暇だ

連休前にしつこくWindowsUpdateしろとアナウンスしたおかげでパッチが当たっていないマシンはもう4台ぐらいしか残ってない模様。
おかげでsasserのsの字も見えない。つまらん
制御できる範囲内*1でのインシデントは、教訓として活用できるからちょっと期待していたんだけどなぁ。w
マスメール型だと社外に迷惑をかける可能性が高いけど、Blasterとか今回のsasserならFWで活動範囲を封じ込められるから、いい材料なんじゃないかと。


という夢を見ました。

*1:余所に迷惑をかけない

ぎょうざの満州

リーズナブルな値段で味もなかなか。
全ての食器に「3割うまい」と書いてあって、どういう意味なんだ?うまさが3割増しという事か?等と食べながら悩んでた訳です。
家帰ってググってみたら「ぎょうざの満州」のサイトがあったので見てみると、"3割うまいは「うまい、安い、元気」を表し、ぎょうざの満州の経営理念です"だそうで。意味がよく分かりません…(´Д`)

ジョジョで英語を勉強しよう!(・∀・)

(ネタ元:それゆけ!!だよもん星)

ジョジョ4部までの全話を、スキャニングした上に英訳して掲載しているという、かなり無茶な海外サイトがあることがわかりました(・∀・;

マジ、スゴ杉。