Hatena::ブログ(Diary)

しぐとれさん このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-14

[]OQOの次はTypeUXですか!

f:id:RIKEN01:20070214100827j:image

24 season6 第8話にはSony typeUが登場・Dai’s Diary いつでも、どこでもW-ZERO3【es】とあります。

テロリストってホントにモバイル好きですよね〜(違)一定の場所(アジト)が持てないから仕方がないんでしょうけど(*´ω`)

[]結構ゴツゴツなちっちゃいデバイスも好き♪

f:id:RIKEN01:20070214100020j:image

HP iPAQ 514 Voice Messengerいいですね(*´ω`)こういうちっちゃいゴツゴツしたの好きです(10.7×4.8×1.5センチ?)もうちょっと長めな気もしますが、それでも手のひらサイズ。ま、GSMですけどね(ノω;)

[]VGP-BRM1は胸ポケットに…

f:id:RIKEN01:20070214012115j:image

クリップ付きの携帯ストラップ(¥980)を取り付けて、落下防止と必要以上にスーツの胸ポケットの中にもぐりこまないようにしました。ネックストラップも検討したんですが、やはり軽快に使える方がいいので、普段使い上でニーズがあると思われるクリップを重視。なかなかお手軽でいい感じです。

[]仮面ライダー電王

f:id:RIKEN01:20070214012740j:image

チビが結構夢中で見るようになりました(比兜)。私も「史上最弱の主人公」に共感してしまったり。話の展開も結構好きです。

[]新しい青TypeUX見てきました

f:id:RIKEN01:20070214013116j:image

Vista搭載モデルへの憧憬を断ち切るために。キーボードですが、押し込んだときの指の安定感がやはり、新しいモデル(青いのでした)の方がかなり良かったです。打ち間違いもなくなった感じですし、キーの打鍵感もちょっと軽くなったような。それだけの要素で100K以上高いモデルは買えませんが(笑)個人的にはちょっと高評価でした。

tf_ftrtf_ftr 2007/02/15 00:02 UX、良くなってるんですね〜。費用対効果で言えばorzですか…
電王は555より面白いと近所で評判ノシ

RIKEN01RIKEN01 2007/02/15 00:09 >tf_ftrさん:旧型も慣れればと思うと、費用対効果的には・・・びみょ。でも本当に打ちやすくなってましたよ。