Hatena::ブログ(Diary)

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-19

[]そろそろおやすみさせていただきます

ここ数日、弊weblogの今後の処し方についていろいろと考えていました。というのも、W-ZERO3シリーズやWindowsMobile関連に特化して情報の収集に努めてきたのですが、私自身が仕事とプライベートに追われることが多くなり、情報収集のために時間を捻出するのが難しくなってきたからです。

そもそも弊weblog自体、初心者の方でも容易に関連情報に触れられるよう、架け橋的な役割を持たせてスタートさせていました。しかしW-ZERO3ユーザー(&ブロガー)の方々のレベルが向上するに従い、内容は難しくなってしまっていたかな、そして他weblog頼みにならず、私自身がもっとエントリーユーザー向けのエントリをアップできたらよかったなぁ、と反省もしています。


スマートフォンケータイ文化とは一線を画して、独自の成長&進化をしている段階だと思います。そういう時期だからこそ、これからは形を変えてもっともっと応援していきたいと考えています。

weblogを運営していく上で、皆さんが訪問&コメントして下さることが、私にとって最大のモチベーションでした。心から、感謝しています、本当にありがとうございました。(*´ω`)ノシ


p.s.)

weblogはこの二年間のまとめサイトとして、暇を見つけてぼちぼちとトップページを作り直そうと考えています(かなり時間はかかると思いますので、気長にお待ちください)。皆さんが必要な情報を探される上で使って頂ければ嬉しく思います。

k_m420210k_m420210 2008/03/19 12:46 しばらく更新が止まっていると思ったら、そういうことだったんですね。
当方も先ごろアドエスを入手し、やっとRIKENさんが発せられる情報を参考に、いろいろできるな〜と思っていた矢先のこの発表にびっくりです。
いつかこの時が来ると分かっていながら、いざそうなると、とても寂しいものですが、とにかく2年間お疲れさまでした。そして数々の有用な情報の提供ありがとうございました。

itokoichiitokoichi 2008/03/19 12:51 お疲れさま〜。マイペースでのんびりやってください。

butuyokumaniabutuyokumania 2008/03/19 13:22 事情を知ってるだけにあえて言わせていただきます。
更新休止“おめでとうございます”と・・・<(__)>
で、裏のほうは止めないですよね??
とりあえずはお疲れ様でした。。。

VelmyVelmy 2008/03/19 15:22 おつかれさまです。何か意味深な米もありますが・・・w

myk-imyk-i 2008/03/19 17:14 好きなものを好きなペースで、が一番です!!2年間、おつかれさまでした、と、たくさんの情報ありがとうございました。

tom_kattom_kat 2008/03/19 17:27 お疲れ様です、いつも楽しいエントリーありがとうございました

単身ぶろぐ単身ぶろぐ 2008/03/19 18:42 はじめましてですが・・・お疲れ様です。
沢山勉強させて頂きました。ありがとうございました。

HippoLeminHippoLemin 2008/03/19 19:10 2週間前に本体を購入し、ブログを拝見させて頂いていました。
これからも過去ログを見て勉強したいと思います。
お疲れさまでした!

すいでんすいでん 2008/03/19 19:44 事情を知らないだけにあえて申します。
更新休止“んなあほな”と・・・○┓ペコ
で、裏の方はなめないですよね??
違った、裏の稼業はやめないですよね??
アレ?違う気もするけどまいっかぁ ○┓ペコ
とりあえずはお疲れ様でしたぁぁぁ ○┓ペコ

nabehisanabehisa 2008/03/19 22:46 オンではお会いできにくくなっても、オフではよろしくお願い申し上げます〜
名古屋のグルメ情報必要でしたらいつでもメールor電話してください(^^)/

tantan-ptantan-p 2008/03/19 23:20 こちらには、ほとんど毎日訪問させていただいていたので、とても寂しくなってしまいます....でも本当にお疲れ様でした!
何度か私のエントリをご紹介いただきましたが、そのつどRIKENさん独自の視点でコメントをつけていただきとても嬉しく思っていました。
お忙しいようですが、どうかお体に気をつけてください。また、これからもこちらには立ち寄らせていただきます(^^)!

