セガエイジスシリーズからパズルゲーム配信【ピラミッドマジック】

ニュース/2007.10.10 セガエイジズで名作パズル「ピラミッドマジック」を配信開始
Windowsケータイ

「ピラミッドマジック」は、1991 年にメガドライブ向け通信サービス“ゲーム図書館”で配信されていたタイトル。ステージごとに配置された木の箱 / 赤い箱 / 緑の箱を順番に開けていくことで、ステージの出口をふさぐゴーストを倒し、出口に入ればステージクリアとなる。

懐かしいゲームを配信し続けているセガエイジスシリーズに【ピラミッドマジック】が追加配信されるようになったそうです。
懐ゲー好きな方には、いい知らせですね(*´ω`)

宇宙を舞台にした3Dシューティングゲーム【Interstellar Flames】

Interstellar Flames
W-ZERO3 Gamer 遊。

3Dシューティングで、ターゲットを破壊してミッションを攻略していきます。
途中に出てくるアイテムでパワーアップすることができます。

(改行変更しました)

3Dシューティングゲームだそうで、自機は飛行機のような形をした宇宙船。ちょっとスターウォーズを意識してますかね?(*´ω`)
mittan_nyaさんからの評価はちょっと厳しいみたいですが、シューティングゲームがお好きな方なら…(;´ω`)

リアルタイム戦略シミュレーション【Strategic Assault】

Strategic Assault
W-ZERO3 Gamer 遊。

ストラテジータイプのシミュレーションゲームです。まず、工場を建ててジープを生産し拠点を制圧します

拠点を制圧すると資材が増えるので新たな工場や兵器を生産できます。最終的に敵の拠点をおさえればミッションクリアとなります

(改行変更しました)

戦略的に拠点を確保しながら敵を倒していくシミュレーションゲームだそうです。
見た目はシンプルですが、戦略性を求められるあたり少し噛み応えがありそうですね(*´ω`)

WiFi機能の同時起動で運用を楽に【zeroproxy】

Ad[es]zeroProxyの起動をちょっとだけ楽に 】
モバイルつれづれ日記

このソフトはWLANを経由しますので、起動するときにはWLANの起動が必要です。
普段はWLANをOFFにしていますので、いつものexecmultiで起動設定を作りました。

いつもお世話になっている【execmulti】を使って、WiFi機能のオンを実行してから【zeroproxy】が立ち上がるように設定されたそうです。
ちょっとしたことではありますが、いちいち操作しないといけない部分を自動でやってくれるのは便利がイイですね(*´ω`)

Advanced/W-ZERO3[es]とW-ZERO3[es]で有線LAN環境を利用する

W-ZERO3で有線LAN接続♪
w-zero3日和

利用出来る有線LANアダプタは限定されますが、それ用のWindowsMobileドライバが公開されたおかげで、W-ZERO3でも有線LAN環境が使えるようになりました。

こちらはW-ZERO3[es]もしくはAdvanced/W-ZERO3[es]で有線LAN接続する方法をエントリされています。そういえば、直で結線する方法ってのは見かけたことがなかったように思います'ね(*´ω`)
これって…まさに今の私の状態です(謎)