Hatena::ブログ(Diary)

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-20

[]ベータテスト早くやってみたいです!ヽ(゜▽、゜)ノ 【WZモバイル

WZ MOBILEのベータテスターML始まる!

Kzou’s Diary(^^ゞ

ということで、ビレッジセンターのWZ MOBILEのベータテスターが始まり、応募していたので早速ダウンロードだけはしました(^^ゞ

あとで導入してみますがこれって、どこまでBlogに書いていいんだろうか・・・・?

いや全く、どこまで書いてもいいモノやら…(^。^;)というぐらいの勢いで、MLがバンバカバンバン、届いております…[es]パンクしそうです(笑)

ということで、私も家に帰ったら導入してみる【WZモバイル】ですが、βテスターとして頑張ります( `ー´)ノ

[]動画鑑賞時だけマナーモードを解除【TCPMP】&【execmulti】

TCPMP起動時だけマナーモードを解除したい

モバイルつれづれ日記

私は普段マナーモードで運用しているのですが、TCPMPで動画を見るときや音楽を聴くときマナーモードをOFFにします。(イヤホン着用するため)

通常Today画面でしかマナーモードの設定を変えることができませんから、execmultiとSetMannerのあわせ技で一度にマナーモード解除、TCPMPの起動を行っていました。

なんと【TCPMP】稼動と同時にマナーモード解除、動画鑑賞終了後アプリダウンと共にマナーモード自動再開、という設定を公開されています。は〜これは便利ですねヽ(´ー`)ノ私も同じ条件で普段、【TCPMP】を動かしているので、参考にさせていただきます♪

[]HTML版なら使えそう…?【Google Map】

Google Mapを W-ZERO3

ヒビコレ

さらにググるhtml機能制限版も動くらしい。紹介されている URLhttp://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&ie=UTF-8&q=&output=html」にアクセスするとちゃんとドラッグもできる Google Mapが!もちろん日本の地図もでます。ドラッグでの移動はさすがに遅いけど地図検索するのにはちょっと便利かも?

何度か過去にも【Google Map】についてはエントリさせていただいたのですが、上記URLからHTML版の同サービスを利用できるということから、利便性向上のためにエントリ化。私は【Super Mapple Digital】を早急に[es]に導入することが急務とされているわけですが、とりあえず【navi_vga】とこれがあれば、急場は凌げる…(゜ω。)*\バキッ!

[]ウィルコムストアにて特定プランで[es]が24,800円!

W-ZERO3[es]が電撃値下げ。定番プランの組み合わせで、\24,800から

WindowsCE FAN

発売から約3ヶ月が経過しても、コンスタントな売れ行きを見せている ウィルコムW-ZERO3[es]が、ウィルコムオンラインストアにおいて、定番プランとの組み合わせで、新規 \24,800 で販売されていることが判明した。

他キャリアからスマートフォン販売開始など追従が激しくなってきている段階でのウィルコムW-ZERO3シリーズの販売拡大策のひとつでしょうか。なんとウィルコムストアにて、定番プランとの組合せによって[es]単体が24,800円になるとのこと。その条件は…

1. 新規契約もしくは10ヶ月以上の機種変更であること

2. ウィルコム定額プラン \2,900/月

3. 「データ定額」オプションか、「リアルインターネットオプション

つまり…新規加入者はもとより、W-ZERO3を過去購入した人にも買い替えを進める内容になっているようですね。先日のウィルコムカウンターでの5,000円安売りキャンペーンといい、今回のキャンペーンといい、とにかくITリテラシーの高いユーザーのマスは決まっているから、早く取り込んでしまおう!という意図が見え隠れしているような気もします(*´ω`)

[]要望はあげるとキリないですが…あげないと、ね♪

あえて書いてみるesへの要望

PDAと海馬

1,室内を中心とした通話エリアのさらなる改善。

2,通信機器&PDAとしてフルに使うと一日持たない可能性のあるバッテリー時間を、もう少し長くして欲しい。

3,常時待ち受け可能なBleutoothモデムとして使用したい(これが一番大きい。3rd party製の商品出現の噂はどうなってしまったんでしょう?)。

4,本体は、もう少し短く薄くなると嬉しい。

5,通信が高速になると嬉しい。

6,RAMを増やして欲しい。

個人的には最も何とかして欲しいのは、3.&4.&6.でしょうか(*´ω`)

やはりBluetooth機能はせっかく使えるアビリティーがあるんだから、活用してナンボだと思います(このままじゃ、次世代W-ZERO3が出るまでになんとかなるんだろうか、と心配です…3rdパーティー製品も全然ですよねorz)。利用して思うのはこんなに便利な機能を使わないでどーする?!ということです。ウィルコムはDUN通信もフツーに使わせてくれますし、ますますBluetoothモデムとしての活用の可能性を感じるだけに非常に残念であります。

4.は…まぁ、キーボードが打ちやすい程度に小型化してくれることは大歓迎です(笑)