W-SIM単位での顧客管理故…

W-SIM端末での顧客管理の難しさ
モバイルつれづれ日記

昨日私のところにウィルコムから届いたのは1枚のはがき。
miniSD無線LANカードではありませんでした(涙))
先日のnico.のACアダプタの一部が発火する可能性がある問題で、ウィルコムとしては回収して交換をするようにしており、そのお知らせでした。
あれ?私はnico.購入してないぞ?と思ったらこんな記述が。

なるほど…ガワ(端末)を単体で購入している可能性があるために、必ずしもW-SIM単位では契約数をカウントできないわけですね。本体についても保証書って付いてるから…といっても、そこまでの顧客管理はしてませんよね。納得のエントリでした。