毎日使わせていただいているアプリ【OffisnailDATE】

日常的なことなのですが、【OffisnailDATE】上に書き出されている自分のスケジュールとにらめっこをしながら、仕事をしています。とにかく、このPIM(予定表)アプリはよく使います。京ぽん2を音声端末として使っている私としては、[es]PDA的な使い方をする方が多いということもその理由です。


「仕事(Tasks)」項目の表示機能が搭載されていない同アプリですが、私は特段困ったことがありません。というのも、その日にやらなければならない用事(仕事)は時間設定をせずに、予定に組み込むことで、「仕事(Tasks)」の管理を行っているからです。実は私はこの「仕事(Tasks)」という概念がどうも好きではないものですから、PIMアプリは極力軽量かつシンプルなものを求めていました。


軽量なPIMアプリについては、Palmの右にでるものはないかもしれません(予定データの読み込みタイムラグなども殆どありませんし、何よりもシングルタスクですから^^;)。だからこそのTreo650だったわけですが、HotSyncの調子が悪くなり、予定データが一度破壊され、自動リセットが頻発するようになったことから、Treo650のROMクッキングの必要性の高まりと、私のプライベートタイムの自由度の低まり(苦笑)によって、[es]で一括管理できるのであれば、それに越したことはないと思うように(現在Treoは文章書き&データベース管理に使用しています。最初の目的とかなりずれてきていますねw)。


そんなときにid:kzouさんに【OffisnailDATE】の存在を教えていただき、いつオープン化されるのかとワクワクしながら待っていたのが昨日のことのようです(*○ω○)先日作者のOffisnailさんに、今後の展開などについてお話をしてきました。個人的にはレジストできるようになったら、即登録をするつもりだったり(笑)忙しくしておられるようですので、ご無理のないよう、じっくりといいものを開発して頂きたいと思います(*^▽^)