Hatena::ブログ(Diary)

しぐとれさん このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-10-17

[]最近の上京事情

相変わらず一週間に一回は東京へ上京する生活が続いておりますが、以前と違っているのは泊まりが全くなくなってしまったことです。理由としては、お世話になっている会社の方針として、極力日帰りで戻って来るようにというお達しがあったからなのですが、泊まった方がコスト効率が良いのになぁ、と思う時もしばしば(´・ω・`)

f:id:RIKEN01:20121011111144j:image:w320

そうは言っても、私は一度決まったことを覆す程に力も権利もありませんので従うしかないのですが、結果的にスケジュールは詰め詰め状態なので、息つく暇がなかったり。

先日の出張時には、頂いたアポまでに少しだけ猶予があったことから、大崎駅近くのスタバで時間調整していました。何とこちらは、書店が併設されているので、売り物の本を読みながらお茶できるという稀有なお店でありました。勿論、本は商品ですから、汚したりしてはいけませんので、慎重に慎重に…(・ω・;)

短い時間ではありましたが、内容を気にしていた本をちょっと読むことが出来て嬉しかったです。お膝元に某S社本社があるのですが、同社の過去を否定するような本が店頭に並んでいたのにはちょっと苦笑してしまいました…ええ根性しとる(^ω^;)

written by iHatenaSync

[][]久しぶりに並

f:id:RIKEN01:20121016133042j:image:w320

東京上京時には、昼に富士そばへ寄るのがいつものコースなのですが、先日はたまたま蒲田で時間が出来たので駅前の天下一品へ(*´ω`)

久しぶりの並〜(*´ω`)ノ

関西に居る時になかなか最寄りでウロウロする機会がなくて食べる機会を見つけられなかったのですが、まさか東京で食べることになるとは(^ω^;)


関西と違って、

「ねぎ多めで(無料)」

と頼むと、

「100円追加になりますがよろしいですか?」

と確認されてしまうのが大変残念ですw


また大阪で時間作って食べに行こうっと♪

written by iHatenaSync

2012-10-16

[][]甲子園阪神戦観戦

f:id:RIKEN01:20120923063343j:image:w320

前回、甲子園に来たのはまるまる一年前。しかも何とかスケジュールを都合して来たのにも関わらず、土砂降りの雨で中止になるとかどういう仕打ち?!という悲しい結末でした(´・ω・`)


今回は観戦日を一ヶ月伸ばし、台風がやって来づらい時期のチケットを家族4人分取りました(*´ω`)お陰で天候は曇り、とても過ごし良い日に行く事ができました。


私自身、熱烈な阪神ファンではないのですが、上のおチビが少年野球に入団してからというもの毎日野球漬けで、テレビでも阪神戦を観戦するようになりました。また私と同様に阪神を好きになったのが嫁さん(笑)甲子園での阪神戦観戦を強烈に支持してくれましたしね。


上のおチビは阪神ファンと言うよりブラゼルファンだったのに退団決定しちゃいましたねぇ(´・ω・`)

下のおチビは、昨年たまたま見た試合で優勝争いをするヤクルトに魅せられてヤクルトファンにorz

実は阪神戦を一番見たかったのは、嫁さんと私という(笑)

f:id:RIKEN01:20120923063311j:image:w320

目の前のレフトに守るのがアニキこと金本選手でなかったことや、ヒットが一本しか出なかったことが残念でしたが、甲子園球場の雰囲気にドップリと漬かる事が出来て、幸せな時間でした♪

written by iHatenaSync