2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ杯3位、リーグ戦2位、そして天皇杯は1位で!

リーグ最終戦の長谷部の試合後コメント*1より。 さっき準決勝のビデオを観たら、ヒーローインタビューで「(頑張った理由は)サポーターを元旦の国立に連れて行きたいから」と言ってくれていて嬉しかった。 元旦からスタジアムでレッズと過ごせるなんて、何…

知られざるラトヴィア(6/100)

木漏れ日のラトヴィア作者: 黒沢歩出版社/メーカー: 新評論発売日: 2004/11/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るバルト三国は、なんとなく気になる国だったりする。で、日本ではなかなか情報を得にくい国々だとも感じる。三…

第85回天皇杯準決勝 大宮アルディージャ●2-4○浦和レッズ@国立競技場

元旦に国立に行ける! 決勝に行ける!! トミーとまだ一緒に闘える!!! まずはJrユースの皆様、優勝おめでとう! 寝坊しちゃって観戦できなくてごめんなさい……。 私が到着した時点(1時間10分前)で、アウェイ側ゴール裏は全域日陰状態……向かい側のホームゴール…

チョコバー・Milkywayがとまらない

家にあったのを数年ぶりに食べたら、妙にハマってしまった。一時期何処にでも売ってる感じだったのに、最近は見かけなかったなぁ。ふんわりした軽い感触のチョコが中に入っていて美味しい。 身体を動かさず、頭を使っているだけでもお腹は空いてしまう。それ…

国立でさいたまダービー

「長崎で神奈川ダービー」「丸亀で静岡ダービー」よりは理不尽感が少ないな。 アルディージャとの対戦は今年5回目。4勝1敗ではあるものの、個人的には何かアルディージャって苦手なんだなー……心情的に後ずさりしてしまうというか。守備が手堅いチームだから…

女性を誘うトンデモワールド(5/100)

トンデモ本 女の世界作者: と学会出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/12メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る久々にと学会の本を読んだ。 本書で俎上にあげられているのは、ダイエット、占い、子育て、恋愛、生き…

対決できる日を楽しみに

先日、コンササポの方に「西谷をよろしくお願いします」と言ったら(←関係者かい)、「(完全移籍が)決まった時はもう俺、本気で泣いたよ。だって一番の心配事だったもん」と言われた。なんか嬉しかった。ここまで言われたら西谷も本望では。 そして今日、3…

埼スタシーチケ申込書到着。ということは……

帰宅したらピンク色の封筒が届いていた。今日到着した方が多いのかな? 希望通りA大人2枚で、「もし外れたら……」と例によってネガティ部なことを考えたりしていたので一安心。セットチケットを買わずに参戦していたサポもいるだろうし、一般発売もされるとい…

そうさ おまえは俺たちのヒーロー!

常連のアレ&坪井に続いて、ついに長谷部が! おめでとう!! ■05.12.26 [ 日本代表 ] 1月下旬から2月上旬にかけて行われる、日本代表トレーニングキャンプ・アメリカ遠征のメンバーに浦和レッズから三都主アレサンドロ、坪井慶介、長谷部誠の3選手が選出さ…

「バルカンじゃ誰が何民族なんてよくわからんよ」(4/100)

実際の読了日は12/23だったりする。でも同じ日に書きたいことが重なると、長文癖のある私としてはなかなか……。はてな年間100冊読書クラブの共有カレンダーには正しい日付で登録してるけど。悪者見参 ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)作者: 木村元彦…

第85回天皇杯準々決勝 浦和レッズ○2-0●川崎フロンターレ@埼玉スタジアム

スタジアムに入ったのはキックオフ30分前、彼はその15分後。寝坊で遅い到着・2人別々に現地へ・私が先に着いて席を確保と、何だか最後にして、今季の埼スタ参戦におけるダメダメっぷりを象徴するかのような状況になってしまった……(汗)。大体いつも陣取るエ…

ジェフを覚醒させた指揮官(1/100)

東京駅の京葉線連絡通路はジェフ千葉の広告で埋まっていて、オシム監督の写真には表題のようなキャッチがつけられていた。 シニカルかつウィットに富んだオシムのコメントは、ジェフサポだけでなく、他チームサポでも楽しみにしている人が多いはず。私もその…

イブのイベント=天皇杯参戦、クリスマスプレゼント=勝利

そっか、フロンターレとの一戦は、いつの間にか「南北線ダービー」ってことになったのか。確かに直通で行けるしね。 その南北線ダービーも今年3回目。等々力でも埼スタでも撃ち合いになったけど、特に前回の埼スタでは、佐原のゴール取り消し問題などがあっ…

衝撃的な事故

etc

和央ようかさんの公演中止=宝塚歌劇団 宙組公演・和央ようかライブショー『W−WING−』の公演中止について さっき初めて知った……。タカちゃん(和央)、大丈夫ですか!? これからサヨナラ公演のお稽古が控えているのに、全治1ヵ月もの怪我を負ってしまうと…

TAKE OFF TOGETHER!

