Hatena::ブログ(Diary)

P a s t i m e - R i R e L o g このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-09-13

久しぶりにめっちゃマルチしてましたw

メンバーこんな感じ



f:id:RIREX:20120914002334j:image:w360

普通に怖いわwwww


んで通話つなげてみんなで通話・・・そんでもって昼から5時間ぐらいマルチしてました・・・

これのDTとか・・・最後力尽きたorz

f:id:RIREX:20120914002335j:image:w360

rrtyuiさんはbig black出して来るし・・・(´ ・ω ・`)



点数の差が・・・

f:id:RIREX:20120914002337j:image:w360

そして7vs1(´・ω・`)

f:id:RIREX:20120914002333j:image:w360

どんどん右に傾きますね

f:id:RIREX:20120914002338j:image:w360


結果はまぁ...だろうなぁ

ゆいとさんも生き残ってて半端ない・・・

f:id:RIREX:20120914002339j:image:w360


最後の方にはたけきさんも来られました〜 突然誘ってスイマセン >
数時間やった挙句勝てたのは2回程度・・・あとは下の方をウロウロしてましたね。みんな強すぎるよぉおおお(:_;)

終わった後もrrtyuiさんはFreedom Diveプレイしまくってるし他の人達も鬼畜譜面やりまくってる・・・何者やこの人達...


今日はありがとうございました〜 また機会があればよろしくお願いします

2012-08-16

OSU BPM Analyzerに記録機能・他を追加〜

久々にソフトの方更新しました。( ゚∀゚ )

f:id:RIREX:20120816001729p:image

Paint by forever

というわけで、 OSU BPM Analyzer 2.5では新しく、記録機能や測定時のスタイルに使用指本数・スタイル名の表記、文書スタイルの変更等行いました。

メインの画面ではフォント・スタイル・文字サイズ等の変更を行い、記録が確認しやすくバランスのとれたデザインになったと思います。

f:id:RIREX:20120810002751j:image


スタイルに追加で使用した指の本数を表示するようになっています。今回はosu!の連打と同じ条件で測定したため、(2 Finger)となっています。

また、新しく搭載された記録機能は以下のようにして呼び出すことができます。

f:id:RIREX:20120811002849j:image


矢印の所をクリックすると、今回の結果がデータベースに記録されます。

f:id:RIREX:20120812003318j:image


記録した結果はいつでも観覧、コピー、削除が可能です。

測定時に自動的に記録するにチェックを入れると、BPMの測定が終了した瞬間、自動的に結果をデータベースに記録することができます。

f:id:RIREX:20120816003502j:image


結果が増えてきても、日付・BPMの値・スタイル・ヒット数・測定時間で結果を並び替える事ができます。

f:id:RIREX:20120816004048j:image

最初は日付順に並んでいます。


結果の解析表示画面でも説明の追加、フォント・スタイル・文字サイズ等の変更を行なっています。

f:id:RIREX:20120816003816j:image



最後に、半年前ぐらいに記録機能のアイディアをくれたSakikさんありがとう大好き。



のしぃ〜 o(´・3・`)ノ))

2012-07-20

スキンデリーターの一時開発停止について


f:id:RIREX:20120709220051p:image

申し訳ありませんが、都合上スキンデリーターの開発を延期・または中止させていただくことになりました。詳細は以下の通りです。


1、著作権法が改正された場合osz2が採用される可能性が高く、osz2がBeatMapの形式に採用された場合スキンデリーターでは対処不可能であるため。

2、それに伴う背景、SB、ヒットサウンドなどを無表示または薄くする機能がosu!自体に搭載されたため。また、さらなる機能強化がなされる可能性があるため。

3、開発中であったスキンデリーターのソースコードの一部が消失し復旧に時間がかかるため。

4、ノベルゲーム作成プロジェクトを進行する上で、スクリプトの開発を早急に行う必要があるため。



主に以上の理由により、スキンデリーターの開発を停止させていただき、様子を見ながら後日延期または中止を決定したいと思います。


ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒、ご理解の程よろしくお願いします。

2012-07-18

どうしてこうなった・・・ 

 ___

/ || ̄ ̄|| ∧_∧

|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・

| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/

|    | ( ./     /


そんな毎日です。今回はノベルゲームの事でも...





1ヶ月ぐらい前に言っていた、ビジュアルノベルゲームを作るというプロジェクト。これは予想以上にすごいことになりそうです。

詳細は明かせませんが、実情でも...

最近少し、メンバーの変動等がありまして現時点では5人で活動している所です。現在のアクティブメンバーは

私、 Roro Rossetさん、Cuveliaさん Sakikさん ※残りの一人は現時点でシークレットにさせてください。


それぞれ、シナリオ、絵関係、スクリプト・Web等担当に分かれています。自分は主に技術的な事を担当していく予定ですが、全体的な部分にも若干関わっていきます。

制作環境は C# で行う予定です。XNAを使用するかどうかは現時点ではわかりません。より効率の良い制作方法で行います。


人員的には、若干不足気味?な気がするので後々募集をかけさせてもらうかもしれません。


言い忘れていましたが、この活動の代表をさせていただくことになりました。頼りないですがよろしくお願いします。


それ以前に、何故このプロジェクトが始動したのか、それをまだ言ってなかった気がするので言っておきます。

それはただの呟きだった・・・豆腐と呼ばれていたとある人に「ギャルゲでも作ってみようかな」という7割方冗談な発言をしたのだ。後日その話しが広がっており...以下、どうしてこうなった・・・


今回の活動はosu!がテーマでもあり、もちろんプレイヤーが楽しめるようなそんな作品を作っていきます。また、開発を担当するメンバーがそれぞれの技能を磨いていくという目的も持っています。


今回はこのへんにしておきます。続報はまた今度!、ありがとうございました。

2012-07-09

あたらしーいスキンデリーターつくーてる

最近もう何やってるのやら...

ネタが無いですが、新しいスキンデリータの事でも触れておきます。

f:id:RIREX:20110620174006p:image



開発は比較的順調だと思います。2週間以内には公開できると...


osz2が来てしまっても、多分それまでの楽曲ファイルでは使えると思うのでなんとかなるでしょう

f:id:RIREX:20120709220051p:image


最近息してませんが、ではまた(・_・)ノ☆

プロフィール

RIREX

RIREX

\(´・ω・`)/

カレンダー
<< 2014/12 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
各プロジェクト・関係URL
Link (募集中です)
  • 20140930091746
  • 20140930091744
  • 20140930091745
  • 20140930091743
  • 20140930091742
カテゴリー
ページビュー
236017
日記の検索

最近のトラックバック