スマートフォン躍進の要因は?

スマートフォンの成長を妨げかねない“4つの要因”とは
ITmedia +Dモバイル・Symbian Smartphone Show 2007

ウッド氏はまず、スマートフォン市場の伸びが加速している要因として(1)端末の低価格化(2)品質と性能の信頼性(3)ファッション性(4)口コミによる価値の広がり(5)価値のあるサービス(6)エコシステムの確立 の6つを挙げた。

記事タイトルとは全く逆行する部分を引用していますが(笑)、指摘されているポイントのうちいくつかをW-ZERO3シリーズも踏襲してこれているかもしれませんね(*´ω`)
将来的不安な部分については、OS頼みなところもありますので、とりあえず見ない振りっと(°ω。)*\バキッ!

アルテル・AS001ってどんな感じすか?(´・ω・)

アルテル[AS001]のファーストインプレッション
電子玩具メモ

無事、モニター抽選に当たり、手元に届きましたので。
一応使えていることの報告を兼ねまして。

  • 利用形態は 工人舎 SA1F00A+ AS001+RX420IN(ぶっちゃけメーカー非保証)
  • TypeDDではRX420INは利用済み設定
  • RX420INの契約形態はデータ定額×2

赤耳ユーザーの方に対するアルテル・「AS001」へのモニターキャンペーンに当選されたそうで、その導入上の注意点とインプレッションについてエントリしてくださっています。
初期設定上注意すべき点などもあるそうなので、同製品をお持ちの方&運用しようと思っておられる方は見ておかれるといいかもしれません(*´ω`)

サーバーにメールが残ってしまう解決法は…【Outlook】

Outlookだとやっぱりサーバーにメールが残るようです‥
w-zero3日和

先日、こちらの記事で、Outlookで受信したメールがサーバーから削除されない現象とその解決策についてエントリしましたが、その解決策を実行していたにも関わらず、サーバーにメールが残ったままになっていました(苦笑

どうやらW-ZERO3シリーズに搭載されているデフォルトアプリである【Outlook】をメーラーとして使った場合、「削除済みメールの完全削除」を「手動削除」に設定の変更を行うと、ウィルコムのメールサーバー上にそのまま残ってしまうそうです。
解決方法が【W-ZERO3メール】を使う、ということなのが、ちょっとorzですが(苦笑)

麻薬的魅力を持った【TowerDefence】

ウィルコムでできるTower Defense系ゲーム
ウィルコム対応 簡易型携帯サイト&簡易型アプリ

Desktop Tower Defenseは禁止すべきだを読んで以来私はTower Defense系ゲームにハマってしまいました。そこでウィルコム端末でもできるTower Defense系ゲームを探してみました。

以前にid:tom_katさんがこちらで紹介をされていたのですが、どうやら地道に中毒者を出していたゲームなんだそうです(笑)
そんなに楽しいゲームなのか、と興味が湧いちゃいますね♪(*○ω○)