Hatena::ブログ(Diary)

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-12

[]接続設定時の問題点を解決【NetFront Location Free Player for Pocket PC

NetFront Location Free Player for Pocket PC (その2)

ぴっくあっぷ

ドメイン名でベースステーションに接続できない問題が解消されたようです。

どうやら【NetFront Location Free Player for Pocket PC】において、ドメイン名で接続設定をしてもベースステーションに接続できないという問題が生じていたそうです。解決方法は…アップデートすること(笑)SONYロケフリベースステーションをお使いの方はお気をつけ下さい(*´ω`)ノ

[]東京モバイルプラザ店頭でも【ポケットUSBホストアダプタ】

モバイルプラザでポケットUSBホストアダプタ販売中!

Shu-Style(W-ZERO3 Style)

今日は会社後に飲み会の待ち合わせ前に、大急ぎで秋葉原のモバイルプラザに行ってきました。

モバイルプラザで見たかったものは、「Treo700pってどんなんだろう・・・」という好奇心だけだったのですが・・・(^^ゞ ところがモバイルプラザで思わぬ副産物が!

そう!ポケットUSBホストアダプタが販売されていたのです!

以前から弊weblogでも「便利ですよ〜使いやすいですよ〜♪ヾ(゜▽、゜)ノ」と絶賛お勧め中の【ポケットUSBホストアダプタ】なのですが、とうとう東京モバイルプラザでも普通に買える様になったそうです。お店に行けば買えるなんて、ホント羨ましい(*´ω`)「欲しいときに欲しいものを欲しいだけ(ぇ」買える至福を享受してください!(笑)

[]Bluetooth機能を使うと、ワイヤレスで音楽が聴ける♪【W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]Bluetoothオーディオ

Kzou’s Diary(^^ゞ

昨日、SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック)VGP-BRM1/BというBluetooth オーディオアダプタとSONY ネックストラップ・ヘッドホン ステレオイヤーレシーバ バイオレット MDR-NE2/Vというネックストラップ式のヘッドフォンを入手しました(^^ゞ

取り合えず、W-ZERO3[es]+ポケットUSBアダプタ+Bluetoothドングルとペアリングして使ってみましたが、A2DPで繋がるし、WindowsMediaPlayerもリモコンで操作できるので便利そうです(^^;

ある意味理想形である、Bluetooth機能を使ったヘッドフォン&イヤフォン機能(通話がコイツで出来たら最高なんですけど…)。それをSONY製の周辺機器類で実現されたそうです。いいないいな〜ヾ(´ω`)ノ

iPodを持っていると、どうしてもそちらにミュージックプレイヤーとしての機能は依存してしまっているのですが、Bluetooth機能を使えるとなると、話は別(笑)早速に「買いたいリスト」に追加ですw

[]海外ローミングでネット接続?!【W-ZERO3[es]

朝から

rgb400の日記

朝からnico.君でローミング設定のされたW−SIMをW−zero3esに入れてみました。

動かないということになっていますが、nico.で設定したローミング設定がDDでも引き継がれていたのでW−SIM側に書かれているようです。

ならば・・・・とやってみました。

現在、台湾におられる:idrgb400さんですが、【nico.】用に海外ローミング設定にしてあるW-SIMW-ZERO3[es]に挿して使ってみられたそうです。で!ネットに接続できたということです…こんなことが出来たなんて、私も【nico.】を買っておけばよかった、とちょっと思いました(笑)

しかし、同時にrgb400さんは「なお、これはWILLCOMの保証した使い方では有りません。この使い方をしたことにより、トラブルが発生する可能性もあります。もし試されるとしても自己責任でお願いします。」とも書いておられますので、ご注意をヾ(´ω`;)

[]カスタマイズの喜びは、CSに直結する

辛口予測・戸田覚のPC進化論「高価なマウスUSBメモリーが売れる理由」

デジタルARENA

パソコンは、買った瞬間がうれしいだけでなく、後からソフトやハードを追加する度に楽しめる製品であるべきだ。少なくとも昔はそうだった。今でも自作ユーザーは、CPUやグラフィックスカードを換装して、速度向上を喜んでいる。

ところが、いま売れセンのノートや一体型は、何の増設もできやしない。もちろん、それが万人向けに作られているのは良く理解している。確かに、増設などできない方が割安でもあろう。しかし、パソコンの大きな魅力の一部分が失われていないだろうか?

