://grev.g.hatena.ne.jp/REV/20061005/p1
この前のアレをExcelに入れて、ブクマ数を表示させてみた。
本当は、全部スクリプトで取ってくるべきなんだろうけど荷が重過ぎる。

"最果てへ☆まっしぐら"

http://wiki.livedoor.jp/pinkbbs_otakum/d/%BA%C7%B2%CC%A4%C6%A4%D8%A1%F9%A4%DE%A4%C3%A4%B7%A4%B0%A4%E9
via http://shamrock.nobody.jp/

概要
現在のシステムでは満足にプレイできない「おたく☆まっしぐら」を
吉里吉里にコンバートしてプレイできるようにしたものです

作者(ToolSmithお兄ちゃん44)より一言
製品の中にあるデータは1バイトも配布していません!
個人が買った製品のデータを個人が変換して使うためのものです。
いくらゲーム中でP2Pネタがあるからって、違法なことはしないようにね?
それにさ、買ったほうが早いじゃないか
金欠の俺でもそう思うんだから、漢(おたく)だったらちゃんと買おうね?

約束
これを何らかの形で紹介する人は、このプログラムが単なる変換プログラムに過ぎないことを強調してください

ヘルペスになって困った人

http://michys.com/blog/2006/10/post_487.html


"ステロイド"+"wiki"で検索すると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89
いろいろでてきた。最後のリンクで
http://www.atopy.org/takayamake/archives/19961001_0000.php
ステロイドのランキング。


ステロイド+合併症で検索をした3番目は
http://allabout.co.jp/health/atopy/closeup/CU20050310A/index.htm?FM=cukj&GS=atopy

アトピーの合併症のサイン
アトピーである人が

* 眼が見えにくくなる
* 赤い湿疹が広がっていく
* 水疱ができた
* 水を持った”いぼ”ができた


といった症状が出た場合は注意が必要です。

ヘルペスは、写真入りで出ています。


インターネットでは、それなりに妥当な情報が、わりと安易に手に入ると思います。
ただ、実際に薬を受け取る段階で問題が。

情報の管理をGoogleに委ね、最後は…どうか、幸せな記憶を。


http://d.hatena.ne.jp/fuzzy2/20061004/p2

3. 人間や検索エンジンが適度に見に来るサービスを利用すること。はてなダイアリーGoogleとの親和性が高い設計ですから適切な例ですが、孤立した独自ドメインのブログや掲示板は「忘れたまま」になります。


4. ある程度のPageRankを持っていること。3〜4程度あれば効果が適度に得られるでしょう。


5. 社会的に公正な情報を載せ、なおかつ不必要なSEOを行わないこと。価値があまり高くないと思っても種々のメモを載せることは良いと思われます。逆に情報掲載量が不十分では良い効果が得られないです。

ときたま、気が向くと、"キノの旅 万部"のように、書名と「万部」で検索をかけるのがライフワークの一つです。
で、
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/lightnovelnumbers
をメンテする、と。

基本的に、ソースは全部リンクしてあるけど、公正さを言われると困るかも。

淫堕の姫騎士ジャンヌ、クリア

 まったくフラグ管理が不明なので、攻略サイトを見る。クリアして、システム詳解をみて、そうだったのかと納得。イベント分岐型のシステムは割と好き。
 で、概ね主人公が堕ちて、本編終了。エンドによっては、エピローグで、魔族たちが周囲の国を制圧したりすると語られるんだけど、なんか、そっちをSLGで見てみたいような気も。

今の日本が「格差社会」といわれてしばらくたつ。大都市圏とそれ以外の教育での地域格差があると言われることがあるが、東京でも区によって差がある。--http://d.hatena.ne.jp/youlala/20061004

教育産業の栄枯盛衰
http://d.hatena.ne.jp/youlala/20060930


 家庭教師とか予備校とか塾とか利用して、しかも、旧帝大とか有名私立大学に行ったわけでもない私が言っても説得力がないのだが、高等学校レベルまでの勉強って、教材は十分出版されていて、つまり問題も解答例も出揃っている。学校や塾の意義って、モチベーションの維持、のほかに何があるんだろう、と思っていたり。個別学習であれば、「あなたの思考のボトルネックはここなので、この部分をこうやったほうがいい」と教えられるけど、教壇でスピーチするだけであれば、ビデオでも一緒じゃん、と思ってみたり。
 

"借金があります。でも結婚したい。"

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005052500021.htm
via http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20061005#p2

今結婚を考えてつき合っている人がいます。でも私の実家に借金があり、彼の両親に反対されています。

私の実家は自営業をしていて数百万の借金があります。住宅ローンもあります。自営業のため父の名義で全額借りられず、半分は私の名義で借りています。彼に借金と住宅ローンの事を話したときは、かなり落胆していましが、一緒に頑張ろうと言ってくれました。

でも、これから先どうやって乗り越えて行ったらいいのか、とても不安です。

 愛があれば、みたいな回答を見かけないのが笑える。


 なんていうか、「愛」というのは、仕様ではなく、勿論実装ではなく、理念でしかないものです。愛とか、無制限の生の肯定とか、叫ぶ分には気持ちがいい、あと、他人に実施させる分には楽しいとおもうけれど、たとえば、「頑張る」という仕様を実装するのは大変です。彼は格好いいクルマを買いたいかもしれないし、美味しい食事をしたいかもしれないし、大画面テレビを見たいかもしれません。
 っていうか、彼が頑張って遊ばず、仕事に励み、地味に生活をしたひには、「私」は、彼に魅力を感じないわ、といってお金持ちで遊び人な勤務先の上司と(以下略

関連?

ひろゆき@オープンSNS

オーマイニュース北朝鮮に75万ドル提供(約9000万円)
運の悪い人が何かをすると、勝手にどんどん悪い状況に進んでいくってのを
見かけることがたまにあります。
いくらがんばっても、何故かどんどん悪い方向に向かったりするのですね。 --http://www.asks.jp/users/hiro/10682.html

いわゆる「2ちゃんねらー」(「2ちゃんねる」のヘビーユーザーを表すジャーゴン)と言うものは本質的にそうである。彼らは集団の力を無邪気に使い、それが自分たちの実力だと自惚れているが、彼ら1人ひとりができることと言えば子供の悪戯みたいなことだけである。彼らは本質的に子供なのだ。--http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001995