■05.12.22 [ギド・ブッフバルト監督の2006シーズン契約更新について]浦和レッズは、ギド・ブッフバルト監督と来シーズンの契約を更新致しましたので、お知らせ致します。 契約期間は、2006年2月1日〜2007年1月2日となります。 http://www.urawa-reds.co.…

Welcome & Good Luck!

昨日はパソコンの前に座る暇が全然なく、知ったのは昨日の夜中というか今朝未明。びっくりした。 ■05.12.21 [ ワシントン選手 加入のお知らせ ]2005シーズン、東京ヴェルディ1969に所属しておりましたFWワシントン選手(30歳)が浦和レッズへ加…

ごめん、今日だけは愚痴を

etc

発表といえば、宝塚の宙組次期トップコンビ&花組次期娘役トップもキタ。母親からメールが来たので、何事かと思ったw

あのチームやあのチームより多いのか

「2005Jリーグアンフェアなプレーに対する反則金」も発表に。 レッズ、ワースト3位で罰金150万円……。確かにレギュラーメンバーは坪井を除いて全員が1回は累積で出場停止を食らってたような気がするけど、ここまで多いとは正直思わなかった。こうしてきっち…

またあのチームと当たるのか

2006Jリーグヤマザキナビスコカップ 大会方式および試合方式について [ Jリーグ ]【大会方式】 ■予選リーグ G大阪を除く17チームを4グループに分け、Dグループを除く各グループでホーム&アウェイ方式の総当たりリーグ戦を行う。 ※Dグループは一部ホ…

クリプテックス欲しい(3/100)

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (393件) を見るキリスト教、美術品、秘密結社、中世ヨーロッパ、建築物などに全く疎い…

では早速今日読み終えた本を(2/100)

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (721件) を見る今さらな感じがするけど、新刊を追っかけるタイプではないので……。 母…

「はてな年間100冊読書クラブ」

こんなクラブがあったんだー。年々減少しつつある読書量に歯止めをかけるべく、参加してみることにした。 マイルールは、 期間は2005.12.08から2006.12.07までの1年間。もう過ぎちゃってるけど、12/8が誕生日なので&12/8以降に読了した本がまだ1冊しかない…

何やら景気のいい話ばかりだなあ

ワシントンの件は、コメントをいただいて初めて知ってびっくり。 浦和が高松、ワシントン獲得交渉浦和は16日、東京Vの元ブラジル代表FWワシントン(30)と大分のアテネ五輪代表FW高松大樹(24)の獲得を両クラブに正式に申し入れ、既に交渉に入っ…

すみれの園のクリスマスツリーには

etc

すみれ色の薔薇が飾られていた。東京宝塚劇場にて。

まだこれは決まってない気もするんだが

小野の浦和復帰にクラブ間で合意 オランダ1部リーグ、フェイエノールトは15日、MF小野伸二(26)のJ1浦和復帰にクラブ間で合意したと公式サイトで発表した。浦和も発表を受けてこれを認めた。 これに対し小野は同日の練習後「ノーコメント」とだけ…

もうこれは決まってしまったのか……

sanobaさん(id:sanoba)経由で知った、「クロアチア・サッカーニュース」で紹介されていたトミーのインタビュー記事(「Jutarnji-list紙」というのはクロアチアの新聞なのだろうか)。 −クラブでのステータスは? 「まもなく6ヶ月契約が切れ、日本でのシーズ…

いろんなニュースに投げやりに反応してみる

3・4G大阪―浦和で開幕 Jリーグは13日、J1実行委員会を開き、来季の日程の大筋を決めた。開幕戦は3月4日のG大阪―浦和戦(万博)1試合で、第1節残り8試合は同5日に行う。G大阪が同8日のアジア・チャンピオンズリーグに出場することを考慮して…

レッズ固めで有終の美だった最終節

FS

ファンタジーサッカー第34節、結果は93fpだった。 暫定が79fpで、これは3桁行くか!過去最高の成績か!?とワクテカしてたけど、ボーナスがあんまりつかなかったな〜。 でも正真正銘、自分の愛するチームのメンバーだけで固めて(DF足りないから1人だけ他チームの…

The Sun Also Rises

天皇杯の録画中継より一歩早く、入れ替え戦第2戦の生中継が始まっていた。私が行ったところでは両方放映してくれたので、天皇杯を観ながら、入れ替え戦が映ってるモニターに向かって「レイソル頑張れ!」と念を飛ばすという、ややこしいことをしていた。 ケ…

第85回天皇杯5回戦 浦和レッズ○2-0●FC東京(テレビ観戦)

まずは現地組の皆様、お疲れさまでした。選手を後押しするコールやチャント、今日も本当によく聞こえました。で、黒板みたいなスコアボードに驚いた。草サッカーかと…… 情報を遮断して念だけ送るつもりが、もう気になって気になって気になって、結局ハーフタ…