PCの話なのにどうして本weblogで扱うのか?と言われそうですが…PCにしてもスマートフォンにしても、結局のところユーザーが求めている部分は、「自分流にカスタマイズして、使いやすく、触っていて楽しい端末にしたい」という欲求があるからこそ、これらの周辺機器にお金をかけたりしているんじゃないか、と思うんですよね、私を含めて。ユーザーがそういう使い勝手の向上を求めていると仮定して、それを実現してくれるだけの端末なのか、という点で、個人的にW-ZERO3シリーズは非常に楽しい端末になっていると思います。


逆に、キャリア側がメーカー&キャリア的な視点で端末を出しても、ユーザーにそのメリットや魅力が響かないのは、拡張性の低さやデフォルトでの使用条件の限定度などからユーザーができることが制限されていること、つまり不自由さがあるからかなぁ、と個人的には思います。その当たり、ウィルコムは非常にポイントを押さえてきているという印象ですね。キャリアは別に、スマートフォンを積極的に販売し、ユーザビリティーの高い端末を提供してくれようとしてくれているわけではなく、またコンテンツビジネス展開のための導入窓口としてスマートフォンを使おうとも考えていないように感じています。あくまでもMNPなどの流れの中で、新規契約や乗換需要を取り込めるための一方策として、スマートフォンを使っているだけなのかな、と。


いい端末を、いい料金プランで、海外のスマートフォンで普通に出来ていることを国内でもできるように、いつなるんでしょうかね?(´・ω・)

[]Bluetooth GPSはこう使うんだ!レビュー(*´ω`)

W-ZERO3[es]Bluetooth GPSを活用する

ウィルコムファン W-ZERO3

Windows Mobileデバイスの楽しみのひとつに、GPSが利用できるという点が挙げられる。携帯電話でもGPS機能を利用できる機種はあるが、なにしろ液晶の大きさ、表示できる範囲が違っている。W-ZERO3[es]は透過型の液晶ディスプレイだが、実際に試した範囲内では晴天下でも輝度を最大に明るくすれば、まったく不満なく視認が可能だった。

こういう流れでシステムをセッティング&導入すれば簡単にGPS機能を使うことが出来ますよ♪というレビューです。いやぁ、個人的に非常に耳が痛い(目が痛い?)。だって、「さっさとSuperMappleDigitalを購入したのに、未だ導入できていない」んですから…orz

やっぱりポケットUSBホストアダプタがあると、かなりスマートに使うことが出来るな〜ということがわかるレビューでもありました。

[]GPS機能がなくたって、ナビ機能は使えるぞ♪【navi vga

ココは誰?ワタシは何処?navi vga

つまっちの用法用量は正しくお使い下さい。

大体の感覚が掴めればいいから、簡単に使えて初期投資無しで・・・

なーんて都合の良いナビが無いかなぁ?と思ってたら

『W-ZERO3tool』のkobayasuさんが【簡易ナビ(navi vga)】を

リリースして下さっています♪ヽ(´▽`)ノ

GPS機能を醒ましているにも関わらず、この【navi vga】も入れさせていただいている私って…(;´ω`)それぐらい簡単に使うことが出来るアプリですよ〜ということですよ!(ぇ

付加機能や周辺機器なしで使える辺りが、非常にいいですね。「私は今、どこにいるんでしょう?」と外地で感じたことが一度でもある方は入れてみる価値ありです(笑)

Connection: close