Star-MoStar-Mo 2008/03/19 23:35 お疲れさまでした。事情が変わったら、是非形は違っても戻ってきてくださいね。また、オフでは、いつかお会いしましょう(^o^)

shaoranshaoran 2008/03/19 23:45 なんか寂しくなりますね…
また、暇になったときの復活をねがってます

mmy_chmmy_ch 2008/03/20 00:08 永きにわたり、エントリお疲れ様でした。
m(_ _)m

RIKENRIKEN 2008/03/20 00:45 みなさん、ありがとうございます(ノω;)
>k_m420210さん:
いろいろと考えたのですが、うちで発信しなくても…と思い始めたところが発端でした。とりあえず、まとめを作るつもりでいますので、ご参考にしていただければ。
>伊藤団長:
いろいろとお気遣いありがとうございました。まとめの方はゆっくりやらざるを得ませんね、量が量ですので(;´ω`)
>butuyokumaniaさん:
まぁ、リンク集を作っておられるbutuyokuさんだから、のコメントですね(笑)うらは、相変わらずメリハリなくダラダラと続けていくつもりです。
>Velmyさん:
あまり深く考えないで下さい(*´ω`)経年劣化が進んでいる、ということです(何
>tom_katさん:
いつもナイスなゲーム情報やエントリありがとうございました。これからは裏でほそぼそとやっていきます(*´ω`)
>単身ぶろぐさん:
まだまだ勉強になるエントリを、多くのブロガーの方々が書かれると思いますし、私も勉強させていただかなくては、と思っています。私も何か、皆さんのお役に立てるといいですが(苦笑)
>HippoLeminさん:
ご覧頂き、ありがとうございます。過去ログもとりとめのない状態になっていますので、まとめを作ろうと思っています。期待しないで、お待ち下さいw
>すいでんさん:
事情は…単純に時間がなくて、ちゃんと情報をアップデートできないことに納得できない、という独りよがりなものです。ごめんなさい。裏は相変わらずだらだらと続く予定です。
>nabehisaさん:
オンでも裏は継続します(*´ω`)オフはいつでも「よっしゃこい」状態ですんで、大阪オフ&名古屋オフいけそうなときはまたお願いします♪名古屋情報、また必要になるかもしれません(笑:いつもありがとうございます)
>tantan-pさん:
見て下さっていたこと、非常に光栄に思います。何分時間のことなので、不器用な私には今はどうもならなくて、わがままを言わせていただきました。まとめも作る予定ですので、また覗いてやってくださいw
>Sta-Moさん:
裏はまだ継続しておりますので、出来たらそちらを・・・(笑)オフは”絶対”タイミング図って伺います!(@ω@)
>shaoranさん:
わがまま言って、申し訳ありません。ちゃんとした形で更新を継続できれば続けたかったのですが、性格上、絶対必要な情報をお伝えできないのは心苦しかったものですから。ちゃんと時間を作れるようになって、気持ちに余裕ができると・・・いいですね〜(遠い目
>mmy_chさん:
どうもありがとうございます。皆さんに見に来ていただけて、そしてコメントをもらえて、私も非常に複雑な心境です。。。

tf_ftrtf_ftr 2008/03/20 00:49 Σ(゜д゜|||)ガーン

(ノ∀`)

RIKENRIKEN 2008/03/20 01:16 >myk-iさん:m(_ _)m
W-ZERO3は相変わらず好きですし、これからもしっかりと使っていく予定です。いつもエントリを使わせていただき、ありがとうございました。違うシーンでまたお会いすることと思います。今後ともよろしくです。
>tf_ftrさん:
(;´ω`)

(*´ω`)σ)´∀`*)
>Star-Moさん:
HNミスタイプしてました、ごめんなさいorz

HoshibaHoshiba 2008/03/20 01:17 突然のことでビックリしております。
今までの更新頻度、鮮度の高い情報、そして丁寧なレビューをエントリーしていただき、ほんとにありがとうございました!
裏が継続なさるということですので、これからはW-ZERO3に限らず様々なエントリーをのんびりと楽しませていただきたいと思います☆

RIKENRIKEN 2008/03/20 01:37 >星羽さん:
挙げて頂いたポイントを、最近はどれも満足に満たせないのが、私としても非常に辛く感じておりました。結局は、自分のための更新停止なんだな、と思います。
裏は、相変わらずのていたらく振りですが、また覗いてやって下さい(;´ω`)

jackeyjackey 2008/03/20 03:23 ご無沙汰です。
休止ですか、長いことご苦労さまでしたm(_ _)m

私は赤耳問題の頃からこちらにちょくちょく寄らせて頂いていたのですが、随分と有益な情報をいただきました。
本当にありがとうございます。

まぁでも、気が向いたら一言コメントでも書き加えるようにしてみてはいかがですか。
RIKENさんファンとしてはいい生存証明になって嬉しいです(^^;)

