Hatena::ブログ(Diary)

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-22

[]【EM・ONE】エントリを見すぎて少々食傷気味

いろいろな関連エントリを拝見していて思ったのは、「スペックは強烈だけど、インフラが固まっていないので、なんとも判断が出来ない」ということです。ケータイとして使えるようになるかどうかが判らない、エリアが狭いという二点でしょうか。前者は多分、いつまで経っても他の通話用端末を持っているような気がするので問題はないのですが、後者については結構致命的であったりもします。


W-ZERO3をメインで使っていた時に、無線LAN接続サービスに加入していたのですが、結局ひとところに止まって何か作業をすることが私の場合は非常に少ないので、あまり使いません(使えません)でした。バッテリーの問題さえクリアになれば、無線LAN環境が使えることは非常に心強かったのですが、自分の生活スタイルがインフラに合わないのですから、通信速度が少々遅くても、苦い思いをしつつもW-SIM経由で通信を続けていました。


イー・モバイル」の現状のエリア展開については、特に異論や反対意見があるわけでもありませんし、言ったところでどうにもならないでしょう(笑)企業として、投資効果の高いエリアを真っ先に拡充していくことは、狭いエリアに限定されはしますがある意味、マスとして見たときに最もユーザーニーズの高いターゲットを絞り込んだ上で首都圏や大都市圏などの人口密度の高いエリアから展開させるのは至極真っ当な話だからです。私のように地方に住む者としては、インフラが構築されるまでひたすらに待つしかないのでしょう。逆説的に言えば、待つ時間をキャリア加入&端末購入へ向けた蓄財のための「執行猶予」であると考えれば、少しは気が楽になるというものです(笑)


そうこう悩んでいる間にも、W-SIM新端末の開発は進んでいる筈ですし、急を要するようなサービスでない限りは少し冷静になって待ってみるのもいいかもしれません(*´ω`)

tf_ftrtf_ftr 2007/02/22 17:45 ふむふむ、
...φ(ー ̄*) .。oO(RIKENさんはEM・ONEが相当気になっている

私はバッティング大杉で微妙なので様子見です。

RIKENRIKEN 2007/02/22 22:35 >tf_ftrさん:
|ω`).ooOO(意外とそうでもなかったりしてw
とりあえず新しく買ったマシンで十分満足してますし、今、というのはちょっと物欲が盛り上がってきません(;´ω`)

butuyokumaniabutuyokumania 2007/02/23 00:13 ひたすら待つしかない超地方派です…(*´ω`)
インフラが整うか、その前に潰れるかの微妙な綱渡りですね。。。
気にはなってますがWILLCOMで十分な感じもしますし、ZERO3も同じシャープなので新機種にはEM・ONEより劣るものを投入してくるとは考え難いですよね。
ま、[es]さえ買えていない私が言っても…って感じですが…

RIKEN01RIKEN01 2007/02/23 08:32 >butuyokumaniaさん:結局は「端末使って何ができて、何がしたいか」ですからね。自分が満足すればそれで良いわけです。ただ、新しいものに対しての興味というものはどうしてもありますし、よりよい通信環境によって快適性がアップすることも判っているだけに、そことどうやってバランスさせるかが大事かと。同じ地方派ということでゆっくりと悩みましょう(笑)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証