二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

雲の上のドラ

さあ〜、ドラが車検から無事に帰ってきました〜(^O^)/今日も暑い☀☀☀ では、ドラで涼しい所に行こうではないか^^早い時間に出て、暑くなる前に涼しい所に潜入するのが良いだろう。出来れば、まだ行った事のない所がいいねえ^^ そして、今回は群馬と長野の境にある万座高原に行って見ようと思います。
万座は行ったことがない。スキー場が有名だ。万座温泉ってのがあるらしい♨そこに、万座プリンスホテルってのがあって、そこの温泉が白濁の絶景露天風呂らしいぞ♨よ〜し、行ってみよう。さて、どの道を通るとするか・・・ 高崎まで国道17号で、そこから国道406号を走り、草津方面へ。そして、未知なる道、万座ハイウェイってのがある。これが、またイイらしいww 日本百名道だってさ^^ ぜひとも、ドラで走りたい!朝早く出るはずが、、またまた、午前9時の出発となった^^;やはり天気は晴れ。猛暑が来る・・・やばい、早く涼しい山に逃げないと〜 出だしは思ったほど混んでなく、順調に高崎まで1時間で行ってしまった。国道17号→18号→406号と走った。
街から山に入ると、涼しくなってきた。猛暑から脱出だ。406号は初めて走る道だ。かなり空いてる。快適なワインディングだ。出発から2時間後、西榛名高原ドライブインでちょいと休憩した。水分補給だ。

そこから、ナビでルート確認。混んでなければ、あと2時間位みたいだ。国道406号→145号→144号へ。この辺りは、嬬恋村と言う所で名前だけは知ってるが、多分初めてかもしれんのう^^日本ロマンチック街道となっていて、確かに景色が素晴らしいww 

そして、日本百名道と呼ばれている万座ハイウェイへと向かった。この道をドラで走る事が今回の目的なのだ。さあ〜、気持ちはワクワクだ〜ww 天気はイイ天気だが、山はひんやり涼しいww 最高の状態だ〜(^o^)丿 いざ、万座ハイウェイに潜入だ!!

嬬恋高原、標高1100m 空が近いぜ!

そして、料金所。ライダー達が次々とやって来るではないか!

さすがに有料だけあって、道はかなり整備されている模様。とても走りやすい。快適。道も空いていてバイク天国だww 万座プリンスの看板も出てる。

しばらく、軽快なワインディング走行に魅了されてしまった。さすが、日本百名道ぜよww 

そして、万座温泉に到着したらしい。山から白い煙が噴き出てるではないか!?硫黄の匂いがぷんぷんしてる^^う〜ん、、本物だ♨♨ 

さあ〜、午後1時。出発から4時間後、ついに、万座プリンスホテルに到着!!早速、白濁の絶景露天風呂に飛び込むぜよ^^ 日帰り入浴は\1100どす。


風呂は、それほど広いわけではないが、露天は解放感があって最高〜〜ww 標高1800mの景色は格別だww 大自然の真っ只中での風呂は、この世とは思えない。現実を忘れてしまいそう。。。白濁は久々に入った♨ ヌメリがなんとも本物を感じる♨ ここは時間の流れを感じない。時間が経つのを忘れてしまう。。。なんとも至福の湯じゃった(^◇^)v 満足満足ww 間違いなく、今年の二輪野郎温泉大賞に選ばれるだろう♨^^
ただ、この露天は混浴だそうだ。でも、女はいなかった。別に女性専用露天風呂があるので、女はそっちだろう。水着着用するわけではないので・・・^^;
さあ、大満足の風呂から出て、食事をしたいのだが、、午後2時過ぎになると食事をする所がないではないか・・・(@_@;) 3Fに怪しい中華レストランがあったが、なんかメニューがいまいちなので、、あきらめたとさ・・・ そして、館内の休憩所で一休みして、万座プリンスから出たのだ。

まあ、食事はどこかで食べる事にして、帰りのドラ・ドライブを楽しむか。帰りのコースは、来たルートではなく、白根草津ルートから国道353号で渋川方面に行く事にした。万座を出て10分ほど走ると、白根山の景色が凄かった!!とにかく、、絶景〜〜!!パノラマビューーイングーー!!完全なる雲の上!!最近、見た事ない絶景だったwww いつか見たグランドキャニオンに匹敵するような迫力を感じた〜\(◎o◎)/! ただ、、路上でバイクを停める事が出来なかった・・・>< 多少、交通量もあったので、、しかも、ちょいと停止出来る小さな駐車場は、どこも満車だ・・・。。。 みんな、絶景に見とれていたんだ。。くやしい〜〜、、写真を撮れなかった>< 残念ながら、皆様に絶景写真を見せる事が出来ませんでした。。m(__)m 二輪野郎史上最大の悔いが残る結果となってしまった。。。 バイクって、なかなか簡単に停まれないんだよね。。。それから、俺はひたすら絶景を脳裏に焼き付け、そのまま草津温泉へと走っていった。。。
そして、久々に草津に来たが、今日は万座温泉に入ったのでスルーだ。相変わらず、草津は混んでいた。さすが人気者だ。また、そのうち来たいと思う。そして、国道353号から国道17号前橋を抜けて午後7時頃帰宅したのであった。
では、今回のドラ走行ルート↓

より大きな地図で 万座2010.8.21 を表示

では、ドラの万座紀行ムービーをどうぞ↓

今回は、今年のドラ旅では一番の距離を走った。ざっと300Km位か。往復8時間の旅だった。山に行くと涼しくて走りやすいのだが、地上は暑い・・・現実は猛暑だ。。今年の猛暑はバイクも無理だ・・・(-_-メ) でも、万座ハイウェイと万座温泉は最高だったな^^ 特に、万座温泉は久々に本物の温泉を味わえて満足だったww あと、、白根山の絶景写真を撮れなかったのは非常に残念だった。。まあ、仕方あるまい。。とにかく、最高の道と最高の湯を味わえた真夏のドラでした^^ 2010夏ドラの記憶。おしまい(^.^)/~~~