Hatena::ブログ(Diary)

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-17

[]今週のクラッシュで初代が!!(;゜ω゜ノ)ノ

今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3

ケータイWatch

事故の内容

車を運転して駐車場から出ようとしたところ、W-ZERO3がないことに気が付き、あわてて車を止めて走って駐車位置に戻ってみると、ケースにきちんと入ったW-ZERO3が落ちていました。ほっとしたのもつかの間、ケースを開けるとディスプレイが割れていました。

落としてしまったW-ZERO3はケースに入ってはいたけれども、車に踏まれてしまったのでしょうか。ディスプレイがバッキバキに割れてしまっていますorz

それでもW-SIMは無事だった、とのことで、W-SIM Styleの本領発揮?(苦笑)

[]昨日大阪の地下鉄で

昨日は珍しく早く帰宅しました。どうも最近疲れが溜まっているみたいで、ただでさえ重たい体が更に重たく感じ(笑)、「べるさっさ」してしまいました(古)


地下鉄での帰り道、とある駅で電車待ちをしている年の頃なら20才前後の若い女性が首からはオリンパス・E-401を下げつつ、手には白のW-ZERO3[es]を持って、なにやらイジイジしておられました。なんともハイテクなその姿と今風なファッションがしっくり来ていて、いい感じ(´ω`) ようやく女性にも使われるW-ZERO3[es]になってきたかぁ、とちょっと嬉しく思いました。

[]「メモリ不足」の原因は・・・

esのメモリ不足

Ma-lion’s Digital Office ver.cocolog

最近、W-ZERO3esが「メモリ不足です」というアラートを連発。

内蔵メモリの余裕はあったはずなんだけどな...と思っていて、先程まで原因を調べていたら判明しました。

原因は「WM用MixiブラウザMZ3.i】のログを内蔵メモリに出力していた」事。

W-ZERO3ユ−ザ−の方で「mixi」をよく使われる方にはすっかりとおなじみになった【MZ3.i】なのですが、どうやら意図せずログを内蔵メモリにため込むといった設定になっていたそうで、結果的に本体メモリを圧迫することになっていたそうです。同じような症状に出会われたら、ちょっと疑ってみると吉、かもしれません。

私は最近全く「mixi」を覗きに行っていないので、同アプリも使ったことがないのですが、きっと同じ状態になったら原因を探せずにフォーマットしちゃっているような気がします(笑)

[]Gmailでメールが化けている時

Gmail からのメールでバグるとき有

Hatena::Diary::MotionBros

原因のひとつとして utf8 でエンコードされたメールだとうまくデコードできないみたいという

ところは発見できました。

たまぁに「Gmail」から送られてきたメ−ルが化けているとき、確かにあるのですが、どうしてだろうなぁ(´・ω・)ぐらいにしか気にしていませんでした(笑:←終始、この調子ですがw)。その状況を解決するための設定を書いて下さっています。気になる方は参考にされてはいかがでしょうか?

[]アンテナの奪い合いとはまた激しい(;ノω`)

アンテナ簒奪

ヽ<`Д´Uノ PeeKDogのさけび(Walk Toward Light-Side.)

東京駅で人身事故による電車の停止がアナウンスされたんだな

すると数十秒後にいきなりW-ZERO3esのアンテナが赤になったんだな

最初は端末側のつかみそこないによる瞬間の赤かとおもったんだけど回復しないんだな

思わず「さすが東京ですね〜(;´ω`)」と思ったエントリだったのですが、そんなにアンテナの奪い合いをするぐらい、ユーザーが多いんですねぇ。関東圏のユ−ザ−の比率が非常に高いウィルコムのこと、あながちありえない話じゃないなぁ、と思ってエントリしちゃいました(笑)

関西はほとんどそういうシ−ンに出会ったことがないです♪