パッチワーク・ドールズ プレイログ01

すごく世界観もマップも丁寧に作り込まれていて非常に素晴らしいRPGです
ただ公式の注意書き通り、何も考えずにレベリングして俺TUEEEEEEEしたい人向けではない
賞金首を如何にぶっころがして賞金せしめて装備をアップデートしていくゲームです

とりあえず思ったことを箇条書きで書いていきます

・古都アルエットの掘り出し物屋さんが店舗構えずに
原っぱでみんなと遊んでる中で混ざってるんじゃねーよボケ 
魔力の鍵を余分に得られる唯一のポイントだっつーのに

・魔力の鍵は枯れ森のバザーテント前以外は世界観を味わうためのものなのであまり急いで消費することもない

・最後の最後までお兄ちゃんの修復頼りでSP回復ポイント使うことが無かった
お小遣いくれる上に全回復+気遣ってくれるやさしさに何度も立ち寄らせるものがある

・切れ端使わねーなーと思ったら終盤のマップで換金アイテム化した まだ一部換金すらできてないのがあるけど

・湊街フォックの入り口が「壁」にしか見えないので看板の1つも立ててほしかった

・SP(HPのようなもの)を確保するためには負荷を下げなければいけないが、良い装備は大きい負荷が必要なのでトレードオフにうんんんんって唸る