二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

白鳥の沼

今日はサベのちょい乗りで、群馬の邑楽町館林市にまたがる多々良沼に行ってきました。ここは、白鳥の飛来地として地元では有名なのだ。さて、今日はいるかな?多くの白鳥ファンが来ている。みんなカメラマンになってるでよ^^
まず、多々良沼公園に寄った。

それから、ガバ沼と呼ばれている所へ行ってみた。ここに白鳥がよく来るらしい。

おお〜、何かいるではないか!

白鳥2羽・・・ 残念ながら、たったの2羽だけだった。。>< 時間帯がよくなかったのか・・・ どこかに飛んでいってしまったのか・・・ いる時は、かなりの数いるらしいが・・・
館林の白鳥情報はこちら↓
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/kankyo/hakucyou/hakuchou%20new.html

う〜〜ん、、残念だが、、今回はこれまで。。また来るとするか。。家から近いので、たまに様子を見に来てみるか。そのうち、白鳥写真が撮れたら、皆様にお見せいたしますm(__)m 
以上、サベの白鳥取材でした。