Hatena::ブログ(Diary)

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-22

[]最近W-ZERO3【es】をよく見かけます

昨日も電車の中で、カップルらしきお二人のうち、男性が片手にW-ZERO3[es]のブラックを持って、「連絡帳」を弄っていました。どうやら、どんな風に使えるのかを彼女に対して見せてあげているようでした。


♂:「ほら、こんな風にファイルも見られるんやで(ファイルエクスプローラーを展開しつつ)」

♀:「すごいな〜まるでWindowsやな〜!」

♂:「アホ、Windowsやでこれは。まぁ、Windows Mobile言うて、いとこみたいなもんやけどな」

♀:「いとこ?じゃあ、ワンセグとかYouTubeとかGyaoとか見れるん?」

♂:「見れる見れる!動画もばっちりやで!」


最近の方はやっぱり動画再生やテレビ視聴などに興味があるみたいですね。ストリーミング配信サービスとワンセグがごっちゃになっているようでしたが(笑)、「暇つぶしが楽しくできる」ってのも、性能ありきだなぁとふと思いました(*´ω`)

kim4649kim4649 2007/05/22 13:07 関西弁、大好き(^^ゞ。不適切なコメントですみませんm(_ _)m。

TakamiChieTakamiChie 2007/05/22 17:22 そういえば昔、初めてのPDAを探していたとき。
HPのビルの警備員さんに
「ちなみに、PDAとは何ですか?」と聞かれ
「ノートパソコンよりさらに小さいパソコンですよ(当時はスマートフォンのことはしらなかった)」と答えた
ということがあったのを思い出しました。
PCと携帯電話のいいとこ取りになっていってくれるといいですねえ。

ちなみにわたしは、作曲と設計がしたいですかね(^_^;)

RIKENRIKEN 2007/05/23 01:00 >kim4649さん:いえいえ(笑)物好きな方もいたものですねw
>TakamiChieさん:そそ、両方のいいとこどりが目標ですよね♪でしかも誰にでもその環境が構築・運用できれば、誰にでもお勧めなのですが(笑)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RIKEN/20070522/p4