横浜方面にお越しの際は迎撃オフをやらせてもらいますので(爆)、これからもお元気で。

では(〜^)>

ZEAKZEAK 2008/03/20 07:44 私がW-ZERO3を購入するための情報拠点として最初
に巡回させていただいた場所だけに残念です。
また、機会がありましたら復活してくださいね。

ICHIZOICHIZO 2008/03/20 09:30 数日間更新がなかったので、お忙しいと思っていたのですが、まさか…。
僕がW-ZERO3系のエントリーを書く時は、常にRIKENさんのことが頭にありました。RIKENさんだったら、こんな時にどう思うだろう、と思いながら書いていました。
だから、「覗き窓」などで取り上げていただいた時は、本当に嬉しかったです。
これまで、本当に本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

RIKENRIKEN 2008/03/20 10:52 >jackeyさん:
いつもありがとうございます。赤耳問題、ありましたねぇ。私は当事者だったので、必死だったのを思い出します。表もまとめサイト化する予定ですし、裏サイトでもほそぼそと活動するつもりです。横浜オフ、是非お願いします(*´ω`)
>ZEAKさん:
どうも勝手言ってごめんなさい。サイトの特性上と私の性格上、中途半端にエントリができないと思っての決断でした。機会があれば・・・今回の皆さんからのお気持ちは胸に刻んでおきたいと思います。
>ICHIZOさん:
いつも素敵なエントリ、使わせて頂いてありがとうございました。皆さんのエントリを使わせて頂くときに気を遣っていたのが、「何を伝えたくてエントリされているか」をどうやって短いキャプションで表現するか、でした(まぁ、へたくそでしたがw)。そのために、できるだけきちんと読ませて頂いた上で紹介させて貰っていました。これからも楽しいエントリ、上げて下さいね。私も引き続き伺わせて頂きます(*´ω`)

Shu-StyleShu-Style 2008/03/20 11:36 2年間お疲れ様でした。RIKENさんとはW-ZERO3でつながり、最初の頃はいろいろとコメントしていたのが懐かしく思います。いろいろな情報を共有でき、僕自身の知識もあがっていったのもRIKENさんのおかげですしね。
僕のサイトも滞りがちで、自分自身欲求不満気味でしたので、このエントリをみて驚きましたが、RIKENさんのStyleがわかるので、今は納得しています。
裏物は続けられるみたいですが、無理はなさらないでくださいね。

P.S.
いつかオフでお会いしたいですw(*´ω`)

RIKENRIKEN 2008/03/20 16:39 >Shu-Styleさん:
スタート時期が似たようなタイミングだったこともありましたもんね。私としてもShu-Styleさんのことは、いつも覗かせてもらっていましたし、意識していたのかもしれません|ω`)
裏はあいかわらずです(笑)オフはいつでも誘ってやって下さい。タイミングさえ合えば可能ですよね♪

okashumokashum 2008/03/20 18:31 そうですか、休止ですか。そろそろなのかなぁ、という気もなんとなくしていましたが…
2年なんですね〜。初代が出てから、もっと長い時間が経っているような感覚がありましたが。
それにしてもお疲れさまでした。また裏の方やオフで、よろしくお願いしますね〜♪

kimicooldadkimicooldad 2008/03/20 21:54 出先でしたのでコメントが遅れました<(_ _)> 今までこちらのサイトにはお世話になり、ありがとうございました。
しぐとれさんでは、W-ZERO3に限らず幅広い機種の話題にお目にかかるのを楽しみしています。例えば、先日こちらで公開なさったアドエスの環境構築などは非常に興味深いものでしたし、参考にさせていただきました。そういう内容もしぐとれさんで拝読できたらなぁと期待したりもしてます。いや、もちろん軽〜いノリのエントリも楽しみですよ(^^

d346prtd346prt 2008/03/21 02:50 しばらく前から覗かせていただくようになった者です。
短い間にも、たくさん参考にさせていただいていたので、びっくりしました。

