WindowsMobileのプログラミング本が2/27発売予定!

Windows Mobileプログラミング徹底理解
Kzou’s Diary (^^ゞ

ホーミンさんとOffisnailさんの書いたWindows Mobileプログラミング徹底理解というWMのプログラミング本が2/27にでるようですね!

勉強のために一冊ゲットしなくては・・・(^^ゞ

WindowsMobileのプログラミングについて書かれている本だそうで、筆者がホーミンさんOffisnailさんということで、それだけで期待大です。
なんの基礎知識もない私ですが、買ってみようと思っています♪|ω`).ooOO(やめとけ、という声が聞こえる気もしますがw

ドラゴンクエストのrlTodayスキンがとうとうVGA対応に♪

ドラゴンクエストのrlToday用スキンVGA版が公開されました!
星羽日和

以前、ご紹介させていただいた、きつねこさんが「DS版ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 」の発売記念に作られたrlToday用のスキンのVGA版がついに公開されました!

以前から非常に興味を持って応援しておられた「ドラゴンクエストのrlToday用スキンVGA版」なのですが、とうとう公開されたそうです。これがまた非常に美しくて、ドラクエをプレイしたことがない人でも欲しがるのでわ?という出来。
私もこれまでTodayを軽くしよう、と努めてきましたが・・・これは載せてみたかったりw(*´ω`)

ウィルコムサービスセンターメンテナンス情報(2/20&21)

メンテナンス2つ(2月20日、21日)
WILLCOM NEWS

WILLCOM|センターメンテナンスのお知らせ(2月20日
■ 日  時 : 2008年2月20日(水)2:00〜5:00
■ 影響範囲 : ご利用になれないサービス
 ・CLUB AIR-EDGE
 ・W-ZERO3向け公式サイト
 ・オンラインサインアップ

WILLCOMウィルコムサービスセンター自動音声メンテナンスのお知らせ(2月21日)
■ 日 時  : 2008年2月21日(木) 3:00〜5:00
■ 影響範囲 : ウィルコムサービスセンター
  (総合窓口)     0120-921-156および116
  (データ通信窓口) 0120-921-157および157

すんません、そのまま丸々引用してしまいました(°ω。)*\バキッ!
深夜(早朝?)のサービスメンテナンスみたいですが、オンタイムな方は十分ご注意下さいね♪

イー・モバイル端末をBluetoothモデムとしてAdvanced/W-ZERO3[es]でネット接続

EM・ONEαをBTモデムにしてみる(X02HT道半ば&アドエス成功編)
tantan’s Pocket

そこで、ちょっと方向を変えて(現実逃避して)、「アドエスをクライアント、EM・ONEαをBTモデム」という組み合わせで行ってみようかと情報を探してみました。(アドエスレジストリとか真似できないかなという意図もあったので....)

もちろんアドエス側にはこちらのBTドングルを挿しておきます。

さて結論から言うと、アドエスからのBTダイアルアップは成功しました。

イー・モバイルの高速通信端末「EM・ONE α」をモデムとして、Advanced/W-ZERO3[es]からBluetooth経由でネット接続をしてしまおう、という方法についてエントリをアップされています。
元々はX02HTをクライアント端末として使ってみたかったそうなのですが、そちらは少々手間取っておられるようです。レジストリのことはよくわかりませんが、OSというバックグラウンドが異なるだけで、全然アーキテクチャが違ったりしますもんね。

最新版ネフロ3.5のいいところ・&わるいところ

NetFront3.5コンセプト版がリリースされてましたね
つまっちの用法用量は正しくお使い下さい。

NetFront3.4TP版で不便に感じてるところがドウ改善されてるか?新機能ってばドウなのよ?
ってことで、Advanced/W-ZERO3[es]に導入してみました "φ(`д´)カキカキ

基本は3.4TPを踏襲しているので、前回のレビューを併せて読んでくれるとw

以前にも3.4 TP版のレビューをアップされていたつまっちさんですが、今回は最新版3.5コンセプト版を試してみた、というレビューをアップされています。またそのいい点、悪い点についても言及されているので、導入を検討されている方であれば参考になるのではないかと思います(*´ω`)
いつもわかりやすいレビュー、ありがとうございます♪