REVの日記 @はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-05-24-Thu

[]追尾BOT求む

タイヤの空気が抜けてる顧客(とは認めたくないが)が出現し、延々と怒り出す。

「二年前、ここで前輪タイヤのパンクを修理し、『治りましたよ』って言われた。それがなんだ。知らないうちに後輪の空気が抜けている。全然説明がない。わけがわからないよ」

しばらく宥めてから対応した。


いや、「あんた、客じゃないから、わけがわからないなら、わけがわかるようになってから来い」って言いたいが、そうも言えないのがなあ。



こういうことを言うと、ネットだと

「顧客はワガママなのが当然。対応できないならヤメロ」

「前輪左側のパンクを治したって、いくら世界最高峰F-1メカニックやツール・ド・フランスサポートメンバーが治したって、釘を踏めばパンクする。ゴルゴ13に、バレットM82の12.7mm弾で撃たれれば空気は抜ける。すべての可能性を説明し、顧客が納得するまで説明しなかったお前の落ち度」

とか、そういう非難が殺到するので、そういう自己責任マンを追尾して、彼らが愚痴を言った時に集中砲火を浴びせるBotが欲しい。


えっ?俺に愚痴を言わせるアベ政権のせいだから、俺の愚痴に文句があるなら、まずアベ政権を批判するのがスジ?そうですかそうですか。