コーデックに依らず快適動画再生【CorePlayer】

CorePlayer購入
tom_katの W-ZERO3覚書 +α

ダウンロードしたファイルはMP4、TCPMPで見るとカクカクとしか動きません? 検索してみたら

http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx とのこと

良い機会なのでCorePlayerを購入! まだ$24.95→$19.95でした

Aviさんのところに、H264/AVC(ポッドキャストPSP動画)ファイルの再生について、どうして【TCPMP】ではちゃんと再生されないのかを書いてくださっているようですね。ということで、【CorePlayer】を勧めておられます。
私も正規ユーザーとして使わせていただいている【CorePlayer】ですが、本当に楽々とスムースに動いてくれます。や・・・導入してから一度もハングしたことないかもしれません(D/Lするメディアの転送速度にもよる、のかもしれませんが)。
個人的に非常におすすめですよ、【CorePlayer】♪

初代W-ZERO3完全復権

通信回線が高速化されるとこんなにデバイスの使い方が変わってしまうものか、と痛感する自宅での初代W-ZERO3です。無線LAN接続ですから、通常のPHS回線による通信よりもバッテリーの減りはかなり激しいですが、なくなったらACアダプタくっつければいいだけの話ですから、全く問題はありません。これまではminiSDなどのメディア経由でW-ZERO3に動画ファイルを転送して、そこから【CorePlayer】などによって再生する、というプロセスを経てきた訳ですが、無線LAN機能によって通信速度が高速化していますから、もう直再生したっていけるぐらいです(もちろんそれでも動画データは一時スプールしているわけですが)。

続きを読む

「設定」関連はどうなっているの?(´・ω・)【bitWarp PDA用W-ZERO3】

bitWarp PDAW-ZERO3レビュー「設定がノーマルW-ZERO3と違う?」
伊藤浩一のW-ZERO3応援団

So-net専用機器認証ツール」ソフトウェアをインストールすることで、bitWarpW-ZEROとなっています。通話機能ができなくなっているのですが、スタート→設定の中身を見てみました。ノーマルW-ZERO3と比較をしてみました。

先日から連載レビューになっている【bitWarp PDAW-ZERO3】についての伊藤団長のエントリなのですが、「設定」関連がどうなっているかについて書いてくださっています。なるほど…通話機能がない、ということで、ウィルコムW-ZERO3と比較すると、いろいろと違うものですね。
無線LANのフライトモードという表現が根本的になくなっているのに、ちょっと時代を感じました(*´ω`)

初代W-ZERO3に与えられた無線LAN機能の恩恵

W-ZERO3購入当初、ウィルコムにも無線LAN接続サービスの申込をしていたのですが、出先でゆっくりと腰を下ろしてネットをしている時間がなかなか取れない生活をしているので、あまり意味がないとサービス契約を破棄してから半年。やっとこさ、FONのLa Foneraのお陰で自宅にも無線LAN環境が構築できた、とは先に書きました。W-ZERO3[es]にはオンボード無線LAN機能はない訳ですが、この高速ネット接続環境を生かすためには、初代W-ZERO3の出番が増えつつあります。

続きを読む

出先でいつものテレビ番組をチェック♪【SlingBox】

スリングボックス使用!
赤黒ライダーの適当日記

W−ZERO3でスリングボックス使用してこんなことやってみました。
ゴールドシートで試合観戦しながらスカパーで情報収集・・。4xだと画面がカクカクしたりするので更に高速通信も対応してくれるとうれしいなぁ・・。

(改行変更しました)

自宅でテレビ設定した番組コンテンツを「SlingBox」を使ってネット経由でW-ZERO3で視聴することが可能になるわけですが、サッカーの試合をライブで見つつ、詳細情報についてはW-ZERO3で知る、という方法を試されたそうです。
画面がカクカクするのはある程度仕方がないですね。無線LANだと快適らしいのですが…(´・ω・)

んで、どういう風に使えるん?【Windows Live】

W-ZERO3Windows Liveで実現する常時オンライン生活
ITmedia +D モバイル

Windows Live for Windows Mobileはその名の通り、マイクロソフトのオンラインサービスであるWindows LiveWindows Mobile環境で利用するための統合ソフトだ。今のところサービスはウィルコム向けのみで、W-ZERO3シリーズが世界初、かつ唯一の対応端末となる。

主なツールはインスタントメッセンジャー(以下、IM)の「Windows Live Messenger」、WebメールWindows Live Hotmail」、ブログや写真の共有サービス「Windows Live Space」、そして検索サービスの「Windows Live Search」の4つ。PCとまったく同じように使えるわけではないが、W-ZERO3シリーズをますますPCに近づけてくれるのは間違いないだろう。

先日プレスリリースで公表され、早速皆さん導入されたのではないか、と思われる【Windows Live】なのですが、運用されていますか?(´・ω・)正式サービス提供はW-ZERO3が世界初、ということでこれって凄いことだと思うので、使わないとソン!では、どういう風に使えるのかについて、レビュー記事がアップされています。
私も昨日やっとこさ、導入完了しました(笑)ってか、暫くの間なかなかダウンロードできなかったんですよね(´・ω・)今はトラフィックも減少しているようで、楽々ダウンロードできますよ♪