今後は、過去記事で勉強させて頂きますので、よろしくおねがいします。m(__)m
# まとめを強要しようという魂胆ではなく、自力で読み進めますゆえ。(^^ゞ

もう一方の、マイペースな更新も楽しみにしております。

RIKEN01RIKEN01 2008/03/21 06:08 >okashumさん:
そろそろを気付かせてしまう要因を感じ取られていましたか(;´ω`)ゞ大体の理由は多くの方にレスをした通りです。ただ、私としては一番魅力を感じていたのが初代だった、ということもあるのかもしれませんね。裏&オフでも、今後とも宜しくお願いしますね♪
>cooldadさん:
いつも多くのエントリを使わせて頂いて、ありがとうございました。興味を持たれたトピックについて、しっかりと突っ込んで書かれるcooldadさんのエントリは、紹介させて頂きやすかったです(笑)裏は機種にこだわらず書いてみたいと思っています。ええ、出来うる限り、いろいろとエントリしてみたいと思っています。今後とも宜しくお願いしますね♪
>d346prtさん:
ご訪問ありがとうございました。どういう形で纏めるかについては今、推考を重ねている段階です。出来ることなら見やすくて扱いやすい方がいいですからね(*´ω`)テクニック的にあまり高等技術は使えないのは間違いないのですが(笑)、お知りになりたい内容について、右サイドのフレームにある検索機能を使って頂けると嬉しいです!裏については、本当に内容がないと思うのであまり期待しないで、気軽に読んで頂けると嬉しいです。

赤熊猫赤熊猫 2008/03/22 00:56 初代ゼロ3発売日に購入し、伊藤さんのサイト経由でここを知ってから、たいへんお世話になっておりました。
(実はmixiのほうもこっそりお気に入りに入れていたりして^^;)
更新停止ということで、思い切ってコメントしました。
街で見かけたスマートフォン、読めなくなるのは残念です。大阪在住なので、ぜひ見かけてほしかったです。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

赤熊猫赤熊猫 2008/03/22 01:01 あ、今週のスマートフォンはICHIZOさんとこでした。
いつも、RIKENさんのところから飛んで行ってたので勘違いしてました<(__)>

tsumachtsumach 2008/03/22 04:15 2年間お疲れ様でした! m( _”_ )m
これをひとくくりとしてW-ZERO3の呪縛に囚われることなく
スマートフォンへの飽くなき追求を発散される裏サイトを楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ

RAINRAIN 2008/03/22 10:01 お疲れ様です。
以前から情報ネタの収集等で利用させていただいておりました。
私自身も仕事が忙しく、なかなかblogを更新できないでいるのですが、閲覧者が少ないので、無理をしない程度の可能な範囲で更新しています。
RIKENさんのBLOGは、個人的に好きなネタが多く、早期再開を期待してしまうのですが、更新するのが義務になると辛くなるのも事実です。
閲覧者が多く、中途半端なエントリーをせず、内容が充実したZERO3ネタ以外は書きづらいかもしれませんが、日記を書くつもりで気軽に更新してほしいです。(まあ、ココ以外で書けばいいか。)
BLOGは、見てもらうものでありますが、自分のために書くものですからヾ(=^▽^=)ノ

にゃん♪にゃん♪ 2008/03/22 10:48 お疲れ様でした&ありがとうございました。
またムコウでよろしくお願いします。^^

RIKEN01RIKEN01 2008/03/23 09:36 >赤熊猫さん:
伊藤団長にもいっぱい取り上げて頂いたので、多くの方に知って頂けるようになりました。「街で・・・」は大阪でやったらどうなるか?を”1回だけ”やってみたのでした(*´ω`)パクりは性分ではないのでw
>つまっちさん:
こちらこそ、つまっちさんのレビューには大変お世話になりました。そもそもあまりW-ZERO3だけに固執しているわけではないのですが、呪縛、ありましたかね?(笑)既にかなり治外法権状態になっていますが、こそこそと想ったことを書いていきたいと思っています。
>RAINさん:
背景画dllシリーズではお世話になっています。既にweblogの役割付けを明確化させていただけに、こちらの事情が変化したからこれからは違う方法で…という存続の選択肢はあまり考えていませんでした。ただ、時間が捻出できれば可能なことだとは思うので、上手く調整したいですねw
>にゃん♪さん:
ムコウなんですが実は…運営の規約問題があってから、文句を言うだけ言って、アカウント外してしまいました(;○ω○)ごめんなさい〜(笑)これからは裏だけが、表現の場となってしまいそうですw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証